▼はじめにご挨拶

はじめまして、内藤 裕子(ないとう ひろこ)と申します。

南大阪の富田林・羽曳野・河内長野で0才から通えるリトミック教室と河南町の自宅でピアノ教室をしています。

 


▼このプロジェクトで実現したいこと

「東大脳は12歳までに育てる」などの本を出版されている谷亜由未さんに関東からお越しいただいて、私の地域のママに講座を受けてもらいたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

南大阪は、沢山の自然に囲まれているからこそ、子どもたちが毎朝、聞こえてくる小鳥の声に耳を澄ませたり。

山で見つけたどんぐりを宝箱にしまったり。

「ママ~」と広い公園で思いっきりママと走ったり、大声で一緒に笑ったり。

昔の日本の風景と光景が、沢山残っています。

それでもママたちは、変わりゆく時代に、いいしれないモヤモヤを抱えたり。

子どもに怒ってしまい、寝顔に「ごめんね」って涙する日もあったり。

またふとした瞬間に、子どもの将来を不安に思う事もあるかもしれません。

これで子育てがあっているのだろうか・・・って。

 


南大阪は北に比べて教育が遅れているって、いつも言われています。

そんなことない!そんなことない!って心の中で叫んでいる自分がいます。

そんな事を想っていた時に、偶然目にした「東大脳は12歳までに育てる」という題名の本。

お子さんを塾にも行かせず、現役で東大に合格させたママ、谷亜由未さん。

最初は東大に行かせるための~という内容かと思っていたんです。

でもそんな表面的な内容ではなかったんです。

子ども自身で、したいことを見つけることができ、目標に向かって進んで行ける、そんな自立をした子供へと成長させるための育て方の本でした。

不安に押しつぶされそうになった時、経験されたママの言葉って心強いですよね。

経験されたことだから素直に耳を傾けることができます。

ママにとって大阪まで出るのに1時間半や2時間は大変です。

そんな地域だから、いつも大阪で行われている講座は諦めてしまっているかもしれません。

必要なところに必要な情報が届くように・・・

だからこそ是非私の住んでいる地域のママに受けてほしいのです。

そんな想いから谷亜由未さんを、お迎えしての講演会を行う事に決めました。

▼プロジェクト概要

講座内容

東大脳は12歳までに育てる

対象:妊婦さん~小学校低学年のお子様の親御さん、先生向け

・だから幼児教育はやったほうがいい
 ・かしこい脳にするための働きかけ
 ・子どもの人生はこれで決まる
 ・願った通りの子にならないわけ
 ・夢ある子どもにするために


講演90分、質疑応答30分、合計2時間の講演会になります。

 
イベント情報

日時:2017年3月5 日(日)

時間:13時30分~15時30分

会場:レインボーホール 農林会議室3階
大阪府富田林市粟ヶ池町2969番地の5

定員:50名


▼資金の使い道


・谷亜由未さんの旅費と宿泊費 4万円
・会場代 8000円
・託児のスタッフ 5000円 
・チラシ 5000円
・本代 42000円
合計10万円

▼リターンについて

・本(サイン付き)+手紙 3000円 10名様
・講演会チケット+本(サイン付き)+手紙 4000円 39名様
・ランチ+講演会チケット+手紙 5000円(ランチ代は別途) 10名様
・コンサル+講演会チケット+手紙 1万円 (通常コンサル3万円)1名様

▼最後に

 

▲内藤裕子▲

「東大脳は12歳までに育てる」著者の谷亜由未さんの講演会開催に向けて、昨年末から動きはじめています。

地域のママやパパに読んで頂きたい、直接お話を聞いていただきたいと感じました。

親御さんが、子どもを愛しているからこそ、自分よりも大切な存在だからこそ、子どもの幸せを願っているからこそ、知っておいてもらいたい事。


お子さんの未来につながる一歩として「東大脳は12歳までに育てる」の講演会を開催します!!

谷亜由未さんをお呼びできる準備がようやく整いました。

なので、この講演会は成功させたい想いでいっぱいです!

ご支援よろしくおねがいします!

  • 2017/02/27 07:50

    ● 発送準備ができました!   おはようございます、内藤裕子です。 クラウドファンディングが終わり、手紙を書きながら、これだけの方がご支援してくださったんだな~って思うと、胸がいっぱいになりました。   1人では出来ない事も、皆さんの助けが、どれだけの力になったか・・・。 本当にあ...

  • 2017/02/16 21:19

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/02/03 23:17

    ● ランチ付き講演会の支援をいただきました みなさん、おはようございます^^ 今日、ランチ付きの講演会のご支援を頂きました。 みなさんの大きな力でここ迄これました。 本当にありがとうございます。 子育ての悩みは、経験者から学ぶのが一番の近道です。 子育てをしていてイライラしてし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください