プロダクトのご紹介

前回が約1,500万円を集めた「Rain Smile」 の新作が登場!
支援者の皆さまが実際に商品をお使いになってからいただいた貴重なご意見に基づき、開発されました!

第1弾の「Rain Smile」と変わらず驚異の超撥水力を備えている上に、さらに進化した4つのポイント!

①生地裏にブラックコーティングを施し、UPF50+・UVカット率99%・完全遮光。
②革新的なQ39ポンジー生地と塗工技術を採用。高密度で超耐摩耗性!通気性にも優れています!
③従来品より20gの軽量化に成功。10mm短いコンパクト設計を実現。
④持ち運びに便利な手のひらサイズのMiniタイプをご用意。

┃■ 167度の接触角度。超撥水生地が驚くほど水を弾く。

CIRナノメートル塗装技術が採用された生地表面により、水滴の間に空気の層をつくる事ができます。
傘面に対して167度の接触角度で水滴が接し、水滴が傘に落ちた瞬間に水玉になりコロコロと滑り落ちていきます。水はほとんど残らないので、一振りするとすぐに鞄の中にしまうことが出来るんです!

┃■ 自浄作用があり、汚れにくい!

ハスからヒントを得たRain Smileシリーズ、撥水性の優れた生地で自浄作用があり、とても汚れにくい効果があります。

┃■ CIRナノメートル加工される繊維で、高強度&高耐久性を実現

CIRナノメートル加工される繊維を280Tの高密度で織り込み、糸の太さは30D。
Q39ポンジーは軽量で極薄ながら高強度の優れた素材で、より一層撥水性が高まり、耐久性も期待できます。

※従来の傘の生地の場合、密度は約170T~190Tで、糸の太さは75D或は50Dです。デニール(D)の数字が小さいほど細い糸が使われています。

┃■ 100%完全遮光!

「Rain Smile Plus & Mini」に施されたブラックコーティングは、剥離紙の製造に用いられる塗工技術を採用し紫外線を効率よくカット。
完全遮光100%で、紫外線&熱中症対策に!※体感温度は使用環境や個人差により異なります。

従来の傘よりUVカット機能がさらに一段とUP!生地のなめらかさと軽さをキープしながら、通気性も確保されます。

Rain Smileならレーザーポインターの光も通しません!

┃■ ポケットにも入れられるサイズ!持ち運び楽々

五段折りタイプなのに、収納時のサイズは17.5cm!コンパクトなボディで重さわずか189g!あらゆるバッグの中に収納可能で、突然の雨にも猛烈な暑さにも対応することができます。

┃■ 超小型なのに、開くとしっかり大きい!

開くと88cmで折りたたみ傘として十分な大きさを確保、紫外線や雨から身体を守ることができます。

┃■ 頑丈でさびにくいステンレス製

6本の親骨と中棒は304ステンレスとアルミニウム合金を採用。
引張力も55kgにも達し、丈夫さと軽さを兼ね備えています!

┃■ ボタンを押すだけでスムーズに開閉

傘をしまう時に、ろくろのボタンを押すだけでスムーズな開閉が可能。

┃■ 逆向き型折りたたみ設計

閉じる向きが一般の傘とは逆なので、濡れた面は内側。傘周辺のものを濡らしてしまうこともなく、狭いスペースや、人ごみでの開閉もストレスがありません。

※Rain Smile Miniは逆向き仕様ではありません。

┃■ 二重構造の傘袋

内側は不織布・外側ポリエステル素材の二重構造の傘袋が付属。小さな雨粒が生地の表面に残っていたとしても、傘を傘袋に収納すれば水滴が漏れることはありません。バッグや紙袋にも安心して収納することができます。

┃■ 軽量&コンパクトなのに、直径は97cmの大判

折りたたんだ時の長さはたったの23cmなのに、傘面長さは97cm!
重さは約240g、片手で簡単に持ち運べバッグの中に入れて毎日持ち運んでも苦になりません。

┃■ 丈夫で長持ちする構造

親骨は、樹脂とアルミマグネシウム合金製の8本構造。十分な強度を持ち、同時に軽さも兼ね備えています。
親骨先端はグラスファイバー製で弾力性があり、風に煽られて曲がっても、折れることなく元に戻ります。

┃■ スライドさせるだけで簡単開閉

スライドさせるだけで傘が開閉でき、指をはさむこともありません。
手に馴染む形状の手元は握りやすく、長時間持っていても疲れにくい!

▼電車やバスで通勤する際や室内に入る前、一振りで収納。

使い終わったら、すぐにカバンに入れてしまえるので、両手がフリーに!


▼突然の雨に備える

突然の雨にそなえて毎日傘を持ち歩くと、カバンのスペースを占めてしまったり、重さが気になることも。「Rain Smile Plus & Mini」はコンパクトなので、非常用として常に持ち歩いても全く邪魔になりません。万が一の雨にも安心です。

▼日傘としても使える!

気温は年々上昇を続けて、熱中症も心配。「Rain Smile Plus & Mini」は紫外線を99%カットするので、日傘としてもぴったりです。

▼ギフトにも最適!

大きいサイズで高級感に溢れる「Rain Smile Plus」は、男性の方へのプレゼントとしてぴったりです。超軽量でかわいい「Rain Smile Mini」なら、お子様にもちろん、大人の女性にもオススメできます。



※ワインレッドの手元はワインレッドですが、他のカラーの傘の手元はブラックです。

雨の日に、「濡れた傘が邪魔!」という声をよく聞きます。

「傘が濡れたままカバンに入れられる」ことではなく、
「傘が濡れずにサッとカバンに収納できる」ことでそんな悩みを解決したい。
それが「Rain Smile」シリーズが生まれてきた理由です。

機能性だけではなく、デザインにもこだわり、魅力ある製品を完成させました!濡れる心配のない画期的な傘「Rain Smile」で、雨の日の気分を晴れにしましょう!


■ 2019年8月 クラウドファンディング開始
■ 2019年9月 クラウドファンディング終了
■ 2019年10月 日本国内発送完了予定

Q:Rain Smile PlusとMiniの撥水力と紫外線防止効果は同じですか。
A:Rain Smile PlusとMiniは同じ生地を採用するので、どちらも抜群の撥水性とUVカット機能を備えています!

Q:保証はありますか。
A:本製品は6ヶ月間の保証期間を設けております。通常使用による商品の不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の交換対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)返品受付は原則として行っておりません。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2015年に阿芙株式会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2017年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。
現在、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に50件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計1億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。さらに、GREEN FUNDINGのパートナーとなり「AFUストア」の運営も始めております。驚きと感動のお声があったオリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/10/29 11:31

    雲集商事株式会社でございます。この度は「Rain Smile」第2弾をご支援いただき誠にありがとうございます。本プロジェクトのリターン商品は、10月27日(日)にすべての発送が完了しております。つきましてはご支援くださいましたご支援者様より、plusの傘袋に関して、複数のお問い合わせをいただき...

  • 2019/10/28 14:11

    雲集商事株式会社でございます。この度は、Rain Smile「第2弾」をご支援いただき、ありがとうございました。本商品は10月27日(日)に、すべてのリターン商品の発送が完了いたしました!お住まいの地域によっては数日かかる場合もございますので、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。万が一、来週...

  • 2019/10/18 11:21

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございます。この度は、撥水生地の防水性 完全遮光で99%UVカット「Rain Smile」第2弾をご支援いただき、誠にありがとうございました!! 大変ながらくお待たせいたしました!本商品は10月末頃に発送を予定しており、現在発送の準備をすす...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください