★愛媛のフードトラック文化を向上させたい!

東南アジアや欧米で至るところで目にするフードトラック。最近では日本でも都内のオフィス街や野外のイベントで行列ができていることも珍しくなくなりました。

ただ、まだまだ愛媛県では認知度が低く、あくまでイベントの食事のコンテンツの一つとしか認識されていません。

最近では愛媛でもオリジナリティのある商品やオシャレなデザインのトラックも増えたので、そんなフードトラックの魅力を愛媛の方々にもっともっと知ってもらいたいと思っています。

そこで愛媛で同じ気持ちを持ったフードトラックオーナーで団体を結成し、これから愛媛の食文化にフードトラックを欠かせない存在になるよう日々活動しています。

とにかくもっと愛媛の方にフードトラックの魅力を発信していきたいと思っています!


★愛媛フードトラックユニット主催のイベントを開催したい!

私たちの活動を知ってもらうためには、兎にも角にも実際にフードトラックを見て、フードを食べてもらって、実際に会いに来てもらう必要があります。

そのためにイベントを開催したいと思ってます。

ただ「フードトラックのフードを食べれますよ〜」では誰も来てくれないので、ハロウィンに合わせて、愛媛県松山市の中心部にある堀之内公園内で子供達の仮装撮影会&ワークショップを企画します。

また、最後にはフードトラックのフードを片手に屋外シアターで映画鑑賞をします!


★イベント概要

日時:2019年10月30日(水) 15:00〜20:00(映画上映18:00〜)

場所:堀之内公園(松山城下、城山公園)予定

内容:ハロウィンの仮装をして参加していただき、公園内で自由に撮影をしたり、フードトラックのフードを楽しんだりしてもらいます。

プロのカメラマンもいますので、その風景を記念撮影としてプロの腕でキレイな写真を撮ってもらうこともできます。撮った写真は、その場でデータとポストカードがもらえます。(有料)

さらに最後には野外で映画上映会をします。映画は現状ですとお子様でも大人でも楽しめる「SING」を予定しています。夜の公園の雰囲気に映画がマッチすると思います。(無料)


プロカメラマン紹介

「ミーツフォトグラフィックス」代表 ダイスケさん

【プロフィール】「Happy to leave the happiness(しわあせを のこす しあわせ)」をコンセプトに、ブライダルを中心としたフォトスタジオを経営する。ロケーション撮影も得意とし、今回のイベントではお子様の可愛い写真を撮ってくれる。

http://www.meets-photographics.com/


野外シアター担当者紹介

「Journey Screen」代表 足立勇馬さん

【プロフィール】東京都青梅市出身。大学卒業後ホテルマン勤務を経て、2016年10月より出張上映サービス、移動シアターを開業。上映機材一式を車に積み、屋外での映画上映をはじめ、PV上映や写真展など、新しい映像体験を全国に提供。


★フードトラック紹介

●ルリイロサンド(サンドイッチ)

愛媛を瑠璃色のフードトラックで移動販売する、無添加の燻製肉にこだわったサンドイッチ屋です。彩り豊かな野菜を挟んだボリュームたっぷりのサンドイッチと、旬のフルーツを使ったスイーツのコッペパンを提供しています。


●ドンペケチュロス(チュロス)

愛媛県新居浜市を拠点に、手作りのチュロスを販売しています。日本ではテーマパークでおなじみのチュロスですが、本来はスペイン伝統の素朴な揚げ菓子です。揚げたての美味しいチュロスをお届けすべく、キッチンカーで走ります!


スピンオフキッチン(ピザ)

砥部町にあるピッツァに特化したお店の#pizzeria39 プロデュースのフードトラック。窯で焼き上げるピッツァ、イタリアのファストフードの揚げピッツァなどイベントやケータリングの用途に合わせて様々な商品を提供できます!


●カフェバスモグラ(焼き菓子、クロワッサン)

笑顔と幸せを運ぶ、ワーゲンバスの移動カフェ。車内で焼き上げたクロワッサンのサンドイッチやフランスの伝統的な焼き菓子、ドリンクを貴方の元に。ホッと心喜ぶ時間をお届けします。


●マッハバス(カフェドリンク)

こだわりの自家焙煎コーヒーや、様々なドリンク類を提供する移動式カフェ。その場で丁寧にペーパードリップで淹れる自家焙煎コーヒーやクリームソーダなど様々なドリンク類を提供する移動式カフェです。
produced by
Mahha★ManCAFE


★資金の使い道

●野外シアター一式(プロジェクター、ビジョン、映画使用料)

●イベント会場装飾一式

●プロカメラマン手配

●オリジナルグッズ制作


★リターンについて

●愛媛フードトラックユニットオリジナルエコバック

●プロカメラマンによる仮装撮影会

●イベント当日使えるフードチケット

など


★最後に

愛媛でもっともっとフードトラックの魅力を感じてもらおうと日々努力しています!

ぜひこの機会に一緒にイベントを盛り上げていただき、フードトラックを間近で感じてもらえたらと思います。

親子で楽しめるイベントにしたいと思っておりますので、ぜひご支援の方、よろしくお願いします!

ルリイロサンド店主 正岡貴達

【プロフィール】

広告営業として出版社で7年間の勤務を経て、2017年に広告代理店を起業。販促、編集、デザインなどの経験を活かして飲食事業をスタート。2017年にフードトラックのサンドイッチ専門店「ルリイロサンド」、2018年に揚げパン専門店「パパパパーン」、2019年に道後に「ルリイロサンド道後温泉販売所」を開業。愛媛のフードトラックをさらにアップデートするべく「愛媛フードトラックユニット」を結成し、チームリーダーを務める。

  • 2019/11/01 13:24

    皆さんのご支援のおかげで、愛媛フードトラックユニット初主催のイベント「EFTU Halloween」無事に終了することができました。当日は平日にも関わらずたくさんの人で賑わい、とても良い雰囲気のイベントとなりました。皆さんのご支援あってのイベントでしたので、本当に感謝しております。当日来られた...

  • 2019/10/21 15:46

    カバンに入れてもかさばらず、ポケットに入れて持ち運ぶこともできる、EFTUオリジナルのミニボトルを作りました!サイズはちょうどコーヒー1杯分が入るくらいです。ご購入いただくと、その後にこのボトルを持参して愛媛フードトラックユニットメンバーのトラックでホットコーヒーを頼むと、50円引きになる特典...

  • 2019/10/18 14:07

    10/30のイベント当日に野外上映する映画ですが、当初に予定していた「SING」で正式に決定しました!皆さんからも「大人も子供も楽しめるので良いと思う」との意見を多数いただいたので変更はしませんでした。当日はフードトラックのフード片手に映画「SING」を楽しみましょ〜♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください