ご挨拶

はじめまして。2017年に地元福岡で、株式会社と会計事務所を一緒に立ち上げた花城と申します。創業して約2年が経過しようとしていますが、何度も死にそうな思いをしている絶賛チャレンジ中の人間です!

大学を卒業してからこれまで、ずっと税理士業界に身を置いていますが、税理士業というのは、「利他の精神が根底にある」と考えています。そのため、クライアントの成長なしに、我々の成長はないと思っており、これが創業したきっかけにもなっています。

出来る限り自分も「利他の精神」を形にしていこうと、多くの経営者と接していき、自らも創業した結果、チャレンジしている人は孤独になりやすいと強く感じています。

私の例を出すと、サラリーマン時代に新しい事にチャレンジしようとしていても、「なぜそんな事をする必要があるんだ!」と否定的な意見を言われることが多くありました。しかし、そんな中でも私を応援してくれる人は存在し、その人たちは、既にチャレンジしまくっている先輩方や、想いに共感してくれる仲間たちでした。

私には、運よくそういう人が周りにいてくれた事で、孤独にならず、チャレンジし続ける事ができましたが、チャレンジを否定され、孤独なっている人は多いはずです!

そんな中、「同じ想いを持った人がいる」ということを可視化できれば、やりづらい環境や状況を少しでも支える事ができ、チャレンジできる人が増えるのではないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました!


このプロジェクトで実現したいこと

第一弾として、Tシャツとそのメッセージをアイコンとしたチャレンジしている人のコミュニティーをつくり、応援しあえる環境をつくりたい!


第二弾として、美容師で一億円サロンを目指している方をサポートするオンラインサロン
  ー「To Be One」ー
を作ります。チャレンジしている人応援し、日々の紆余曲折や成長ストーリーをリアルタイム&ノンフィクションでみることができるオンラインサロンです。


第一弾で実現したいこと

Tシャツには、キーワードでもある「STAY OR TRY」という文字をプリントします。

何かにチャレンジする前には必ず「やるか?=TRY」「やらないか?=STAY」という2つの選択肢があります。もちろん状況に応じて「STAY」という判断が正しい場合もありますが、こと成長に関しては、その決断をした瞬間、状況がプラスに転じる事もなければ、経験値もたまらないと体験してきました。


ー絶対、TRY!

ーまずは、TRY!

ーなんだかんだ、TRY!

ー微妙だけど、TRY!


こうやってTRYの数を増やしていけば、少なからず経験値はたまり、その分の物語も増えていくはずです!ただ、

この、TRYを決める時が「一番しんどい!」という事も、経験してきました。ですので、このTシャツの使い方は、「まわりにも同じ境遇の人がいる!」と認識しながら、


ー何かを決める時に着る

ー決断を迷った時に着る

ーあきらめそうな時に着る

ー熱い話しをする時に着る


どんな時に着てもいいので、少しでもTRYできる回数を増やし、その分の「結果」と「物語」を共有し新しいTRYにつなげる。それをやりやすくするためのTシャツとコミュニティーづくりです!

今回のプロジェクトでは、リターン内にTシャツが入っている方全員分の「今からチャレンジする事」や「今チャレンジしている事」を教えていただき、その内容+Tシャツを着ている写真をまとめたムービーを作成させてもらいます!


私がチャレンジしている事

九州NO1の税理士法人になる!

ー2022年までに社員数100名(現在30名)
ー2022年までに、九州地区でのクラウド会計普及率を日本平均の「倍」にする

九州NO1になるために、まずはこの二つを達成させます!

1億円の売上を1年でつくる「tobeone」企画

2020年スタート予定。1年で1億円の売上を目指したいヘアサロンを募集し、そのサロンをあらゆる面からサポートする。そのサロンが「売上1億円を達成させるまでの過程」を、リアルタイムで全公開していく企画。

https://www.tobeone-ec.com/

資金の使い道

Tシャツ作成代金・送料
チャレンジ動画作成費用
tobeone企画コンテンツ制作費


リターンについて

ー①「STAY OR TRY」Tシャツ白1枚⇒3,000円


ー②「STAY OR TRY」Tシャツ黒1枚⇒3,000円


ー③「STAY OR TRY」Tシャツ白・黒それぞれ1枚ずつ⇒6,000円


ー④Tシャツを着て、チャレンジする人が集まる飲み会に参加する⇒10,000円


ー⑤クラウド会計1日導入コンサル+Tシャツ1枚⇒60,000円


ー⑥購入者のTRYに関するプロモーション動画作成⇒100,000円

※各リターンについては、詳細ページをご確認ください。


実施スケジュール

Tシャツについて
ー9月中旬に発送いたします。

飲み会について
ー10月18日、19時、場所は福岡市中央区天神周辺になります。
※購入者いただいた方には、メールで詳細をお送りいたします。

クラウド会計コンサルについて
ー9月以降、日程調整後に作成させていただきます。
※税理士事務所様限定サービスとなります。

動画作成について
ー9月以降、日程調整後に作成させていただきます。


最後に

今回のプロジェクトは、「TRYする人を増やす」「TRYしやすい環境を増やす」ための、「STAY OR TRY」という言葉を広めていきたいというものです。言葉だけでは伝わらないですし、恰好だけでは支持されないと思っています。ですので、まずはTシャツというアイコンを使って、TRYしている人たちを分かりやすくし、その人たちの物語を発信していきます!

もちろん、その中には私たちも含まれており、時には成功し、時には盛大にズッコケる様子をみていただければと思います。

そうすることで、TRYを続ける人たちが少しずつ増える事で、その分の物語も増え、そして「ワクワクした社会」が目指せるのではないかと考えております!

初めてのプロジェクトのため、至らない点は多いかと思いますが、共感していただける方の支持をおまちしております!!



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください