目次

▼はじめに
▼プロデューサー高井つき奈より
▼「 simpatix -シンパティクシュ-」とは
▼メンバー紹介
▼デビューイベント詳細
▼資金の使い道
▼各リターンコースについて
▼リターン詳細
▼最後に
▼FAQ

プロジェクトに関するお問い合わせは本プロジェクトをよくご参照の上、当アカウントにメッセージまたは、simpatix公式Twitterにお願いいたします。

===================================

はじめに

初めまして、10/22(火)にデビューするアイドルグループ「 simpatix -シンパティクシュ-」プロデューサー兼メンバーの高井つき奈です。

今回、simpatixのデビューイベントを《渋谷ストリームホール》にて10/22(火) に開催することが決定いたしました!

「 simpatix -シンパティクシュ-」とは

「 simpatix -シンパティクシュ-」は、高井つき奈(プロデューサー兼メンバー)、柚餅子みこ、可恩(期間限定)からなる、完全セルフプロデュースアイドルです。
音楽は世界一かわいい楽曲をつくる作家ヤマモトショウ(ex.ふぇのたす)が担当しています。
中毒性の高い" 胸きゅんポップ "サウンドが特徴の独自の世界観、「好きなことを好きなまま続けていく」ことがコンセプトのグループになります。
グループ名の「 simpatix -シンパティクシュ-」の語源はハンガリー語の「SZIMPATIKUS」から来ていて、「だれかと初めて出会って、直感的にその人が良い人だと感じる時。恋愛感情を抜きとした一目惚れ。」という意味です。
アイドルを好きになる瞬間に一番近い感覚だと思い、そんな気持ちがこのグループで続くようにこのグループ名をつけました。

メンバー紹介
高井つき奈 

プロデューサー兼メンバー
Twitter

わたしはこれまで「ももいろクローバー」、「SKE48」というアイドルグループに所属しアイドルとして活動してきました。
ふたつのグループを卒業した以降は芸能事務所に所属しながら学業優先の上で芸能活動経て、現在はフリーランスでの活動をしています。

そして、
大学卒業のタイミングで自分の将来について考えたときに「自分のなかで大切なものはなんだろう?」と思ったときに一番に浮かんだのがアイドルでした。
セルフプロデュースでアイドルを0からつくりたい。
そう思い、このsimpatixを立ち上げました。

このグループで大事にしていきたいことがあります。

一つ目は、
アイドルを本当に好きで続けたい人と一緒に、その気持ちのままアイドルを続けられる環境を自分の手で作っていくことです。
わたしは芸能活動自体を始めてから10年以上経ちますが、その10年間ずっとアイドルが好きでした。
しかし、最近はアイドルというものに対して全体的に不安感を感じるタイミングが多く、まっすぐに好きだと言える時間よりアイドルという存在のあり方について考えてしまう時間の方が多くなってしまったことに気付きました。
そこで根元としてアイドルが好きな気持ちはずっと変わらないのに、そんな気持ちになるのはとても悲しく、もっとできることがあるのではないかなと思いました。

そして、アイドル側からも本当にアイドルをしたいと思う人が周りの環境によりうまく続けていくことができない、好きな気持ちのままでいられない。というケースを多く耳にしたので、
アイドルを本当に好きで続けたい人と一緒に、その気持ちのままアイドルを続けられる環境を自分の手で作ることが出来たら、という気持ちから今回このグループの発足に至りました。

二つ目は
今回このグループのコンセプトのひとつに挙げている、
《アイドル》と《かわいい》という二つのキーワードです。
アイドルプロジェクトである以上この二つは当たり前のコンセプトだと受け取られてしまいそうですが、大前提にある意味の中に私たちがどんな意味や思考を持たせられるかという事がここには必要だと思っています。
個人的に《かわいい》という概念と《アイドル》という枠はとても似ていて、それはどちらも決まりがなく自由なものだと思っています。

外見的な可愛いのひとつだけが可愛いことの全てではないし、
アイドルだって何も決まりがないものなので、
自分の思うアイドルこそがその人にとってのアイドルであって良いとわたしは思います。

今回応募要項にも性別制限は設けずに募集をかけたのは、そんな願いからです。

そんなことも、このグループを通して伝えていきたいと思っています。


柚餅子みこ

ミスiD2016でCHEERZ賞受賞。千代田区神田のカレー屋《秋葉原カリガリ》発のソロアイドル「柚餅子みこ」として2017年まで活動。
Twitter

はじめまして、simpatixとして活動をさせて頂くことになりました、柚餅子みこです。こうしてご挨拶させてもらえることに、わたしが一番驚いています。

以前は、ソロアイドルとして活動をしていました。ソロアイドルの柚餅子みこを辞めてから、表現者ってなんだろう、世界ではどんなものが共鳴されていくんだろう、とたくさんの所作を勉強しました。

神社で巫女をしたり、ダンスを基礎から習い直して地に足をつけたり、人と人の間に入るお仕事をしたり。そうして様々なことを学んでいくうちに、何よりもわたしは一番ありのままのわたしで、楽しいと自分が思える形の表現をしていきたいと思いました。

そんなことを思っている時、高井つき奈ちゃんに出会いました。考えるよりも先に、一緒に楽しいことがしたいという言葉が口から出てきてしまうくらいに不思議で、必然で、はじめましての直感でした。これがグループ名の理由にある意味そのものなのだとしたら、この瞬間や素敵な出逢いの感覚を見過ごさず、全力で挑んでみたいという気持ちがすぐそこにありました。

何より一度完結した柚餅子みこを、ハッピーな形で完成させていくことに、つき奈ちゃんはつよく背中を押してくれました。愛を持ってアイドルを創ろうとしている、メンバーのその姿がただ美しくて、とても信頼を置いています。

自分を信じて、相手を信じて、相手を信じた自分を信じて、活動をして参ります。ご縁のある皆さまに最大級の感謝を。お逢いできることを楽しみにしています、よろしくお願い致します!


可恩

2017年6月17日に「ラスト♡コンサート」を行い解散した一夫多妻制のアイドルグループ「清竜人25」の第6夫人として活動後、「可恩」として「清竜人25」の加入以前に活動していたバンド「Dreamy Melts」のヴォーカルとして、活動中。今回期間限定メンバーとして本プロジェクトに参加。
Twitter

はじめまして、simpatixのメンバーとして期間限定で活動していくことになりました可恩です。

まず、素敵なグループに参加できることを心より嬉しくそして楽しみに思います。

ご存知の方もいるかもしれませんが、2年前まで一夫多妻制アイドルの「清 竜人25」のメンバーとして活動、卒業後の現在は東京都アイドリッシュロックバンド「Dreamy Melts」のボーカルとして音楽活動を続けてきました。

卒業後はバンド一筋で活動して参りましたが、いくつかお話をいただく中で今回のプロデューサー兼メンバーでもあるつき奈ちゃんの熱い想いと人間性に惹かれ、このグループでの活動を挑戦させていただくことにしました。

兼ねてより活動をしているバンド活動につきましては私の大切な夢の一つでもありますので、今回simpatixでの活動は期間限定という形を取らせていただくものの、メンバーであるつき奈ちゃんとみこちゃんの二人とは同じ気持ちで歩んでいきたいと思っております。

一度アイドルを経験させていただいた上での今回の決断はとても大きな挑戦で、私自身との勝負でもあり、以前のグループで応援してくださっていた方、バンドを応援してくださっている方へ、このグループ活動を通して少しでも感謝の気持ちを表現できたらと思っております。

今後はバンドとアイドルを掛け持つ形になりますが、どちらも精一杯私らしく全力で取り組んで参りたいと思います。よろしくお願いします!

デビューイベント詳細

日程:10/22(火) 国民の祝日
会場:渋谷ストリームホール
https://shibuyastream.jp/

《simpatix debut event》第一部
一般発売 3500円
※第一部のCAMPFIREでのチケット販売はございません。
開場:14:30
開演:15:00

出演者
・絵恋ちゃん
・寺嶋由芙
・フィロソフィーのダンス
・ヤなことそっとミュート
・simpatix

《simpatix debut event》第二部
一般発売 3000円
※第二部はCAMPFIREで入場順が早いチケットを購入できます。
開場・19:00
開演・19:30

出演者
・simpatix
GUEST
・寺嶋由芙
・tipToe.

資金の使い道

上記ワンマンライブを制作、運営、プロモーションする為の資金に宛てさせて頂きます。
又、「 simpatix 」は完全セルフプロデュースでプロデューサー本人の自己負担にて活動を行っておりますためクラウドファンディングで目標達成した場合も、全額を今後の楽曲や衣装やライブの制作費用、活動費、プロモーション費などに使用させて頂きます。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

各リターンコースについて

リターンはライブチケットコース①〜⑥、お届けコース①〜③、出張ライブコースの3種類となります。
複数支援が可能です。
サイトの仕様上、支援後のキャンセルや上位や下位のプランなどへの変更はできません。よくご検討の上、ご支援ください。

【ライブチケットコース①〜⑥】
ライブチケットとグッズなどが組み合わさったリターンです。
simpatixをデビューライブから思いっきり応援したい!という方にピッタリのコースです。
ライブチケットコースは、原則として10/22(火)イベント当日、会場内に引き渡しブースを設置しまして、お渡しいたします。
詳しい引き渡し方法につきましては、詳細が決まり次第ご案内いたします。
当日、やむを得ない事情で会場での引き渡しができなかった方は、今後のライブ・イベント現場での引き渡しとさせていただきます。
その際、チケット分の差額のご返金などはできかねますので、予めご了承ください。
こちらにつきましては、イベント後にご案内いたします。

【お届けコース①〜③】
ライブチケットが付かず、グッズのみの組み合わせのリターンです。
ライブには行けないけど、simpatixを支援したい!という方にオススメのコースです。
お届けコースは送料込みとなっております。
リターン管理上、現場での引き渡しはできかねますので、ご了承ください。

【出張ライブコース】
simpatixが出張ライブに伺うリターンです。
イベントなどへの出演以外にも、個人の方の結婚式などへの出張ライブも可能です。
会場によって、交通費/機材費等が発生する場合は別途料金のかかる場合がございますので、予めご了承ください。
その為、支援の前に、CAMPFIREのメッセージにて事前にご相談いただきますようお願いいたします。
企画内容を伺いまして、出張可能か判断させていただきます。
ご相談前のご支援はお断りしておりますので、あらかじめご理解ください。

リターン詳細

・《simpatix debut event》第二部優先入場チケット
こちらは10/22(火) のデビューイベント《simpatix debut event》第二部のチケットになります。
又、一般発売のチケットよりも入場順が早いチケットになります。
第一部のチケットについては一般発売のみとなりますので、別途購入が必要です。
《simpatix debut event》第二部のチケット入場順は下記の通りになります。

ライブチケットコース⑥→ライブチケットコース⑤→ライブチケットコース④→ライブチケットコース③→ライブチケットコース②→ライブチケットコース①→一般発売チケット

※コースごとの入場整理番号はランダムとなります。

・メンバー全員からのお礼動画(支援者全員向け)
メンバー3人からのお礼動画になります。

・ランダムチェキ

事前に撮影したチェキからランダムで一枚お付けします。

・オリジナルTシャツ
デビューライブオリジナルデザインのTシャツです。XL(身丈75/身幅56肩幅52)のワンサイズのみとなります。

・音源ダウンロードカード
1曲オリジナル音源+CAMPFIREのみのトーク付きになります。

・チェキ券
10/22(火)デビューライブ当日に使用できる囲みチェキ券がつきます。

・ランダムチェキ《メンバーソロ+スリーショット》
事前に撮影したチェキからランダムで二枚お付けします。ソロのランダムチェキの方はメンバーがお選びできます。

・オフショット生写真
オフショット生写真がつきます。サイズはL版の生写真が三枚つきます。

・楽屋挨拶
ライブ当日の楽屋挨拶にご案内いたします。

・音源ダウンロードカード (全員サイン)
1曲オリジナル音源+CAMPFIREのみのトーク付きのダウンロードカードにサインがつきます。

・楽屋挨拶&手書きメッセージ付き色紙
楽屋挨拶時にメッセージカードがつきます。

・メンバーからの個別お礼動画(メンバーが選べます)
選べるメンバーからの個別でのお礼動画です。

最後に

沢山の願いを込めたこのグループ、音楽を、これから多くの人に知ってほしいです。
それにはまず、このデビューライブを素敵なものにしたいし、成功させたいです。
皆さんの力を貸してください、応援よろしくお願いします!

FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【10/11(金)23:59:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましても、今後の楽曲や衣装やライブの制作費用、活動費、プロモーション費などに使用させて頂きます。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上、ご支援ください。

Q.ライブチケットコースに支援したが、ライブに行けなかった場合はどうなりますか?
A.ライブに参加できなかった方は、今後のライブ・イベント現場での引き渡しとさせていただきます。
その際、チケット分の差額のご返金などはできかねますので、予めご了承ください。
ライブ・イベント現場での引き渡しについては、デビューライブ後にご案内いたします。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、キャリア決済、PayPalがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が【10/10(木)18時以降より制限】され、クレジットカード、Paidy、キャリア決済、PayPalのみのご支援となります。(コンビニ払い/銀行振込が使用できなくなります)

========================================

その他、お問い合わせは、当アカウントにメッセージまたは、simpatix公式Twitterにお願いいたします。
ご質問やご要望の内容によっては、ご対応できかねる場合があります。

CAMPFIREのシステムやサービスに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2019/10/22 20:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください