トップスタイリストお墨付き「FLATLANES(フラットレーン)Pro Titanium イオンテクノロジー+遠赤外線+特殊チタニウムプレート搭載で180度到達までわずか15秒!一般的なストレートアイロンの使用電力を20〜30%カットしEU環境保護基準「ROHS」に準拠した環境にやさしい製品です。

表参道の超一流スタイリストが認めた次世代ストレートアイロン

表参道や代官山の超一流スタイリストが認めた次世代ストレートアイロン「FLATLANES」byCRISTILE。東京港区に本社を構える「RENCON Inc.」がパートナーサロンとタッグを組み、開発した新しいヘアアイロンです。プロトタイプも完成し、一流スタイリストが求める高い品質基準ををクリアし、生産ラインも準備完了。本プロジェクトが、いよいよスタートします!

前回のプロジェクト

トップサロンやヘアモデルさんお墨付きである髪の形状補正サービス「クリスタイル史上最も髪質改善が期待できるスムージングヘアエステ」は、支援者28名、支援総額675,940円を集め目標金額に対し135%達成しました!


なぜ開発に至ったのか?

ある日サロンを尋ねると、縮毛矯正や髪質改善メニューのお客様が増えて手首を傷めたというスタイリストの話を聞いたのです。詳しく聞くと滑りが悪く、温度も低い為、何度も髪をプレスする必要がある一般的なヘアアイロンで施術を重ねた為です。そこでスタイリストの手首の負担とお客様のヘアダメージを軽減したいと思いから「FLATLANES」プロジェクトは立ち上がりました。




「FLATLANES」はRENCONとT Vや雑誌でも活躍するトップスタイストのフィードバックを元に開発しました。素早い操作性を実現するのにさまざまな試行錯誤をした結果、15秒で180°に到達する世界最高クラスのスピードを実現しました。もう温まるのを待つ必要はありません、忙しい朝や急な作業時にも素早く対応するレスポンシブなストレートアイロンです。


電力減衰なし、良好な熱均一性、革新的なデジタル温度コントロールテクノロジーで均一に安定的な熱を髪にムラなく当てることができます。もう従来のフラットアイロンのように髪をなんどもプレスする必要がありません!髪に負担をかけずに毛先の1本1本まで柔らかくホールドするので、髪のツヤが違います。安定した熱伝導テクノロジーで簡単に誰でもプロ級の仕上がりを楽しめます!


「FLATLANES」の最大の特徴は膨大な量の遠赤外線を発生させるジェネレーターを内蔵していること。それによりダメージの少ない柔らかな熱を発生、髪にやさしい熱でアプローチできるということです。つまり、毎日のスタイリングにおいて髪を健康的に美しく保つことを意味します。

イオンテクノロジーの先進技術でツヤ髪を科学する。

毎日のヘアスタイリングを前提の導入された「FLATLANES」のイオンテクノロジーは誰でも簡単に効率的に髪を柔らかくツヤやかに健康的にします。イオン発生器から空気中に放出された電子が周りの酸素、水分と結合してマイナスイオンを形成することでキューティクルの傷みを抑え髪にツヤと潤いを与えます。普通のアイロンに比べて髪の水分を適度に保持しますので髪のパサつきが気になる方に特にオススメです!


FLATRANESでは環境保護の観点から、有害物質などの鉛、カドミニウム、水銀、六価クロムは、EU ROHS環境保護要件に完全に準拠して含まれません。またプロの使用環境にも耐えられるように設計し長い耐用年数を実現しました。

環境に優しく省エネを実現

様々な試行錯誤の中で従来の一般的なストレートアイロンよりもヒーターの熱容量を20〜30%節約することに成功しました。つまりより少ないエネルギーで非常に効率的な熱伝導を達成したということです。このことによって2酸化炭素の排出を抑え環境保護および省エネを実現しました。



最初にタッチボタンを押します。デフォルトは180度で、数秒間ウォームアップすると自動的にロックされます。自動ロック後に温度を調整することはできません。再び温度を調整したい場合は、すばやく2回押すと、自動的にロックが解除され、温度が再調整できます。最後に、長押ししてシャットダウンします。

スマートな操作性&安全性

目的の温度に到達すると音でピピっと知らせてくれます。万が一電源を切り忘れた場合も自動シャットダウン機能を搭載しています。


雲を滑らすようなプレートの秘密は、3Dフローティング機構と「FLATLANES」の為に開発した特別仕様のナノチタニウムプレートです。究極の滑りと操作性を実現!特殊ナノセラミックコーティングを三層目に施したことによってギリギリまで摩擦抵抗を減らしました。

特許取得の世界最先端のプレート技術

ヨーロッパで特許取得した構造が可能にした、毛先まで抜ききる完全スルー技法。「髪1本1本のねじれをとく」ことでフラットアイロンでの高圧・高熱なプレス技法による手首の負担を劇的に減らしました。これにより、髪の中の温度を過度に上げずにすむため、髪へ強いテンションやプレスをかけることなく、簡単に素早くスタイリングできます。


形態と機能を両立しヘアスタイリングのために作られた「FLATLANES」の薄くマットなbodyはどの角度から見ても美しいだけでなく、簡単な操作性で誰でも驚くようなツヤ髪スタイリングできます。カラーはスペースグレイを用意しました。あなたの家のどんな場所にもフィットします。


特許テクノロジーが生み出す最高のツヤ髪体験が日常に♪


「FLATLANES」を選ぶべき理由はまだまだあります!


代表から挨拶

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。Rencon Inc.の杉原です。今回は念願の美容家電、第一弾「FLATLANES」をローンチできました。プロ仕様でありますが、一般の方にもオススメのアイロンです。表参道や代官山で活躍するトップスタイリストのフィードバックをベースに開発し誰が扱っても簡単に驚くべきツヤと美しい髪が手に入りますよ!是非このアイロンを手にして美しい髪と生活してください。

プロジェクトタイムライン


FAQ
プロ用ですか?

プロの使用環境にも耐えれる設計をしています。一般の方でも安心して使える製品です。

保証はありますか?

購入から1年間は故意な故障を除き無償で修理、交換いたします。

海外でも使えますか?

プラグはその国に合わせて別途購入する必要があるかもしれないですが、電圧は世界対応です。

ストレートアイロンを持ち歩きたいのですが、よく冷ましてバッグに入れても大丈夫ですか?

はい、よく冷めていれば大丈夫です!耐熱ケースがあるとより良いかもしれません。

「FLATLANES」で髪の毛巻けますか?

実は巻けますが、Cカール以上になると練習やコツがいります。今後使い方やスタイルのパターンを美容師さんとコラボして動画配信などやっていく予定です。

前髪には扱いやすですか?

前髪にもとっても好評ですよ!超有名美容師さんが軒並み高評価ですし、意見を取り入れて作ったものなので簡単な操作性で仕上がりはとてもいい感じになります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ご協力、ご支援よろしくお願いします。

  • 2019/10/01 08:31

    ついに念願の自社の美容家電第一弾、フラットアイロンをローンチすることができ、感慨深いというか正直、自社で家電系はまだまだずっと先くらいに思っていました。しかし、「求めよさらば与えられん」ではないですが様々なOEMメーカーからドライヤーやアイロンのサンプル作成を依頼し試す中で見えてきたのです。ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください