食後の糖が気になる方にオススメしたい食事法、プロテインファースト。お食事のはじめにタンパク質を取ることで食後の糖が緩やかになる事がわかっています。そこで気軽に取れるタンパク質がほしい!でも一般的なプロテインは砂糖や合成甘味料使用が多いため、低GIな自然甘味料を使った商品が作りたい!

プロジェクト本文

はじめまして、beauty body labolatry 代表の真多 陽輔と申します。


私は東京都でパーソナルトレーナーを16年させて頂き、なかでもご年配の方の整体、不定愁訴予防トレーニング、女性のダイエット、薬膳体質サポートなどで地域の皆様の健康のお手伝いをさせて頂いております。



クライアント様の健康に少しでも役立てられればと思い、3年前に開発した無添加でオーガニック素材のタンパク質を使用した乳酸菌1兆個がとれるプロテインを企画販売しましたが、なかなか思うように皆様へお届けできておりません。


そのような中、日々トレーナーをしていて、より個々の皆様のリクエストに合わせた形で健康をサポートしたいという気持ちが高まり、


この度店舗では買えない、
「糖」が気になる方にオススメな低GI甘味料を使った、
「凝縮!強さみなぎる乳酸菌ビフィズス菌」入りホエイプロテイン、「ぷろぐると」

のクラウドファンディングに挑戦することにいたしました。 

カロリー、タンパク質の表記は計算値です。


★凝縮というけど何故善玉菌を大量に取る必要があるのか?

人は生まれた時が善玉菌が多く、年齢を増すごとにその割合が下がってくるといわれています。

日常的にストレスをうけたり乱れた食事では悪玉菌が増えやすい状態になることが多く、お腹には100種類、100兆個〜1000兆個の菌が生息するといわれております。より良い環境づくりに欠かせない善玉菌を、少ない量よりは大量かつ、必要最低限お勧めするレベルで配合しました。

1兆個 対 10億個商品のイメージ


★低GIとは

GIとはグリセミック・インデックス(Glycemic Index)のことをいい、食後の血糖値の上昇を示す指標で、 食品に含まれる糖質の吸収を摂取2時間までの血液中の糖濃度を計ったものです。

その数値が高いものほど、糖の数値を上げてしまう食べ物となり、一般的なプロテインで使用されているブドウ糖や砂糖はその指数が100を表します。

空腹時に飲む可能性があるプロテインだからこそ、低GIの甘味料を使いたい!!ということで

この度使用した自然甘味料である「ステビア」はグリセミック指数「0」となり、「0」kcal、となります。(※プロテインドリンクとしてのカロリーは低カロリーの38kcalです。)

グリセミック指数食品別グラフ挿入



兆いきいき壮健習慣低GI「ぷろぐると」の特徴4つ


①糖が気になる方にオススメな乳清由来のタンパク質を使用。
②低GIの甘味料を使用している。
③お腹の活動をまもり、菌体自体も取り込まれ、強さをみなぎらせてくれる次世代型乳酸菌、ビフィズス菌を大量凝縮使用。
④疲れたからだに嬉しい、ほどよい酸味


より詳しくご説明しますと

特徴①

乳清とはヨーグルトなどを作るときに出来る上澄み液の部分でそこに含まれるタンパク質をホエイプロテインといいます。それらは低カロリー・低脂肪で、アミノ酸が豊富に含まれています。またタンパク質を最初にとる「プロテインファースト」は糖を気にされる方にはオススメな食事法です。



特徴②

この度使用している甘味料は自然に存在するキク科の植物由来のステビアです。

ステビアは砂糖の200~300倍の強い甘みを持つと同時にWHO(世界保健機関)や世界で安全性が認められています。カロリーが抑えられるため、お口の環境を保ちたい方や糖質を控えたい方、合成甘味料が苦手な方や体重が気になる方にもオススメです。


特徴③

使用する乳酸菌ビフィズス菌は、どちらも日本人にオススメの日本人由来の菌を使用しています。乳酸菌は小腸に生息し、ビフィズス菌は大腸に生息しており、それぞれの働きは事なります。この度使用するものは殺菌されたものですが、未来型といわれる「バイオジェニックス」菌体をバランスよく配合しました。
乳酸菌は守りの力のトップクラスのEC-12(エンテロコッカフェカリス)と赤ちゃん由来のビフィズス菌BR-108を使用しています。
また、腸の中には100兆個以上の菌が生息しているため、より皆様を支えたいという思いからオススメしたい最低量の1兆個(ヨーグルト1000個分)にこだわりました。


特徴④

クエン酸は料理に使われたり、掃除に使われたりすることがありますが、食品で梅や、 グレープフルーツ、レモンなどに含まれる酸味の成分です。クエン酸はからだの糖の働きをサポートするといわれています。


「兆いきいき壮健習慣 乳酸菌1兆個がとれるぷろぐると」はこのような方におススメです!

さらに、

など気にされる方にもオススメです。


どのような成分なの?

(アレルギーご確認下さい)


飲み方は簡単♪
付属のスプーン2杯(10g)のパウダーをミルクまたはお水100ml~お好みの量によく混ぜてお飲みください。甘酸っぱいヨーグルト風味をお楽しみください。


小さなお子様から幅広い年齢の方に親しんでいただけるように、より安全・安心にこだわり高品質保障の「GMP」取得工場に製造をおねがいしました!

 GMP(Good Manufacturing Practice)とは、製造業者および製造販売業者に求められる製造管理・品質管理基準のことで、医薬品などの製造などで必要とされる徹底した品質管理を行う工場です。


お店では売っていない「ぷろぐると」を是非この機会にお試しください。
リターンのご紹介

4998円を2500円の約50%オフ

【1袋約20回分】糖が気になる方へオススメ
善玉菌20兆個入りプロテイン「ぷろぐると」1袋(アレルギーは成分表をご確認下さい。)

をはじめとする各種早割のお得なリターンをご用意しております。(原価が高価なため赤字なリターンも、ございますが皆様に腸内環境の大切さを知っていただくためにお試し価格にさせていただいております。)


是非たくさんの皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。


またリターン発送のタイミングとしましては、こちらで皆様にご支援いただいた資金をもとに、商品を製造し、2019年9月中の完成を目標にし、みなさまのお手元へ発送させていただきます。


最後まで長文をお読み頂きありがとうございました。

今後とも皆様のあったら良いなを大切に、健康や美容活動をトータルサポートさせて頂けたらと思っております。

より皆様が健康で、より笑顔でありますように!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください