はじめに・ご挨拶


ご覧いただきありがとうございます!

はじめまして、こんにちは!

現役高校生でこのプロジェクトを投稿させていただいた藤田果穂です。


このプロジェクトで実現したいこと

カフェを開業する先駆けとなる公式サイト、ネットショップの開設・焙煎機の購入。



プロジェクトをやろうと思った理由

①お客様に癒しを提供したい


②私の地元、徳島県の魅力をもっと知ってもらいたい

徳島は阿波踊りやすだちが有名ですが、野菜も美味しいから。


③小鳥達の可愛さを知ってもらいたい


④自分の得意なこと、経験を生かしたい

私はコーヒーを入れることが好きで、昨年ストレスにより体調を崩し入院した経験があるから。


これらの理由から「小桜カフェ」を開業したいと考えるようになりました。


これまでの活動

店の看板となるカフェの名前、

ロゴの制作。


資金の使い道

集めた資金は

・焙煎機  約8万円

・公式サイト、ネットショップの開設費    約10万円

として使用させていただきます。

目標金額は手数料がかかる為少し上乗せして設定しています。

目標金額を超えた場合は建設費などに使用させていただきます。


リターンについて

はがきサイズのコザクラインコの写真と写真立てをお届け致します。写真立ての色は木目調、黒のどちらかからお選びください。


実施スケジュール

〈2019年9月までに〉

焙煎機など器具の購入


〈2019年11月までに〉

小桜カフェ公式サイト、ネットショップのオープン


〈2020年3月までに〉

まず、小鳥がいるカフェを開業する為に必要となる

・食品衛生管理者

・防火管理者

・愛玩動物飼養管理士(その上で動物取扱責任者)

の資格を取る


〈2021年4月頃目標〉

小桜カフェ開業

(カフェは徳島県名西郡石井町に建設予定です。)


最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます!

少しでも興味を持っていただけましたでしょうか?

カフェが好きな方!

小鳥が好きな方!

癒しを求めている方!

是非ご協力よろしくお願いします。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/04 12:32

    お久しぶりです。皆様こんにちは。更新遅くなりすみません(><)カフェ経営やドリンク、フードを勉強できる学校に合格しました。2年制週5です。卒業後のサポートもしてくれるらしく、小鳥のいるカフェを開業するのに良いと思いました。この学校に通いながらカフェでバイトをしていくつもりです。沢山...

  • 2020/03/20 08:42

    皆様こんにちは。この度、愛玩動物飼養管理士2級に合格しました!1年間かけて頑張ったかいがありました。これでまた1歩小鳥達のいるカフェの開業に近づき、とても嬉しいです。また進路のことですが、来年度に開業するのは金銭面、自身の体調ともに厳しいことがよくよく分かってきました。現実的に考えると、カフェ...

  • 2020/01/07 21:58

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!私の今年の目標は2つ!①2月末にある愛玩動物飼養管理士の試験に合格すること。②自分の進路を決めること。(開業、就職、または進学)これらを達成していきたいと思います。そして、疑問に思っている方々がいるとのことで説明を。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください