フィールドファイン「キャンドルベース」とは、家庭用油で燃焼する画期的な超小型燃焼器です。

普段はコーヒー紅茶のポットウォーマーやガーデンパーティーの調理器具として使用でき「いざという時」には照明器具としても活用できます。


[特許出願中]11702070015  [商標出願済]商願2017-134735

キャンドルベースは、陶器製・日本国内の粘土を使用し、国内で製造しています。


プロダクト誕生までのお話

20有余年テラコッタ陶芸教室を運営する中で、テラコッタ粘土の持つ特性や優位性を知り、今回の商品開発を3年前から本格的に始めました。

製品情報・仕様

本体のベース部分は、特殊製法による陶器製(6g・一辺約3cm)。芯はススの出にくいキャンドル用糸芯を使用しています。


メディア掲載

東京商工会議所「東商新聞」/NHKおはよう日本「まちかど情報室」

製作スタッフ株式会社細野ライフデザインHP:fieldfine.com


Q&A

Q.繰り返し使用できますか?

A.本体のキャンドルベースは、陶器製ですから繰り返しの使用が可能です。現在10数回使用していますが問題なく燃焼します。

Q.油を入れる容器はどんなものがいいですか?

A.キャンドルベースの炎の先端がナベ底にあたるくらいの、約3〜4cmの深鉢皿を使います。1時間以上使用する場合は容器が熱くなるのでコースターをひきます。

Q.火はどうやって消しますか?

A.ローソクを消す要領で行ってください。

Q.糸芯が無くなったらどうしたらいいですか?

A.タコ糸や麻ひもや綿糸ならば燃焼しますが、ススが出やすいのでなるべく専用の糸芯をご使用ください。

Q.燃焼時間はどのくらいですか?

A.油を継ぎ足せば4〜5時間以上燃焼します。糸芯が短くなったらつまみ上げてください。さらに継続使用できます。

Q.使用後洗った方がいいですか?

A.特に洗わず継続使用できますが、沸騰したお湯に入れ3分ほど煮てください。その後乾かすとスッキリします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください