・9月20日のプロジェクト達成しました!(21日本文追加です)
・初めましての方は自己紹介から見ていただけますとスムーズです!



9月20日のプロジェクト達成しました!!\(^o^)/

キャンプファイヤーから「プロフジェクトがsuccessしました」というメールが来た時、心臓がバクバクで感謝と興奮がすごかったです。

たくさんの方に協力、応援していただいてプロジェクトを達成させることができました。
本当にありがとうございます!!!!

(⬇️達成のご報告とありがとう動画です⬇️)
⚠️メイド服を着ているのは達成した瞬間、コラボの撮影をしていたからです。場所・制服メルトアスリープ




さらに、嬉しいご報告でございます。
秋葉原にあるメイド喫茶メルトアスリープさんとのコラボが決定しました!!
まだまだ企画ベースのお話なのの快くお受けくださり、本当にありがとうございます!!

(⬇️お店の店長兼カメラマンさんのなりさわさんに撮影していただきました⬇️)


また、タレントの結城ちかさんにもご協力いただいております。
社長でありながらクラビアや漫才、アイドルなど色々な活動をしていてとってもフレンドリーな方で、大好きです。
(お店やコラボ、撮影などたくさんの事をお手伝いしてくれて、めちゃくちゃ助かっております(涙)ありがとうございます…!!)


コラボ企画第一弾として、メルトアスリープさんのコラボオリジナル商品を制作します!!
メイドさんをイメージしたアロマの香りを調香して商品にします!!


こうやってコラボ出来たら出張ハンドリフレやハンドソープができるのでは…?と夢が膨ら見ます。



店内も、メイドさんも全部可愛くて、店長のなりさわさんもめちゃくちゃいい人でお酒の種類も豊富なので秋葉原に着た時は是非足を運んでみてくださいませ!!


現段階で色々なコラボ先や提携先を探して動き回ってます!!
まだ確定でないので書けませんが、みなさんかよく知るお店に自社ブランドの商品が並ぶかも…?!!



初めてのクファウドファンディング…最初は不安がいっぱいでしたが、みなさんのおかげで無事に達成することができました!!

しかし!!
まだ期間は11日もあります!!!最後まで全力疾走したいです!!!
ので、ストレッチゴールを設けさせていただきたいです!!!!!!

そして、折角いろんな人と協力してもらえるなら設備とか運転資金のお金じゃなくて皆で「商品」を作れたら嬉しいなって…。


そこで!!!私自身好きずっと作りたかった「香水」を作りたいです。
自分のブランドで香水を出すのが夢で、日頃から色んな香水を試したり調査したりしておりました。

お店の商品として出そうとはしておりましたが、見積もり貰ったら1種類作るのに少なくても約20万かかるんです。ヒエン
(⬇️アロマの匂いを調香して、香水を作れるんです⬇️)


アロマの打ち合わせしてきた時に、香水の話もしてきて、資金力による絶望とものすごい作りたい願望の感情の起伏がすごかったです。



こりゃあすぐは厳しいかなって諦めてたんですけど、もし…もし資金の問題で作れるのであれば作りたいです!!!!めちゃくちゃ作りたい!!!(T ^ T)


私と直接あったことある人はわかるかな…なんか甘いけど甘ったるく無くて重めでは無く軽い匂いのあの感じを作りたいです。



なのでストレッチゴールは1商品(香水)あたりにかかる20万を追加させていただきたいです!!
これに関しては、絶対作りたいので集まらなくてもいずれは実現させるのですが、お店のオープンに並べられたら最高だなって…(T ^ T)!!(調香から入るから、納品までに時間かかる商品なんです…)


もうね…!!正直なところ資金はあればあっただけ商品が作れるの(T ^ T)!!
絶対かかってくる初期費用とか内装とか備品でいっぱいいっぱいだから、商品は最低限でしか準備できなくて…充実させたいでございます。


残りの11日間、最後まで駆け抜けますので見守っていただけますと嬉しいです!!!!
ストレッチゴールについては以上になります!!


このタイミングでいくつかリターンを追加させていただきます\(^o^)/
何個かピックアップしてご紹介します!!

まずはお店のスタッフとして協力してくれるあむちゃんに関するリターンです!!
自社のアロマに絡めて、あむちゃんをイメージした匂いのブレンドアロマを販売!!


『plusブレンド』

みずみずしくて爽やかな香りの中に、柔らかい甘さが加わったアロマです。
お部屋におくとスッキリとした香りの中に、甘さを感じられてしっとりした雰囲気にすることができます。このブレンドは頭をスッキリさせてい時に使うより、落ち着いた気持ちになりたいときにおすすめなので夜に炊いたり、お風呂で楽しむのがおすすめです。
あむちゃんのふわふわの甘さの中にしっかり軸があって、頑張り屋さんなところが合致するあむちゃんブレンドになってます!【内容:イランイラン、スイートオレンジ、グレープフルーツホワイト、パチュリ】


同じく自社のアロマに絡めて、結城ちかさんをイメージした匂いのブレンドアロマを販売。


『MAGICブレンド』

希少で高級なローズ精油がブレンドされたアロマです。
お花の香りだけでなく、レモンやイランイランが配合されているため、さっぱりとしながら重厚感のあるアロマになっています。
このアロマを炊けば、ちかさんの優しい雰囲気に包まれてるような感覚に…。
疲れた日の夜にゆったりとした気持ちになりたいときにぴったりのアロマです。


【内容:ラベンダー、ローズゼラニウム、レモン、イランイラン、ローズアブソリュート】


メルトアスリープさんとのコラボ商品はこちら!!(イメージモデル:めんま餅生


『Meltasleepdoブレンド』

【内容:プチグレン、ネロリ、グレープフルーツホワイト、バジル、ペパーミントアヴェンシス、ラベンダー、フランキンセンス】

優しい甘さの中に、すっきりしたクリアな印象を同時に感じるブレンドです。
フランキンセンスやラベンダーは気持ちを深く落ち着ける効果があるので、毎日感じるストレスを吹き飛ばしたい時や、少し気持ちをリフレッシュさせたい時、切り替えたいときにおすすめのブレンドオイルです。




ご報告になりますが、ブランド名が決定しましたので本文にも追加させていただきます!!

和っぽい響きが良いけど、英字にした時にちゃんとオシャレなのがよくて、ちゃんと意味のある名前にしたくてめちゃくちゃ悩みました…。

丸1ヶ月くらいずっと悩んで、やっとピン!ときたのがこの名前でした。


法人で使うときは漢字表記で、ブランド名として使うときは英語表記にする予定です。
めちゃくちゃお気に入りです、ちゃんと育てよう。




⬆️以上が本文追加になります⬆️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⬇️ 以下、プロジェクト説明になります⬇️





初めまして、合同会社うなぎ代表 美咲(みさき)と申します!!よろしくお願いします!!


これまで色々な活動をしてきました。

地下アイドルをやったり、芸人として「たにんどん」というコンビを組んでM1グランプリに出たり、テレビのあらびき団に出たり、ネット番組をやったり、2チャンネルで炎上したり、猫を飼ったり、会社を立てて社長になったり…

現在は合同会社の代表をして動画制作やデザイン・イラストなのでご飯を食べさせてもらっています。

(⬇︎コンビ結成の時の写真⬇︎)
相方は「ぷよぷよを作った仁井谷社長」でした!!

そして今度は秋葉原に店舗を持とうとしております。
前置きが長くなりましたが、私は

メイド喫茶・コンカフェに並ぶような、新コンテンツを秋葉原に実現させます!!
みんなが癒されて、「娯楽」の1つとして感じてもらえるような空間を作ります!!

このクラウドファンディングはお金を集めたいのはもちろんですが、それ以上に色んな人に興味を持ってもらいたくて立ち上げています!!是非!!何卒!!
最後まで読んで欲しいなー!!




私がやりたい内容を文章にして伝えるより「漫画の方がわかりやすいかな?」と思ったので漫画にまとめてみました。
【漫画提供:GANMA!にて嘘つきは爆乳の始まり連載中クドゥーさん(@kudousoboku)】







いかがでしたでしょうか?
私のやりたい事が伝わったら嬉しいです。
日常的な鬱や虚無感を解消させて、手軽に幸せを感じられる空間を作りたい。

私が今やろうとしている事は「新しい文化の立ち上げ」だと思っています。
そして、ブームではなく秋葉原に根強く残れるような文化を残したいです!!



現状「秋葉原に石鹸屋さんを出したい」という内容になってはいますが、「なんで石鹸…?」と思う人も少なくないのではないでしょうか?

石鹸を商材にして扱おうとした理由は以下の通りです!!



こういった流れから「石鹸や!!!」となりました。




店舗で扱おうとしている商品は、石鹸・アロマ・ハーブティーなどの「匂い」を提供できる物を考えています。

特に、石鹸でのハンドソープやアロマオイルを使ったハンドケアなどで「手を癒す」事に特化した店舗を作りますo(^▽^)o
アロマや石鹸を使って手のリンパを流す事で、血液の循環がよくなって冷えや肩こりが改善されたり、頭がすっきりするなど即効性が期待できます!!

施術した手と何もしていない手では目視できるほど、手の血液のめぐりが良くなります。
末端冷え性の人などは、特に効果を感じられやすいです。


また、身体にいい効果をもたらすだけでなく心にも良い効果を発揮してくれます。
サービスを通して直接的に触れ合う事で「オキシトシン」が分泌されます。これは別名「愛情ホルモン・絆ホルモン」などとも呼ばれ幸せな気持ちにしてくれる成分です。

またストレスホルモンを抑えてくれるので、抗うつ効果が期待できます。
心が安定して前向きになれたり、自己肯定感を高める事も!!

(⬇︎一部アロマ効能・効果の紹介⬇︎)

私自身感情の浮き沈みが激しくてよく病んでしまうけど、そういう時に限って1人で引きこもって外部との接触を避けてしまうんですよね…。
気分が落ち込んでいる時は1人で塞ぎ込んでるのが1番良くない!!

荒治療だけど、無理やりにでも外に出て会話をする事で気分の落ち込みを回復する事ができます。
薬剤師さん監修に入ってもらいながら効能等の説明書きをするので、安心して身を任せて欲しいです!)



(注)1人で撮影をしたため片手になっていますが、本来は両手でしっかり行います。



本格的なパースは物件の審査が通り次第決めていきます!

・白と茶を基調としたナチュラルな空間
・植物の緑を差し色にして落ち着けるようにする


【物件について】
現在、秋葉原徒歩7分、岩本町徒歩20秒の2階の物件の審査中です。
本当は秋葉原の外神田付近、1階路面店が理想なのですが空きが無く、しょんぼりしております。

審査が通り次第、内装へと移ります!!審査を通すためにやれる事は全部やってます!!
(万が一、どうしても審査がおりなかった場合もすぐに違う物件を探し計画は続行します。)


(注)仮のスケジュールです!!物件次第で1、2ヶ月遅れてしまう可能性もございます…涙
スケジュール通りに動ける努力しかしません!!宜しくお願いします!!涙


色々なリターンを準備させていただきました!!
石鹸とアロマは自社ブランドとして店頭に商品を出すので、先行販売という形でリターンに追加させていただきました。


石鹸の提供をしてくださる製造販売元は、株式会社プレスティージさんです。
大手企業にも販売している、めちゃくちゃ良い石鹸です!!マジでつるんつるん。
手はもちろん、顔、全身にも使えます。


またアロマスタンドやディフューザーなどの雑貨は私の手作りで準備しています。
ホームセンターで木を買って、測って、穴を開けて、組み立てて作りました。


火をつけると匂いが強く感じられ、火をつけないとふわっと匂いを感じる事ができます。
枕元や作業スペースにアロマを置いておくと、幸せな気分になれます。


今出ているリターンの他にもビジュアル推しの手作り石鹸や雑貨など、現在準備中です!
準備でき次第、本文に追記していきます!!



このプロジェクトを進めるにあたって、本当に沢山の人にご協力いただきました。

まだまだ未熟で資金面も社会的にも確立していない私なので、1人で出来ない事の方が多かったです。
そんな私に快く手を貸してくれた方、面白そうと共感してくれた方にしっかり恩返しできるように、きちんと着実に形にしていきます。

調子良く『支援してください!』なんて言ってごめんなさい。
ちゃんと目に見えるように進めていくから、ちょっとでも応援してもらえたら嬉しいです。
私にできる事があれば何でもします!!

私事にはなりますが、皆さんに心地よく癒されていただけるように、ハンドセラピストの資格を取得しました。

「サクッと手軽にリラクゼーションを体験したい」「アロマセラピーをしてみたい」という方はぜひ一度、私に施術させてください!!
そして感想を聞かせてもらえたら嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろん男性だけでなく、女性も同じ体験をしていただけます!!

スタッフは可愛い女の子で埋め尽くされる予定です。
ぜひ健全で爽やかなドキドキと、癒しを体験してください。


【注】男性厳禁!!


クラウドファンディングと同時に、女性スタッフを募集しています!!
ありがたい事に、既に数名のスタッフが在籍しております。随時本文に追加していきます!!


みさきしゃちょー(@oowadamisaki)


+あむ+(@amu_poipoi)


まずは小規模でスタートしたいので、少しでも興味がある方は下のツイッターIDよりご連絡くださいです!

【詳細】

弊社は、何日以上出勤しなければならないなどの制限は一切なく、自由に働くことが可能です!!
(日雇いバイトイメージしてもらえるとわかりやすいかもです)

そして一番は『時給+歩合性』になっているため、短時間でたくさん稼いでもらう事が可能です!
(時給とか歩合の金額の詳細については生々しすぎるので個別にご連絡させてくださいm(._.)m)

例えば「隙間時間」「学校帰り」など1時間、2時間の短時間でも大丈夫なので、上手く使ってもらえたら嬉しいです。そして、美味しいご飯を食べて欲しいです!!

業務内容は主に接客になりますが難しいものではないので、安心してください。
接客をした事がない人でも、私が責任を持って1から指導をさせていただくのでお気軽にお声がけください!(美容系の資格を持っている人は尚、嬉しいです!)
興味ある方は一度Twitterからご連絡ください( ̄+ー ̄)(@oowadamisaki)


ー応募条件ー

・ばっくれない人
・業務中は機嫌が悪くても顔に出さない人
・鋭利なネイルをしていない人


▲お店ホームページイメージ(現在製作中)▲



※お店の進捗、情報は随時更新していきます!!

  • 2020/01/14 18:22

    お疲れ様です、こんばんは。結論から書くとBUBBLEは今月何日か決めて他の日はおやすみにします。(調整して出します、現状確定の日程は18日と26日です(13時〜21時))以下理由になります。大きな原因の1つとして圧倒的な資金不足になります。資金不足ってすごくて全部の思考が守りになって、現状維持...

  • 2019/12/23 23:54

    ご報告遅れてすいません。 BUBBLE、無事に12月1日にオープン致しました!! クラファンを立ち上げたときはまだお店の名前も決まってなかったね。 クラファンを見てくれた人たちのおかげで、今店舗が実現しています。 本当にありがとうです。 今回は、BUBBLEが立ち上がるま...

  • 2019/10/03 00:23

    こんばんわ!!昨日の活動報告の続きでございます。いつも記事の最後に書いてたご支援してくれた人へのありがとうをこの場所で書かせていただいいていたのですが昨日は長くなってしまったので今日に持ち越しました!!ので最終日に追い込み支援してくれた人へのありがとうを書かせてください!「CureOwlさん」...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください