▼ミュージカル・ユニットWAOについて
上智大学公認ミュージカル劇団OBによって2017年に旗揚げされたミュージカル団体。

「WA=話=物語」と「O=音=音楽」の融合によって、「WAO=わお!=驚き」と感動を提供するべく、新作ミュージカル上演を行います。既存の輸入ミュージカルにはない、日本独自の価値観や美学を反映させた、新しいミュージカルの形を追求し、また若いクリエイター陣が積極的に製作に関わり、個性や実力を発揮する場としても機能します。

旗揚げ公演「無色虹」は、キャパ50人の小劇場を最大限に活かし、観客の心にダイレクトに届く演出で好評を頂きました。

 

▼「MEGA Numbers」上演のきっかけ

2017年11月旗揚げ公演「無色虹」は、丁寧に編み込んだ言葉と音楽とが儚い痛みを胸に届ける、シンプルかつ繊細な作品でした。

そこから180°アプローチを変え、2019年はコメディ・ミュージカルに挑戦します!

歌・ダンス・そして迫力ある生演奏で、2019年の年の瀬を色鮮やかに彩ります。

誰もが一度はしたことのあるような何気ない会話を膨らませ、どこまでくだらなく、面白く、楽しく作品が作れるか、そんなことにチャレンジしようと思います。


 ※2017年旗揚げ公演「無色虹」より。

▼プロジェクトの内容

作品の内容は、幕が上がってからのお楽しみ!
痛快コメディ・ミュージカル!

主演に若手ミュージカル俳優高瀬雄史、新井海人を迎える他、脚本・構成の國武逸郎、作曲の馬飼野駿、編曲のSOY、振付の仲本詩菜高山和大、歌唱指導の日下麻彩全員20代という、フレッシュなクリエーター陣でこの企画にチャレンジします!次世代のミュージカルの旗手となるべく、持てる力と熱意で、今まで見たことのない作品作りを進めます。

また当銀大輔神山一郎といった実力派クリエーターも招き、若手のパワーだけではない、綿密に創り込まれた世界をお届けします!


▼今後の予定

2019年8月 出演キャストオーディション

10月〜12月 稽古

12月12日〜16日 本番(全8ステージ)

※8月実施のオーディション概要。



▼資金の使い道について

劇場費用(約45万円)稽古場費用(約20万円)舞台美術費(約25万円)等に使用します。
※CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料も資金の使い道に含みます。
またクラウドファウンディングによって、チケットの低価格化、学生割引の実施などを実現します。

 

▼一押しポイント!

主演には若手ミュージカル俳優として活躍する高瀬雄史・新井海人の両名を迎え、WAOの新たな船出に力を添えてくれます。

また、キャストオーディションも8月に開催!すでに多くのご応募を頂き、これも大盛況の予感!

また振付家には大劇場ミュージカルで活躍する当銀大輔を迎え、ダンス・シーンをド派手に魅せてくれること間違いなし!

貴重な生演奏での小劇場ミュージカル、ぜひお力をお貸しください!

※このクラウドファウンディング企画は「All in」形式で行い、目標金額への到達度に関わらず、本公演は上演致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください