過去3度のプロジェクトで「育てる革」を使用した

TIDY / SMARTY / TIDY mini 。

 

どのプロジェクトもおかげさまで、大成功を収めることができました。

 


4度目となる今回のプロジェクトは、新しい挑戦として、

「全てのビジネスシーンに適した財布」を開発しました。


私たちで考えた、ビジネスパーソンにとって使いやすい財布の条件は、以下の3つ。


そして、その条件を達成するため、2つの新たな挑戦をしました。



・1つ目の挑戦は、 「傷がつかない革」。

この革は、もともとハイブランドでも使用されている素材であり、上品な光沢感と絶妙な硬さ、そして特殊な型押しによって「傷がつかない」 という特徴があります。 今回の"ビジネスパーソン向け"プロジェクトに、非常にマッチしています。

 

・2つ目の挑戦が、 「大きい財布」

キャッシュレス時代が進む現代で、「小さい財布」のニーズが高まっていますが、私たちはあえて、「大きい財布」を製作しました。

なぜなら、ビジネスパーソンにとって本当に使いやすい財布とは、"大容量かつスマートにまとまる大きな財布" なのではないかと感じたからです。

いつ何が起きるかわからないビジネスシーンであっても、この大きな財布1つあれば、どんなシーンにも柔軟に対応できると思います。


決して、時代を逆行している財布ではなく、現代のビジネスパーソンにとって、なくてはならない存在になると確信しています。


Hallelujah Inc 西本


一般的な革は、「傷がつきやすく、汚れやすい」特徴がありますが、 今回のプロジェクトで製作している革は、全くその逆。 「傷がつかず、汚れにくい」常識を覆した革を使用しています。

・撥水性のある素材。 水に濡れても安心です。

例えば、大切な取引先との食事の際、お会計時に傷やシミがついたお財布は、堂々と相手に見せたくありません。

このお財布なら、いつでも綺麗でチープさを感じさせない高級感あふれる状態が保たれるので、安心して使用できます。

 

 

 

キャッシュレス時代に反した、本当に使いやすい財布

「大きい」からこそ、柔軟に対応でき、さらにスマートに収納できる設計。

 

 

 

 

 

高級感あふれるシックなデザイン。

少し光沢のある素材。落ち着いたカラーは、ビジネスにおいて最適。

 

 

◯お金、カード、領収書すべてをひとまとめに。一元管理できる。

ビジネスシーンにおいて、小銭やカードでパンパンに膨れ上がったお財布は野暮ったい印象を受け、決してスマートとは言えません。

このお財布なら、急にお札やコインが増えたとしても、柔軟に対応できます。

カード収納11枚 / コイン収納ポケット1ヶ所 / お札しきり2ヶ所 / 大ポケット2ヶ所 / 領収書収納しきり

 

・お札入れ

お札ポケットに比べ、非常に素早くスムーズに取り出せるのが、お札しきりの最大の利点です。 

千円札または5千円札と1万円札で仕分けれるよう設計していますが、1万円札は、周りの人たちに見られないよう、仕切りの高さを1万円札の高さぴったりにしています。

 

・大きなコインケース

カード収納ポケットだけと思いきや、裏にはコイン収納ポケットが隠れています。

大きいポケットなので、一目で見渡すことができ、取り出しやすく、素早くお支いが可能です。

 

・カードポケット、領収書入れ

急な場面で、領収書や名刺を受け取ることが多いビジネスパーソン。

領収書や名刺の収納しきりを設けました。

 

・iPhone MAX(PLUS)サイズも入るゆとりある内装。

※スーツの内ポケットに入るサイズです。

 

 




<同じ革を使用した商品>


◯マチありだから大きい鍵も収納できる。

L字ファスナー 4連+1キーケース

ナスカン付きキーケースなので、バッグやベルトループに取り付け可能。

 

+1の使いやすさ。

「+1」は、取り外し可能なキーリング。例えば、自転車や車、事務所の鍵などを取り付ければ、スムーズにとり外すことができ、便利です。

 

お札や領収書を収納できるポケットも設けています。

いざという時のお金や、急に領収書が出た場合に、収納することができます。

 

 

◯おしゃれのアクセントとして。

ストラップ

ストラップを取り付ければ、持ちやすくなるのはもちろんのこと、
全長11cmと大きすぎないので、主張しすぎず、さりげなくお洒落を演出してくれます。

 

お財布に・・・

キーケースに・・・

(約) W2.2×全長11.0(革部分8.0) cm

 

 

◯ラウンドファスナー 長財布

◯L字ファスナー 4連+1 キーケース

◯ストラップ

 

 

ひとつずつ、魂を込めて・・・。

ものづくりに対する情熱やプライドがある職人によって、製作されています。

 

 


・【早割20%OFF  限定15個】傷がつかない革財布【 カラー選択】

・【10個】ビジネス3点セット(財布・キーケース・ストラップ)【 カラー選択】

・【50個】傷がつかない革財布【BLACK】

・【40個】傷がかない革財布【BROWN】

・【30個】傷がつかない革財布【GRAY】

・【45個】傷がつかない革財布【NAVY】

・【5個】傷がつかない革財布【GREEN】

・【30個】同じ革を使用したキーケース【 カラー選択】

・【20個】同じ革を使用したストラップ【 カラー選択】


専用袋にお入れし、発送させていただきます。

※配送方法は、リターン内容にもよりますが、 基本メール便でのご対応となります。あらかじめご了承くださいませ。

※発送時期に関しましては、8月中旬までに配送予定です。詳細はリターン内容をご参照ください。

詳しい配送日程は、確定次第追ってご連絡さし上げます。

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

今回、4度目のプロジェクトですが、

過去3度の「育てる革」を使用した革小物から一変し、

 

新たな挑戦として、「傷がつかない革」を使用した、

ビジネスシーンに役立つ革小物をデザイン、製作しました。

 

自信を持っておすすできる作品となっています。

あなたの普段の生活をより良いものに変えると信じています。

 

Hallelujah Inc. スタッフ一同

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください