▼始めに

こんにちは!今回のプロジェクトを立ち上げた伊藤大介と申します。

私はスノーボードが大好きで冬はインストラクターとして白馬で活動しています。スクールには小さいうちからスノーボードに興味を持ち、将来のメダリストになる!というお子さん・親御さんも数多く訪れます。


しかし、リフトだけでも4000~5000円/1日に加え、高価なスノーボードを一式揃えて買ってまで始めようとする人は多くないです。また、結婚して家族が増えた場合、子供の道具を成長と共に買い揃えるとなればかなりの出費が発生するため、スノーボードに行きづらくなってくる家庭も多いです。

冬季国際大会でもスノーボードの正式種目が多くなってきましたが、未来のメダリストの背中を押してあげる始めの一歩を支援していける・・・インストラクターとして教える立場だけでなく、ハード面でもサポートしていける・・・そんな事業を新しく始めたく考えています。


▼このプロジェクトで実現したいこと

近年、甲信越等で始まりつつあるスノーボードの”シーズンレンタル”事業を滋賀県大津市でも始めることで、新しく始める人達の敷居を低くして関西のスノーボード人口、仲間を増やしたいです。

まずはシーズンレンタルについて説明します。

シーズンレンタルは従来のような当日、1泊2日といった短期のレンタルではなく、2週間~数か月単位といった長期で道具を借りる形態です。

ある程度長期期間スノーボードをレンタルすることで

というメリットがあります。

中でも”③お子様の身長の変化にに応じて交換できる”が大きな特徴であり、レンタル期間中であればいつでもサイズに適する同グレードの道具へ交換が可能です。“ブーツがきつくなってきた”・“思っていたより借りた板が長かった”などお客様のニーズに合わせて調整頂けます。


▼これまでの活動

高校生の頃からスノーボードを始め、学生時代も素人ながら多くの初心者にアドバイスを行ってきました。

   ↑年数回大人数での白馬での合宿。

しかし、教える以上しっかりとした知識と経験を持ってスノーボードの楽しさを知ってほしいと思い、JSBA公認C級インストラクターの資格を取得しインストラクターとしても活動し始めました。

教えるだけではなく、始める段階のサポートをしたい。

特に雪国でない関西エリアはシーズンレンタルというものがまだ一般的でないため、このプロジェクトを通じてよりスノーボードが始めやすくなる下地を作っていければと考えております。

▼資金の使い道

上記の通り、スノーボードのシーズンレンタル事業を行うための運転資金に使用したく考えます。

お子様のサイズに合わせるため多くのスノーボード用品を集める資金として、超過した費用含め全ての資金を活用させて頂きます。


▼リターンについて

オープン後にご使用いただけるスノーボード用品のレンタル券を提供いたします。一般的にゲレンデ近くのレンタルショップで揃えるよりも格段にコストパフォーマンスに優れたもので皆様にご提供できたらと考えております。

また、JSBA公認のインストラクターでもありますので、初心者の方への講習もリターンとして選択頂けますのでよろしければ是非お願い致します。


▼実施スケジュール

本来ならば2019-2020シーズンにオープンさせていきたいのですが、まだ店舗も貸し出せるスノーボードも何もありません。

店舗は滋賀県大津市瀬田周辺で検討しており、2019年11月頃に決定予定です。

2020-2021シーズンの始動を目標にプロジェクトを進めさせていただきますのでよろしくお願い致します。


▼最後に

スノーボードにはいろんな魅力があります。

友達と、家族と、好きな人とワイワイ楽しく小旅行としての楽しみ方。

国際大会を目標にアスリートとして真摯に打ち込む楽しみ方。

ふわふわのパウダースノーを自由自在に浮遊する楽しみ方etc.

でも、最初の一歩を踏み出すには少しお金がかかります。

僕はこの一歩を踏み出しやすくするお手伝いをしたいと考えております。

是非、関西にもシーズンレンタルができるよう、皆様のご支援・ご協力の方よろしくお願い致します。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。また、支援金は支援者に返金されます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください