はじめに・ご挨拶

はじめまして和歌山県に店舗構える小林且弥革工房の小林です。革製品の企画会社を経て、革製品の加工工場へ勤務する傍ら2007年よりNameless★名義で関東でデザイナーとしての活動を開始。現在は革製品を中心に、Tシャツ、小物などさまざまなアイテムをデザインしています。


このプロジェクトで実現したいこと

最高の着心地を味わえるGIZAコットンTシャツを多くの皆様に知ってもらい、快適な夏を過ごしてもらおうと、6つのデザインの試作品を製作しました。本格的な製造には、まとまった数量が必要となり、皆様の協力を仰ぐため参加しました。


世界三大コットンの中でも最も希少性が高い

GIZAコットンは世界三大コットンの一つエジプト綿の一種。エジプト面の中でも代表的な存在で、世界三大コットンの中でも最も希少性が高いと言われています。 

特徴は繊維の長さ。繊維が長いということは、糸を細く丈夫につくることができるため、薄くて強く、軽くしなやかな生地になります。 GIZAは超長綿と言われ、繊維一本一本がとても長い希少な品種。GIZAコットンは別名「白いゴールド」とも呼ばれ、非常に価値のあります。


カシミヤのようなやさしい風合い

カシミヤのようなやさしい風合いで、サラサラしていて夏場の汗も気にならず、気持ちよく着ることができます。またシルクのような美しい光沢があり、Tシャツ1枚で凛とした雰囲気を出すことができます。洗濯を繰り返しても首のヨレ、生地のヨレも少なく、長くご愛用いただけます。 


日本の工場ならではのキメの細かい気配り

5つのデザインの共通は、若干肩が落ちるサイズ感のボックスシルエット。手縫いにて裏に干渉しないよう二点止めで仕上げたネームタグ。正面の左下には星形の刺繍をイメージカラーであるネイビー色で配しました。

裾、袖口のステッチの幅の狭さは、工場を厳選して作っている証です。どのディテイルも日本の工場ならではのキメの細かい気配りから産まれるモノです。  

サイズ展開はXS、S、M、L、XL、XXLの6サイズ。カラーはホワイト、ブラックの二色です。

【サイズ】
XS:着丈66㎝身幅50㎝肩幅45㎝袖丈19㎝ S:着丈69㎝身幅53㎝肩幅48㎝袖丈20㎝
M:着丈71㎝身幅55㎝肩幅50㎝袖丈21㎝
L:着丈74㎝身幅58㎝肩幅53㎝袖丈21㎝
XL:着丈77㎝身幅61㎝肩幅56㎝袖丈22㎝ XXL:着丈80㎝身幅64㎝肩幅59㎝袖丈22㎝


保存袋にも拘りました

綿100%のブランドプリント入りの巾着に入れてお届けします。またお開けした時にも楽しんで貰えるよう香りもお付けして出荷します。


最後に

今回以降もどんどん新作を発表していきます。日本の職人ならではの拘りを持ったモノ創りをしていきたいと思っています。少量生産、細かな気配りの日本製を貫きます。是非ご支援宜しくお願い致します。

このプロジェクトはAllorNothing方式です。目標額に届かない場合はリターンはありません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください