運動データ×健康データを24時間モニタリング。
電話着信やSNS通知はほぼ全て対応。
5ATM防水機能付き、多機能なのに洗練されたデザインで、日常シーンにも使いやすいスマートウォッチSmart Sports Watch「IDO」誕生。

最近ではスマートフォンで連絡のやり取りだけではなく、自身の健康ケアや運動管理、アラームなど・・・数々のアプリを使い分けてライフスタイルを管理している人も多いのではないでしょうか。

Smart Sports Watch「IDO」は、腕時計でありながら、スマートフォンを更にスマートにしたような商品です。
腕に直接着用できるので紛失する心配もなく、スマートフォンよりももっと身近に、24時間あなたの健康的なライフスタイルをサポートします。

スマートフォンに来た電話を表示します。その場で電話があったことを把握、または電話を拒否することができます。

※応答はできません。

またアプリでメッセージ通知をオンにしたら、FacebookやLINEなどのSNS情報を表示します。仕事中や運動中など、スマートフォンの画面をチェックできないときでも重要な情報を逃さないよう、振動で通知を受け取ることができます。


日常の運動量を計測します。

天候を問わず、毎日「歩数」「距離」「カロリー燃焼値」「心拍数」を記録します。APPからその日のデータと先週のデータを表示することができます。

※スマートウォッチで7日間以上のデータは保存はできません。データの紛失を防ぐため、少なくとも7日間に1度はAPPへデータの同期を行ってください。

●歩数の記録

ちょっとした移動なども含め、すべての運動を1日中記録。その日の記録はリアルタイムで確認することができます。

●距離の記録

ウォーキングやランニング、登山などの距離はキロメートルでデータを記録します。

●消費カロリーの記録

活動記録に基づき、燃焼した消費カロリーを割りだしAPPにデータを記録します。

●心拍数の計測

24時間リアルタイムで心拍数を計測します。

自動的に「安静時心拍数」「ピーク運動(激しい運動など)」「有酸素運動」「脂肪燃焼」の運動心拍数範囲を識別し、心拍数データを記録することができます。

14種類のスポーツに対応、記録します。

モーションデータは画面上から確認でき、ウォーキングやランニングを始めとするさまざまなスポーツを記録、リアルタイムでチェックすることができます。

スマートウォッチの中に設定できるスポーツは8種類までです。設定するスポーツはAPPから交換可能です。

●対応しているスポーツ14種類

睡眠の質を自動で計測し、睡眠傾向のグラフを作成します。

「睡眠時間」「睡眠の深さ」「睡眠データ」を分析し、より良い睡眠の改善に導きます。また肌にやさしく柔らかいリストバンドを採用し、睡眠の邪魔をせずに寄り添うことができます。

「座りすぎ」が体に悪影響を及ぼすことはご存知でしょうか。本製品は心拍数計測などの機能により、長時間座っていることを感知し、立ち上がるように通知します。

曜日の設定をすることもでき、たとえば、月曜日に設定して月曜日だけ通知をおくることも可能です。

どうしても座る時間が長くなってしまうデスクワークの方も、すこし歩いてみたりトイレ休憩をしてみたり・・・日頃の運動不足を解消することができます。

初期設定ではリマインド機能はオフに設定されており、オンにすると15分に1回通知がくるように設定されています。通知の時間間隔はAPPから変更可能です。

「スマートフォンをどこに置いたかわからなくなった」「鞄に入れたはずなのに見当たらない」そんなときに便利な探索機能。

「スマートフォンを探す」ボタンをタップすると、連携しているスマートフォンから大きめの音が鳴り、場所を教えてくれます。

女性の生理の変化を記録します。

記録に基づき生理の周期や排卵日を予測することができ、生理や妊娠など健康の管理をサポートすることができます。

これらすべての全体的な運動データ・健康データは専用APPを通して確認できます。

そのデータを元に、自分の健康状態を把握・分析、自身に合った健康的な理想のライフスタイルを手に入れることを目標に製作されたのがこのSmart Sports Watch「IDO」です!

※APPは現在開発中のため、APP内に外国語表記の部分が一部ございます。発送時までに日本語版APPの完成を予定しております。

5ATMの防水機能付き

水しぶきや雨・雪などの日常防水はもちろん、シャワーやスイミング、シュノーケリングにも対応しています。

※スキューバダイビングや高速ウォータースポーツなど、水圧のかかるスポーツには対応していないのでご注意ください。

▼会議中でも緊急のメッセージを受信できます。

▼毎朝の運動記録やジムの記録などに。

▼離れたスマートフォンにきた電話を拒否できます。

※スマートウォッチと携帯端末の距離が7m以上離れると、接続効果が弱くなる可能性があります。

▼聴いている音楽のコントロールができます。

▼APPで設定したアラーム通知を手首の上で。

スタイルに合わせて3種類、バンドはブラック・レッド・ブルーからお選びいただけます。

●初期設定

1.APP「VeryFitPro」をダウンロードしてインストールします。

※リターン商品発送前に日本語版APPの完成を予定しております。

注意 : 使用する端末が下記の条件を満たしていることを事前にお確かめください。

*iOS 8.0及びそれ以上のバージョン

*Android 4.4以上のバージョン

*Bluetooth 4.0に対応可能

2.端末のBluetoothとGPS機能をオンにし、製品モデル「ID205」とバインドします。

注意 : スマートウォッチからさまざまな情報を知らせるためにバインド後、スマートウォッチに対し、端末のBluetoothにおいてペアリングする必要があります。

注意 : APPを通さず、Bluetoothから直接ペアリングはしないでください。

●ボタン機能

●メインインターフェースの操作

画面をスワイプすると、上下左右それぞれ異なるメインインターフェースに入ります。

●充電方法

図のようにスマートウォッチを充電器ペースにはめ込んでください。

約2.5時間のフル充電で、約10日間持続します。

※連続使用時間は使用方法や環境によって異なりますので、おおよその目安としてお考えください。

●データの同期
APPを開き、画面を下へスワイプすると同期プロンプトが表示されます。

1セットにつき「IDO」本体1点、専用充電ケーブル1本、取扱説明書/保証書1冊となります。

■2019年8月  クラウドファンディングスタート

■2019年9月    クラウドファンディング終了

■2019年10月    日本国内発送完了

*データの紛失を防ぐため、スマートウォッチのデータは必ず7日間に1回APPに同期してください。

*海水、酸性及びアルカリ性溶液、化学試薬などの腐食性液体に対する防水機能は備わっていません。

*防水グレードは5ATMであり、冷水シャワーや水泳には対応していますが、温泉・潜伏には対応していません。不適切な使用による損傷や故障は保証の対象外となります。

*スポーツモードは1回に最大6時間の運動に対応できます。

*日常の使用中、バンドの締めすぎに注意してください。

Q. APPから「IDO」の信号が確認できません。
① APPが最新バージョンに更新されているかをご確認ください。
② すべてのプログラムを閉じてから、Bluetoothを再起動して接続することをお試しください。
③ 携帯端末システムがAndroid 4.4またはiOS 8.0及びそれ以上のバージョンであることをご確認ください。

Q. メッセージ受信や電話着信がウォッチで受信できません。
① APPで「メッセージ通知」と「着信通知」がオンになっているかご確認ください。
② 携帯端末は、スマートウォッチとBluetoothのペアリングを完了する必要があります。

Q. Bluetoothが切断されます。
① スマートウォッチと携帯端末の距離が7m以上離れると、接続効果が弱くなる可能性があります。
② スマートウォッチと携帯端末のあいだに障害物があったり、金属製のアクセサリーを着用している場合、Bluetoothの接続信号に影響を与える可能性があります。
③ Bluetooth機能に異常がないかをご確認ください。

Q. 再起動・初期設定の方法
初期設定 : 【ウォッチ操作】設定→シャットダウン→右ボタンでリセットできます。
再起動 : 【携帯端末操作】ウォッチをAPPに接続→APPを開く→デバイス→その他詳細設定

Q. 1回の充電でどのくらいの時間使えますか?
2.5時間の満充電で、約10日間使用できます。
※使用方法や環境によって異なりますので、おおよその目安としてお考えください。

Q.  保証や返品・交換について
本製品は1年間保証付きです。ご使用から1年以内に製品に不具合が生じた場合は、弊社基準に基づき製品の交換もしくは修理を行わせていただきます。初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則として行っておりません。

Shenzhen DO Intelligent Technology Co., Ltd.は2012年に創立されました。スマートスポーツウォッチの業務を専門とし、全世界のカスタマーにソフト・ハードウェアの方案とODMサービスを提供しています。現在従業員は600名近くおり、その中の100名が技術研究者です。 弊社は歩数の記録、睡眠、心拍、AI音声認識など核心計算方法を研究開発し、APPソフトウェアに取り入れ、数多くの特許とソフトウェアの著作権を持っています。一定されたより良い製品の生産を堅持するため、ISO9001品質を標準とし、無塵・無菌のクラス100をキープしたクリーンルームで生産しています。 製品はヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア、アジア太平洋、アフリカなど30あまりの国や地区に渡り、大部分はSGS認証機構のCE、RoHS、FCC、Reach認証を取得しています。

みなさま、こんにちは。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2010年代に会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2018年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。

現在、兄弟会社と合わせ、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に100件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計2億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。

今後、驚きと感動のお声に値、オリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2019/09/30 13:58

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございます。【IDO】をご支援頂き、ありがとうございます。 本プロジェクトは、名の皆さま、597,900円 のご支援金額を賜り、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当にありがとうございました! リタ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください