はじめに・ご挨拶

はじめまして。釧路で建設業をやりながら音楽レッスン、レコーディング、バンド活動(NORTH SIDE NONSENSE)を行っております。

この度、釧路には音楽を練習する場所がない。ちょっとしたアートなど趣味に没頭できる場所があれば…そんな声を聞いてしばらく使っていなかった宿舎を改装して提供出来ないかという思いで発案しました。


このプロジェクトで実現したいこと

場所はすでに用意してあり,北海道釧路市昭和中央1丁目36番30号 釧石工業株式会社敷地内にある宿舎を改装します。

当初用意してある予算50万に加えて、今回のファンディングで集まった資金でできる範囲で簡易的なスタジオから作ってみようと思いました。

お金が集まることはもちろん嬉しいのですが、なによりどのくらいの需要があり、それぞれに想いがあるのかを知る意味も込めて参加してみました。

釧路を音楽やアーティスティックなことで盛り上げるためには個々の力ではなく、みんなが一丸となってDIYの気持ちを持たなければ釧路という田舎町では何も変わらないと思っています。

やらなくてもいいことをあえてやることに意味があると思っています。



資金の使い道

集めた支援金は、各スタジオ設備、改装費の一部にあてたいと思っています。

たとえ1円も集まらなくても、あるだけの予算で場所は作ります。作ると決めたら作ります。


リターンについて

スタジオ概要として永久会員2000円というシステムを検討しており、会員になると継続して利用費が1時間200円で利用できるようにする予定です。


なので…

支援金

2000円 永久会員登録料免除

5000円 上記+10時間スタジオ使用料免除

10000円 上記+レコーディング代一曲(8h分)免除

10000円以上〜上記以上のリターンを現在検討中です。他貸しルーム利用や今後の利用の際優待させて頂きます。


実施スケジュール

2019年6月10日現在

宿舎の清掃中です。不要なものを捨てた後、清掃業者を入れ掃除、その後音だしチェックなどをして音漏れチェックなど入念に行っていきます。



最後に

釧路で生まれ育ち、音楽と共に過ごして色んな地を転々として釧路に帰ってきた私です。

地元釧路に恩返しをするならまずは音楽で、という思いで動いております!ご理解を!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/07/24 14:12

    今回はシンプルに経過報告です!ずいぶん前から調査、見積もりを取っていた建物内のトイレ、水道管の修理ですが無事先日終了し、まだまだ汚いですがトイレが使用可能になりました!今までは建物外に孤立したトイレがあったのですが、そこにわざわざ虫と戦いながら用を足しにいく必要もなくなります。(笑)もともとは...

  • 2019/07/22 13:54

    NSN studioも7月1日から本格営業を開始してから少しずつ利用者が増えてきています。使ってくれる方はもちろん、会員登録だけ先にしてくれた方、気にかけてくれている方が本当にありがとうございます!ただの使ってないボロボロの宿舎を急ピッチでここまで形にして、誰かの役に立っているというのは本当に...

  • 2019/07/17 09:02

    本日はこれといって外見に変わったところがなく、写真無しですみません!最近は屋内トイレの修理の手配をし、細かい備品を限られた予算の中で取り揃えております。Aルームの音楽スタジオは毎週1件程度のペースで予約を頂いており、現在一人で管理運営をしている身としては程よいペースです。笑 (もちろんもっと予...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください