はじめに・ご挨拶

初めまして、岡 友樹 と申します。

私は13年ほどシステムエンジニアを行っていました。

また、スタートアップ企業のお手伝いなどを行っていました。



このプロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトでは、コミュニティをM&A(売買)出来るサービスを開発したいと思っています。

現在ですと、会社のM&AのサービスやWebサイトは有りますが、もっと小さなコミュニティでは有りません。

M&Aでは無く、数十万円以下の通常のM&Aに比べて小さな(場合によっては無料)なやり取り出来るようにしたいと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

私は、ボードゲームが好きでした。 splendor や catan などです。

こちらのボードゲームをする為に、イベントのコミュニティを作成しました。

ですが、私のモチベーションは「ボードゲームを遊ぶこと」でした。

その結果マネージメントが面倒になり、結局は辞めてしまいました。

これは悲しいことだと思っています。


もっとコミュニティーの運営を、もっとフレキシブルにしたいと思います。

同様なことは、「引っ越す」「卒業」「就業」「事故」などの、マネージメントをしたくても出来なくなる、ということが考えられます。

逆に、オープンスペースやイベントスペース、広めのカフェ、バーなどはコミュニティーやイベントを欲していると思います。

また、幹事やパーティーのマネージャーが好きな方は、コミュニティーのマネージメントをやりたいという思いが有ると思います。

しかしながら、現在ではそれらがマッチング出来る方法が有りません。


私はその解決策として「コミュニティーのM&A」を提供したいと思います。



これまでの活動

以下の様なテストサイトを作成し、周囲にニーズの調査を行いました。

現在は、ファンクラブのコミュニティ作成のニーズや、幹事をすることが好きな方がコミュニティを運営したい、というニーズが有ることが確認出来ています。

http://comu-ma.com/


資金の使い道

以下の内容を考えています。

 ・法人設立      約30万円

 ・CAMPFIRE 手数料  約18万円

 ・システム開発、初期のランニングコスト、初期のマーケティング 上記の残り(約50万円)


リターンについて

リターンは、純粋支援プランでは、お礼のメールをご連絡させていただきます。

それ以外のプランでは、本サービス開始後に想定している有料サービス開始後に利用出来る クーポンも提供させていただきます。

詳細はリターン内容をご参照ください。


実施スケジュール

以下を考えています。

 ①までを2019年10月頃までに、②までを2019年末までに行いたいと考えています。


①.法人登記、設立。

②.システム開発最低限(完成までは、現在のテスト用サイトで実施)

③.システム開発随時機能追加(順次拡大)



最後に

現在、テストサイトも私の手作業ですが、それぞれのニーズが閲覧出来るようになっています。

是非、見に来ていただけますと幸いです。

http://comu-ma.com/



また、以下のご意見、アドバイス、ご紹介、が有りましたら、是非ご連絡ください。


●感想

●利用希望(Webページに掲載したい)

 ・売りたい

 ・買いたい

 ・運営して欲しい

 ・運営したい

 ・作って欲しい

●ニーズが発生すると思われる方々へのご紹介

 ・コミュニティー運営者

 ・オープンスペース

 ・広めのカフェなど

●このプロジェクトに興味が有るかた!! (メンバー募集中です。)

 ・こちらにダイレクトメッセージ、画面右上の「メッセージで意見や質問を送る」でご連絡ください

   https://twitter.com/Oka_Tomoki

   


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください