映画『シェフ』の中に出てきたクバーノ(キューバンサンド)を提供するお店を作りたい!本格的なクバーノとキューバのお酒、様々な映画にちなんだ料理を発信して行きたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。ハタヤマと申します。長いこと調理師をしていますが、熱い想いのもと、自分のお店を持ちたいと考えました。

お店が作られた背景

お店を始めようと思ったきっかけは『シェフ』という映画からでした。以前、私は店を経営していましたが、諸事情により閉業。映画『シェフ』の中で主人公は型にはまった料理を投げ出し、クバーノを売りながら旅をし自分を取り戻します。その姿に感銘を受け、自分も自分の好きな料理を作りたい、そしてこの映画の素晴らしさと、『映画が持つ力』を様々な人に届けたいと思いました。


お店のこだわり

作中に出てきた料理の再現だけではなく本格的なキューバのお酒・カクテルの提供。『シェフ』だけではなく様々な映画モチーフの料理を提供出来ていけたらと思います。


リターンのご紹介

支援金額と同等のお食事券。プレオープンご招待。プレオープンは12月下旬を予定しております。出店予定店舗はカウンターのみとなっているので、混雑を避けるためプレオープン期間の来店日時はこちらから指定させていただきます。(日程調整可能)


プロジェクトで実現したいこと

岩手県盛岡市でクバーノ専門店を開店。キューバのカクテルを提供。様々な映画の料理を再現。映画好きが集まってリラックスできる空間の提供。


資金の使い道

店舗初期費用・厨房器具プレスグリルの購入・キューバンブレッドを別注する費用。初期食材の費用。

スケジュール

年内に数回のプレオープン。年始にはグランドオープン予定。

最後に

私を知っている人にはもちろん、初めましての方でもくつろぎながら、料理とお酒を楽しめる空間を提供していきたいです。店舗予定地は、岩手県盛岡市中央通・CUBE映画館通りビル地下『盛岡横丁』内。ランチとディナー営業。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/09/04 22:37

    店舗について盛岡横丁の方と話を進めています。今は申請書を受け取って私の記入待ちです。申請書を提出したとしても審査により契約できない場合もあります。メニューについてメインのクバーノはレシピも確定しています。使用するパンについてもお店を決めてありますが安定して仕入れるためにお店の方と話さなければい...

  • 2019/09/03 22:35

    皆様のおかげで目標達成いたしました!本当にありがとうございます!予想よりも早く達成し感謝感激でございます!皆様のご期待に沿えるよう頑張っていきます!そしてネクストゴールへ目標達成しましたがプロジェクト期間にはまだ余裕があります。プレオープン招待付きのリターンも残っていますしありがたいことに達成...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください