■ 「絶対にこれだ」と自信を持って指導したい

■ 世界基準のGKトレーニングを知りたい

■ 表面的な理論ではなく本質の部分を知りたい

■ それぞれの選手に対して 100%の解決策を教えたい

■ サッカーが文化になる日本になってほしい

■ 息子の力に少しでもなりたい

■ 世界で活躍するGKが出てきてほしい

■ 川島永嗣を超えるGKが育ってほしい


↓↓↓ という方は、読み進めてください⬇ ↓↓↓


Nih,d Pejkovic (ニハド・ペイコヴィッチ)

1968年10月23日

 リュブリアナ(スロヴェニア)生まれ

スロヴェニア国籍 現 イラク代表GKコーチ


スロヴェニアの名門オリンピア・リュブリアナで10年以上に渡り活躍し、
ギリシャ1部リー グでもプレイする。


 現役時代にはボスニア代表としても4試合に出場の経験があり、UEFA杯にも出場してい る。
2007年に現役引退後、スロヴェニア代表GKコーチを2007ー2018年まで務め、
2010年南アフリカ・ワールドカップ出場に貢献。


ヨーロッパ屈指のトップGKであるハンダノビッチ(インテル) やオブラク(A.マドリード)などを育成する。
2016−17シーズンはSVホルン(オーストリア2部)のGKコーチを濱吉正則監督のもとで務め、現日本代表 権田修一を指導。


参考資料:https://number.bunshun.jp/articles/-/826582



2018年に行われたロシアW杯では”ベスト16”という輝かしい功績の裏では、ゴールキーパ ー川島に対する熱い批判がSNS上で行われていました。

・今の出れただろ。

・パンチングとかありえない。

・他のGKが出れば勝てた

日本では過去何年間もGKに助けられても、1つでもミスあれば恩を忘れ、そのミスのみならず
過去も全て悪かったように全否定されボロカス批判。 私たちはその光景を見て、とても心が痛みました。 


川島永嗣への"総叩き"で感じた 日本でGKが育たなくなる危機感


『10のファインセーブが1つのミスで吹き飛ぶ』

GKという特殊なポジションですが 今回、来日する「ニハド・ペイコヴィッチ」が持っている GK理論の核となる”哲学”の部分が日本の土台になれば 日本のゴールキーパー界 いや、日本サッカー界が大きく変わると信じています。



確かに、インターネットの出現によってGKを学ぶための情報は多くなり、それらの情報も必要なのですが、この部分だけを取り入れるのは、一夜漬けの勉強に似ています。


一夜漬けの勉強であれば試験をうまく乗り切れることもあるだろうし、
良い成績だってとれるかもしれません。


しかし、目の前の問題は解決できるかもしれませんが、それは応急処置にしか過ぎず、
また同じ問題に直面してしまいます。


これは今の日本のGKにも当てはめることができます。


「GKの理論やテクニック」を学べば、一時的にはうまく行くかもしれません。身体能力の 高い選手であればすぐにスキルが定着するかもしれません。


 しかし、表面的な部分だけでは、コーチの指導には「これで本当にいいのかな」と迷いを 感じることもあります。そういったGKやGKコーチの悩んでいる姿や声を聞くことはとても心が痛い。それは、コーチを始めた当初の私がそうだったからです。また、そういう人たちを救うことができていない日本の現状にとても心が 痛みました。


 数年前と比べて、かなり環境は変わっています。


 良くなったことはたくさんあるし、多くの選手が世界でも戦える状況になってきた。 それなのに、Jリーグでは、日本人選手がレギュラーを確立されにくくなっているのが現状で す。


これは身長の問題はフォーカスされていますが、それだけが原因ではないと考えてます。


本当の原因は哲学という「基盤」が整っていないからです。


もっと、一つの「基盤」をもとに多くのGKコーチたちと話ができて、多くのGKたちを育 てて行ける環境をもっと作っていきたい。


そのためにはまずは、選手を育てる、私たちコーチや監督のレベルアップが必要です。



哲学を持つということは、今、行なっていることの本質を捉えることができるようになります。


オブラクやハンダノビッチというタイプの違うゴールキーパーを育てた
「ペイコビッチのGK 哲学」があれば、 


それはそれで、日本のGKコーチたち、並びにGK経験のない指導者たちも
「絶対にこれ だ」と自信を持って指導できる「軸」ができるはず。


それぞれのGK理論も、さらに磨きがかかり、GKコーチがいない選手たちにとっても、ア ドバイスをもらう時の基準ができるので、より明確にアドバイスをもらうことができはずです。


もちろん、アドバイスを出す側も共通の基準でアドバイスできるので、困っている選手を的確に指導できるようになります。
日本全体が1つの基準をもとに討論できるので、より問題解決に向かっていき易く、
世界に追いつくことができると信じています。



「GK後進国」と言われ続けている日本サッカーを変えるために、プロジェクトを実現します。


 アトレティコの守護神ヤン・オブラクとインテルのゴールを守り続けるサミール・ハンダ ノビッチ。


 独自の『GK哲学』で世界有数の『モダンGK』を輩出するスロベニアの名伯楽「ニハド・ ペイコヴィッチ」コーチから学ぶ”哲学”は日本サッカーに大きな変化をもたらすと確信して います。


GKという特殊なポジションが人気のポジションになることを願って、日本サッカーが世界 と戦える未来を願って、そしてサッカーが日本の文化になる未来を願って、


私たちは、これからこのプロジェクトに興味を持って下さっているGKコーチや指導者、プ ロのGK選手や現役で頑張っているGKと一緒にGK業界を変えていきます。


「ゴールキーパーをやりたい!」

「サッカーを楽しみたい!」


という文化がもっと根付くはず そんな未来を作るきっかけになると信じています



ゴールキーパーの未来を変えるために 私たちはこのプロジェクトを実現します 。


しかし、私たちの訴えだけでは、日本中隅々まで届くことは難しいです。


もちろん、GKの経験があるからGKコーチができるのではなく、「目の前で悩んでいるGK を助けたい」その気持ちがあれば、困っているGKを一人でも多く支えることができる確信しています。


ただ、GKに対する思いをもっている人は、 私たち以外にも多くいると思います。


今回のプロジェクトは私たちのみならず、
 日本中全てのサッカーを愛する皆様と一緒に実現したいのです。


そこで今回「GK後進国」と言われ続けている 日本サッカーを変えるために。 

そしてGKの未来を変えるために。 


クラウドファンディングを 開催することにしました!!
クラウドファンディングの期間は 7月17日 23時59分までです!!


今回のクラウドファンディングでは 


・ペイコヴィッチGKイノベーションキャンプのトレーニングメニュー配信

・RG Goalkeeper Gloves 海外限定モデル及び限定セット


などに加えて様々なリターンを考えております。


今回の「RG GK Gloves J,p,n presents ~ニハド・ペイコヴィッチ特別GKイノーベーションキャンプ~」
ですが


開催日程は

2019年7月28日,29日の2日間

 開催場所は佐賀県内で行います (後日グラウンドはアナウンス)


そのため遠方でのご参加になる方も多く


「当日、仕事のため参加できません」 

「後日動画の配信等はありませんか?」 

「地方住まいなので参加したい気持ちはあるのですが難しいです」


とお問い合わせをいただくと考えました。


そこで今回、当日参加できない方向けに


「RG GK Gloves J,p,n presents ~二ハド・ペイコヴィッチ特別GKイノーベーションキャンプ~」
動画配信も行うこととなりました。


こちらの企画では 後日GKキャンプの動画を配信しますので 


「会場に行けない」という方もぜひご参加ください。 


このプロジェクトを見て 


「ゴールキーパーをやりたい!」 

「サッカーを楽しみたい!」


 という文化がもっと根付く。 そんな未来を作るきっかけになると信じています。


だからこそ、GKを盛り上げるためにも 今回このようなクラウドファンディングの 開催を決めました。



集めた支援金用途や内訳について

・手数料を差し引かれた金額から以下の内訳で使わせていただきます!

・ペイコヴィッチ氏の渡航費、謝礼、宿泊費、通訳、翻訳費に使わせていただきます!

・動画配信に関する作成費。パトロンの皆様にご満足いただける動画となるようにいたします!

・GKイノベーションキャンプで必要なグラウンド費、ドリンク代などキャンプで必要な経費に使わせていただきます!選手が最高の環境でプレーできるようにいたします!

・目標金額以上に集まった場合、「日本のGKイノベーション」に関わる情報発信を行っていきます!!


 ●開催日程

  2019年7月28日,29日の2日間

 ●開催場所 

 佐賀県内のグラウンド (後日メッセージでお伝えします)

※ 後日メッセージをする理由としては 、お先にアナウンスしてしまうと、会場まで参加費をお支払いしていない人が集まってしまう可能性があるからです。


「RG GK Gloves J,p,n presents ~ニハド・ペイコヴィッチ特別GKイノーベーションキャンプ~」の参加方法につきましては、公式LINEアカウントにてお知らせいたします。


公式LINEアカウント「RG GKキャンプ」

http://nav.cx/aLEregm


「日本のGKを変える!!」

この想いに、少しでも私たちを応援してくださる方には、できる限りの事はしたい!

そう思って、今回のGKイノベーションキャンプに関わることだけでなく、日本のGKにとっても有益なリターンをご用意いたしました!!!


【日本のGKが変わってほしい】

500円

 日本のGKの応援プロジェクト!GKを応援していただける方に心を込めて送ります!

・GKイノベーションキャンプ当日の写真

・お礼メール


【ただ、応援します!】

2000円

 日本のGKの応援プロジェクト!GKを応援していただける方に心を込めて送ります!

・GKイノベーションキャンプ当日の写真

・GKイノベーションキャンプ報告書

・お礼メール


【GKイノベーションキャンプ トレーニングメニュー】

3500円

GKイノベーションキャンプで行われたトレーニングメニューを見やすく、PDFに書き起こします!

そのうちの一つをお選びいただけます!


【先着20名限定 GKイノベーションキャンプ ALLトレーニングメニュー】

7000円

GKイノベーションキャンプで行われたトレーニングメニューを見やすく、PDFに書き起こします!

全行程で3トレーニングある全てのトレーニングメニューを20名さま限定でお届けします


【GKイノベーションキャンプ トレーニング映像】

5000円

GKイノベーションキャンプで行われたトレーニング動画を配信いたします!

そのうちの一つをお選びいただけます!


【先着20名限定 GKイノベーションキャンプ ALLトレーニング映像】

10000円

GKイノベーションキャンプで行われたトレーニング動画を配信いたします!

全行程で3トレーニングある全てのトレーニング動画を20名さま限定でお届けします


【GKイノベーションキャンプ レクチャー映像】

5000円

GKイノベーションキャンプ当日に行われるレクチャーの映像をお届けいたします!

スロベニアのGK哲学やオブラクのサクセスストーリが聞けるかも??


【GKイノベーションキャンプ 二ハード・ペコヴィッチ来日記念限定輸入モデル!】

20000円

 実は新モデルに無い ”ストラップレス”を私たちは隠していました。。

今回のプロジェクトで日本GKを盛り上げたいんだ!と本社に直接連絡したところ
限定で許可を頂きました!

革新的な機能、デザインを兼ね備えた限定モデル♫ 


 『BIONIX NEGATIVE』クラファン限定で販売いたいます!


【GKイノベーションキャンプ 二ハド・ペイコヴィッチ来日記念限定輸入モデル!】

20000円

こんなサービスもう二度と無いかもしれません…

”海外限定”のモデルにあなたの名前を刺繍して世界に1つだけのRGグローブをお届けします🌟

昨年のモデルとは一新したデザインと素材やカッティングがさらに良くなった!!

『TUANIS』をクラファン限定でお届けします!


【GKイノベーションキャンプ 二ハド・ペイコヴィッチ来日記念限定3点セット!】

20000円

RG Goalkeepere Gloves JAPAN PADDED PANTS は日本のGKを支える最高の一品です!

柔軟性とタイトな締め付けによる筋肉サポートの両方を兼ね備えたこのPANTSは、

ダイビング時の衝撃を吸収し、痛みを和らげるだけでなく、GKの動きをスムーズにしてくれます!

何よりも、耐久性に優れ、長野パルセイロGK 小澤選手は毎日のトレーニングで愛用しています!

サイズは S・M・L


RG Gaolkeepere Gloves JAPAN Non Slip Socks はご存知の通り、シューズ内の中ずれを抑える優れもの!!これでステップワークや切り返しのスピードがUPするかも!?

サイズは 34-37, 37-40, 40-43, 43-46

                                                  

RG Gaolkeepere Gloves JAPAN GloveBag はGloveが2双ずつ 計4双が収納できます!片方はGloveをもう片方はスパイクを入れることもできます!

この3セットで決戦の準備は完璧です!!


GKイノベーションキャンプ 指導者向け 当日見学権

20000円

GKイノベーションキャンプをピッチ内で見学できます!

ペイコヴィッチ氏の声掛けのタイミングや指導の観点などリアルタイムで見学することができます!!

ぜひ、彼のコーチングスキルを肌で感じでください!


GKイノベーションキャンプ 指導者向け 当日サポートコーチ権

40000円

GKイノベーションキャンプをピッチ内で、サポートコーチとして参加していただきます!

シミュレーションにも参加いただき、選手への指導のお手伝いをお願いいます!

また選手、ペイコヴィッチ氏と同じ宿泊施設に泊まっていただきます!

ペイコヴィッチ氏の指導の観点などのレクチャーを受けてください!


【あなたの名前入り 大分トリニータ 高木駿選手のサイン入りグローブ】

30000円

大分トリニータ 高木駿選手の使用済みグローブに、高木選手のサインだけでなく、

支援いただいた「あなたの名前」も入れさせていただきます!


【大分トリニータ 高木駿選手の魂のグローブ サイン色紙付き】

40000円

大分トリニータ 高木駿選手の使用済みグローブは高木選手の刺繍入り!

別途サイン色紙をお届けします!

グローブにサインが無いと言うことは、試合でも使えると言うこと!

Jリーグのピッチを経験した高木選手の魂が入ったグローブで試合に出れば、無失点間違いなし!!


【木島コーチによるオンラインセミナー マンツーマン】

8000円

GKイノベーションキャンプ終了後、私木島が得た情報を基に、

1対1のオンライン会議をさせていただきます。

1時間程度になりますが、皆様の悩み事などもお聞きできればと思ってます!


【木島コーチによるオンラインセミナー グループディスカッション】

5000円

GKイノベーションキャンプ終了後、私木島が得た情報を基に、

1対5、もしくは1対10のオンライン会議をさせていただきます。

2時間程度になりますが、皆様の悩み事などもお聞きできればと思ってます!


「GK後進国」と言われ続けている日本サッカーを変えるために、このプロジェクト実現します。


しかし、私たちの訴えだけでは、日本中の隅々まで届くことは難しいです。
根本的にGKコ ーチがいなくて悩んでいる選手は7割以上いると感じています。


私自身も現役時代GKコーチがいない期間の方が多く「悩みがあっても、聞ける人がいない」
「うまくなりたくても、練習メニューがわからない。」
「GKの専門知知識を探すために、YouTubeを探すもパッとしたものが見つからない。」
など悩むことが多かったです。


もちろん、GKの経験があるからGKコーチができるのではなく、「目の前で悩んでいるGK を助けたい」その気持ちがあれば、困っているGKを一人でも多く支えることができる確信しています。


ただ、GKに対する思いを持っている人は、私たち以外にも多くいると信じています。


今回のプロジェクトは私たちのみならず、日本中全てのサッカーを愛する皆様と一緒に実現したいのです。


そこで今回「GK後進国」と言われ続けている日本サッカーを変えるために GK哲学を変えて、
GKの未来を変えるための


クラウドファンディングを開催することにしました。


GKという特殊なポジションが人気のポジションになることを願って、日本サッカーが世界 と戦える未来を願って、そしてサッカーが日本の文化になる未来を願って、

私たちは、これからこのプロジェクトに興味を持って下さっているGKコーチや指導者、
プ ロのGK選手や現役で頑張っているGKと一緒にGK業界を変えていきます。


「ゴールキーパーをやりたい!」

 「サッカーを楽しみたい!」


という文化がもっと根付くはず そんな未来を作るきっかけになると信じています。


たった1ヶ月のクラウドファンディングですが、目標金額達成ではなく、ゴールキーパーの 未来を変えるためにも、日本中全てのサッカーを愛する皆様と一緒に盛り上げていきまし ょう!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください