DAFはお酒を飲みながらリラックして学べるエンターテイメント型セミナー

「DAF(ドランクアカデミーフェス)沖縄」(公式HP:http://daf.pink/okn1/)は、
あるカテゴリーの専門家や、本の著者、何らかのコンテンツホルダーがマイク一本で、魂を込めて熱いメッセージを聴衆に伝えるイベントです。

イベントのジャンルとしてはセミナーだったりしますが、リラックスしてお酒を飲みながら、
笑いあり、涙あり、感動あり、仮装ありwで楽しみながら学べるエンターテイメント型セミナーです。

セミナーというと、会議室で学校の授業のような固いイメージを思い浮かべると思いますが、楽しんで、笑いながら、明日誰かに話したくなるノウハウや知識を学べるのがポイントです。

今回、DAFの主催者でMCの西澤氏にご協力いただき、沖縄那覇市にあるセミナー・イベント運営会社の株式会社エナジフローとFM那覇が強力にタッグを組んで、今までにないエンターテイメントで、知的好奇心溢れるイベントとして、沖縄に根付かせたいという思いがあります。


このプロジェクトで実現したいこと

東京で定期開催されるDAF(ドランクアカデミーフェス)は、9月で第17回目を迎えるロングラン公演ですが、今回、沖縄から熱いメッセージを全国に発信したとい思い、沖縄在住のコンテンツホルダーをオーディションで選出して、FM那覇との共催でDAF沖縄のイベント公演をFM那覇のステージから生放送します。

放送は那覇市内では、FMラジオでオンエアされ、全世界に同時にストリーミング放送されるYouTubeライブでも閲覧可能です。

今回のクラウドファンディングでは、11月9日(土)のDAF沖縄初公演に向け、スタジオ観覧限定35名のチケット先行販売とスポンサーの募集をします。


プロジェクトをやろうと思った理由

DAFの東京公演がキッカケで商業出版が決まり、ベストセラーの作家になった実例もあり、DAF沖縄もゆくゆくは商業出版の著者を輩出するイベントにしたいという想いがありますが、まずは、沖縄の感度の高いオーディエンスに、楽しみながら学べるエンターテイメント型セミナーを一度見て欲しいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


DAFがキッカケでベストセラー作家も生まれるイベント

DAF(ドランクアカデミーフェス)は、東京で行われている定期開催の他にも、

函館、福岡など地方開催もされている人気のイベントです。

DAFの東京本公演に登壇するスピーカーは、全員、商業出版している本の著者であり、
何かしらのノウハウを持っているコンテンツホルダー。

DAFの出演者の中には、講演料数十万円の方もいて、DAFの主旨に賛同していただき、
『ギャラなしでいいから出演します!』と言っていただいています。

DAF沖縄でも、自由な発言ができて、それが商業出版につながるようなイベントにしていきたいです。


資金の使い道

・交通費:4万円程度

・スタッフの宿泊:4万円程度

・広告費:5万円

・放送料・設備利用費:5万円

・オーディションの会場費:2万円

・撮影編集費:5万円

・その他、イベント運営費

また、沖縄で定期開催できるイベントの活動費として使わせていただきます。


リターンについて

【遠隔地応援コース】

1500円 + 後日《DAF沖縄》録画動画の閲覧WEBページアクセス権
『沖縄はちょっと遠いなあ』というDAFファンの方へ。
遠くても応援していただけると嬉しいです!

※支援者様限定で閲覧いただける権利です。


【早期イベント参加チケット購入プラン(20名様限定)】

5,000円のチケット+東京開催の《DAF17》本公演のベスト3パフォーマス動画閲覧権

【5名座れるVIPソファー席招待チケット+番組スポンサー権(1名様)】

50,000円

FM那覇で放送するイベントでスポンサーのCMをオンエアします。

また、VIP席はフカフカのソファーにゆったりと座って、イタリア産のスパークリングワイン(スプマンテ)を飲みながら、パフォーマンスを見ることができます。

※番組スポンサー権の履行について:11月5日までに番組内でどのようにCMを出すのかなど、打ち合わせをさせていただきます。



【10名座れるVIPソファー席招待チケット+イベントのネーミングライツ権(1名様)】

100,000円

購入された企業様の企業名や商品名などをイベント名の冠として『○○プレゼンツ;DAF沖縄』というように○○に企業名や商品名を付けることことができるネーミングライツ権が付きます。

FM那覇の番組内のCMでオンエアされるので、宣伝効果抜群です。

また、VIP席はステージ最前列のフカフカのソファーにゆったりと座って、シャンパンを飲みながら、リッチな気分でパフォーマンスを見ることができます。

※ネーミングライツ権の履行について:11月5日までに番組内での企業名や商品名を訴求する方法やCMについて、打ち合わせをさせていただきます。


DAF沖縄#01オーディション日時・会場詳細


DAF沖縄#01公演
  • 開催日時:2019年11月9日(土)17:00開演(16:30開場) 
  • 会場:FM那覇
  • 所在地:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目18−4
    DAF沖縄 公式HP:http://daf.pink/okn1/


最後に

11月9日に沖縄初開催となるイベント
『DAF(ドランクアカデミーフェス)沖縄』は
リラックスしてお酒を飲みながら
笑いあり、涙あり、感動あり、仮装ありで
楽しみながら学べるエンターテイメント型セミナーです。


たくさんのご参加をお待ちしております。


なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※掲載している写真は全てDAF主催の超ブレイク塾株式会社が使用権を所有しています

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください