(追記②)おかげさまで目標達成! さらなるネクストゴールを目指します!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!
ネクストゴールといたしまして、『50万円を達成でゴルフガールズ主題歌の制作』を目指すことにいたしました!
以下、出演声優からお礼のメッセージです!


望月愛(川村愛梨亜役)
こんにちはー!もっちーこと、望月愛です♪
この度は、ゴルフガールズのドラマCD制作クラウドファンディング目標達成!本当に本当に、ありがとうございます!!
実は、元々運動は好きなのですが、ゴルフは初心者だったので企画が決まった時、ちょっぴり不安だったんです。でも初めてゴルフスクールに通って、コースに挑み、クラブを握っている内に、そんな不安よりも楽しさが勝って来ちゃいました(笑)
ゴルフって本当に奥が深いんです!綺麗に飛んだ時と同じ調子で打てば次の瞬間もう違う方向に行ってしまったり、真っ直ぐに見える地面も芝の生え方や傾きでカップとは違う方向に球を転がさないとカップに向かわなかったり……だが!そこがイイ!!
そんなゴルフの素敵さを1人でも多くの方に伝えるのが、私達ゴルフガールズです♪
次はいよいよ主題歌制作!!!
アイドルゴルファー愛梨亜の本領発揮発揮しちゃいますよ〜
今まで応援してくださった方も、初めましての方も、少しでも楽しそうだな、と思った方は是非、御支援よろしくお願い致します!

天ノ崎稜奈(スフィア・ブルークローバー役)
皆さま、はじめまして🎶
いつも応援してくださっている方々は、ありがとうございます!
スフィア・ブルークローバー役の天ノ崎稜奈(あまのさきいづな)です🍀
この度、ゴルフガールズ結成後初めてのクラウドファンディングが無事100%を達成致しました!
初めはなかなか伸びず、不安でいっぱいだったのですが皆さま一人一人のご支援のおかげで、無事ドラマCDを出すことが出来そうです……!
本当にありがとうございます。
プロジェクトのメインでありながら、新キャラクターでもある愛梨亜&スフィアの2人には、まだ物語がありません。このCDが初となりますので、どうぞお楽しみに(*>ω<*)
私も台本をいただける日が日が、今からすごく楽しみです!
次の目標は……主題歌作成だそうです!わー!!
主題歌作成も達成すれば嬉しいですが、1番はせっかく作ったCD、沢山の人に聞いて頂きたいので…まだまだご支援お待ちしておりますっ
ゴルフ天使のスフィアちゃん、たくさんの方に愛して貰えますように🎶

上條千尋(大心知真桜役)
クラウドファンディング目標達成の為にご支援下さった皆様、誠にありがとうございます〜!!
ステキなドラマCDとなるよう尽力してまいりますので楽しみにお待ち下さい!
今後、真桜ちゃんとそしてメンバーのみんなとゴルフを通して色々な場面で作品を盛り上げていきたいと思っています!
今後もゴルフガールズの応援をよろしくお願いします!!

上野江里香(シニー・ゴドルフィン役)
応援してくださった皆様ありがとうございます!
最近やっとまともに前に飛ぶようになってゴルフ練習が楽しいです。
皆様のおかげでゴルフガールズが動き出し、ゴルフ練習を続けられます。
そして、ネクストゴールが設定され、ゴールすれば夢の主題歌です!まさかの主題歌!!
歌は上手ではないけどとても好きなので歌いたいです。
歌もゴルフの影で信じて練習しておくので引き続き応援よろしくお願いします!![


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(追記①)声優ユニット『ゴルフガールズ』新メンバーのご紹介!

ゴルフガールズの新しい声優が2名、決定いたしました!
まずはゴルフガールズ界の問題児、敵か味方かそれ以外か、神出鬼没で正体不明の『ゴルフの魔王様』こと大心知真桜を演じていただくのは……上絛千尋さん!

《上絛 千尋(かみじょうちひろ)》
アストラルブレイズ所属【出演】
[吹替]サイバー・ミッション:スー・イー/スマート・チェイス:ナナ など
[ゲーム]デスチャ:アストレア /BLESS:タナ-ラ•エリアンテス&チタタ etc./最ラブ:キング•ジョ-シ5世など
その他舞台、ナレーションゴルフは未経験ということでしたが、体験レッスン初日からナイスショットを連発!
立派なゴルフの魔王様になって頂きたいと思います!

そして、そんな魔王様に付き従う忠実なパートナー、『死神シニー』ことシニー・ゴドルフィンを演じてくれるのは……上野江里香さんです!

《上野江里香(かみのえりか)》
出演作はゲーム「インフィニティクロニクル」、ドラマCD「草加トレック」など。
いちはらFM「元気なラジオHyper Wave」のパーソナリティーも担当。
趣味はインテリアを考える、 アイドル鑑賞。
特技はハンバーガーを作ること、関西弁、スロット目押し。

体験練習では空振りをしてしまい、「私はキャディとして魔王様をサポートします〜」と凹んでいた上野さんでしたが、最初はみんな空振りばかりするものです!ここからの成長に期待しましょう!

新しく加入したお二人は、今回のクラウドファンディングで制作するドラマCDにも登場いたしまして、ゴルフレッスンやイベント、リターンとなっている寄せ書き色紙などにも参加をいたします。
成長していくゴルフガールズへの応援、よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


▼はじめに・ご挨拶

こんにちは、eru KIKAKU高波一乱です。
ゴルフガールズは、ゴルフ界を代表する美少女エンタメコンテンツを作り、ゴルフの楽しさをより多くの人たちに広めて、新たなゴルフブームを起こすことを目的として立ち上げたプロジェクトです。
これまで2度のクラウドファンディングで、皆さまからのご支援を頂いて参りました。

【クラウドファンディング第一弾:PRマンガの制作】


【クラウドファンディング第二弾:新キャラクター7人の追加】


これまでの制作物は、こちらから読むことが可能です。


▼いよいよ本格始動! 声優ユニットの結成とドラマCDの制作!

「ゴルフガールズの声優は、ゴルフをプレイする人にやってもらいたい」
プロジェクトを立ち上げた時から、私はそのように考えていました。
創作の世界だけにとどまらないスケールの大きなコンテンツに育てるには、声優さん自身にゴルフを好きになってもらって、ゴルフの面白さを伝えていく発信者として活動してもらう必要があるのです。
そうでなければ「ゴルフは面白いよ!」と言っても説得力がありませんよね。

そんな無茶な条件があるか、と呆れられる方もいらっしゃると思います。
しかし皆様のご支援により、二度のクラウドファンディングが成功する中で、周囲のゴルフガールズへの期待感が高まってきまして、複数の企業や声優事務所からお問い合せを頂くようになりました。
そしてついに、プロジェクトの看板となるキャラクター『川村愛梨亜』『スフィア・ブルークローバー』の担当声優が決定いたしました。


▼声優ユニット『ゴルフガールズ』について

ユニット名はプロジェクトのタイトルより『ゴルフガールズ』といたしました。
まずはこれから紹介をする二人の声優でスタートしますが、パトロン様が考案された新キャラを含め、声優さんを追加しまして、賑やかなユニットに成長させていきます。
このクラウドファンディングの途中にも、声優が決定いたしましたらご報告をさせて頂きます。

今までもこれからも、パトロンの皆さまあってのゴルフガールズです。
皆さまに楽しんで頂けるような企画やイベントを進めて参りますので、ゴルフをやったことがある方も、そうではないという方も、ゴルフガールズを応援してください!

そして今回は、ゴルフをやったことのない方のために斬新なリターンを用意しました。
なんとゴルフガールズの声優があなたのゴルフデビューをサポートするという内容です!
クラブの持ち方から、スイングの基本、ゴルフのルールや楽しみ方など、必要な知識を丁寧に指導!
(……をできるように、声優さんたちは頑張って練習を続けています)

やってみたら楽しいかもしれないけど、やってみるまでのハードルって高いですよね。
そのハードルを一緒に楽しく越えてしまおうという企画です。
ちょっとでも興味があるという方は、是非チェックをしてみてくださいね!


▼クラウドファンディングで実現したいこと

目標金額は30万円で、ゴルフガールズのドラマCDを制作いたします。
30万円を超えるようでしたら、ネクストゴールで主題歌の制作などを目指します!



▼キャラクターと声優の紹介

プロジェクトの看板キャラクターとなる『川村愛梨亜』『スフィア・ブルークローバー』と、それぞれを担当していただく声優さんのご紹介です!
(他のキャラクターの声優が決まりましたら、こちらに追加をしていきます)





▼声優さんからのメッセージ



▼ゴルフ体験レッスンの様子

声優のお二人にゴルフの体験レッスンを受けて頂いた時の様子を、ちょっとだけご紹介いたします!

先生から指導を受けて、さっそく打ってみましょう!


ボルダリングやスノーボードが趣味という望月愛さん。
すでに上級者のような雰囲気があります!

シャフトがしなる、パワフルなスイング!
……でしたが、ボールは足元に置かれたままでした。(笑)

一方、「スポーツはからっきし」という天ノ崎稜奈さん。
丁寧にたしかめるようにクラブを握っています。

上品なスイングで、ボールは右方向にコロリ。
結果にはご不満のようですが、最初はボールに当たるだけでも立派なのです。

そんなお二人のスイングを、動画で公開いたします!
これからどれだけ上手くなっていくのか楽しみにしてください!

(撮影協力:ゴルフステーション新宿



▼イラストレーターのご紹介

「ゴルフガールズ」のキャラクターデザインを担当しております、佐倉おりこです。
これまでPRマンガ制作やキャラクター追加など2回のクラウドファンディングを行っておりますが、
今回は声優さんたちを加えてのCF実施ということでどんどん展開が広がってきて楽しみですね。
この企画をきっかけにゴルフを始める方も増えたらいいなと思います。
これからも「ゴルフガールズ」を応援していただけたら嬉しいです!

プロフィール
1月8日生まれ。栃木県在住のフリーのイラストレーター・漫画家。
児童向け書籍、キャラクターデザイン、小説挿絵、イラスト技法書、楽曲イラストなど幅広く活動中。
Web制作会社のデザイナーとして約2年間勤めたのち、2017年1月~フリーのイラストレーターとして独立。メルヘンファンタジーな世界観と、デフォルメイラストを描くのを得意とする。

WEBサイト:なないろ畑  /  Twitter:@sakura_oriko

            

        

▼リターンのご案内









▼実施スケジュール

 8月25日 クラウドファンディングスタート
11月10日 クラウドファンディング終了
12月    ドラマCDの収録&打ち上げ食事会
 1月    リターングッズの制作
 2月    リターングッズの送付
 3月    完成記念トークイベント


▼音響監督の紹介

雨宮正武
大学在学中にアルバイト先の知り合いを通じて、渡辺芸能プロダクションの養成所に入所。その後、アーツビジョンの養成所に入所して、5年後アーツビジョンの声優として活動を始める。
2年後、知り合いの収録スタジオの紹介で、声優のキャスティングを任される。
その後、制作会社の社長と知り合い、1998年(有)マキシメディアを立ち上げ取締役に就任する。
現在は、主にプロの新人声優の指導、キャスティング、アニメ、洋画吹き替えの演出、ナレーター・声優とマルチに活動をしている。


▼企画者の紹介

高波一乱(たかなみいちらん
1981年生まれ 東京都八王子市在住
『お魚1号』名義ではライトノベル作家としても活動
趣味はもちろんゴルフ!



▼最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます、企画者の高波一乱です。
皆様のお陰で、ついに声優さんが決定し、プロジェクトを本格始動することができました。
少しずつプロジェクトが成長していることを実感しながらも、それに比例するようにプレッシャーが大きくなっていく毎日です。
焦らず急がず、一つ一つの企画を丁寧に育てながら、そこでの出会いを楽しんでいきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください