▼はじめにご挨拶

 

みなさん百人一首知ってますか?あまり馴染みがないかもしれません。

「ちはやふる」という映画はごぞんじでしょか?あの昨年人気だった映画です。

2018年にも放映されるみたいですね。

そんな百人一首、正直今の若者には百人一首なんて…と、距離を置かれがちです。

ですが百人一首を現代人が好むよう二次元美少女化してみました。

近年「艦隊これくしょん」や「城プロジェクト」といった元々が人でないものが大ヒットする傾向にあります。

なのでこの波に乗って百人一首のブームを起してやろうと思ったわけです!

なのでみなさんには援助いただきたいと思います。そのためにも魅力的なリターンを用意しました!

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを行うことにより若い方にも百人一首に興味を持ってもらい、

これから「ちはやふる」の映画もあるのでこれに乗じて百人一首ブームを起こそうというプロジェクトです。

百人一首の歌人を美少女化したイラストをお願いし、「歌人=和」のような印象をぶち壊し、

新しい現代版百人一首にすることで新しい価値を見いだし百人一首が広めていこうと思います。

イラストも実力を持っている絵師たちに協力いただきクオリティの高いものを目指します!

 

絵師の方にも長いスパンでお願いし、1月からこの企画のために少しずつ

100枚分イラストを描き上げてきました!

絵師の方のツイッターアカウントは以下です

https://twitter.com@gantaiCC

描き上がったものは 現代風に歌人たちを美少女キャラに擬人化してもらいました。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

そんな私が今、何か今のうちじゃなくてはできないことないかな?と思い始めたのが今回の企画です。社会人になってからではこういった自分のやりたいことをやろうとすると時間の確保の難しさやリスクといったものが大きな問題となってしまいなかなか実行することができなくなってしまいます。なので、この今学生のうちにこういった商品の開発や販売を経験してみたいと思い今回のプロジェクトを立案しました。 

 

▼資金の使い道

印刷代

絵師への報酬

 

▼リターンについて

・「ひゃくにんいっちゅ」完成品

「ひゃくにんいっちゅ」の完成品を送らせていただきます。

・サンクスメッセージカード

感謝の言葉をメッセージカードにしてお送りします。

・ポスターカード

絵師さんに「ひゃくにんいっちゅ」とは別に書いてもらった特別イラストです。

・名前付きポスターカード

ポスターカードにあなた宛てにお名前を添えて特別に絵師さんにお願いします。世界に一つだけのあなたへの色紙をお送りします。

・パトロン様のお名前を記載

「ひゃくにんいっちゅ」完成品の一部に協力者として名前の記載を行いたいと思います。あなたがスポンサー様です!

 

▼最後に

 少しでも関心をいだいていただけたのならば、パトロンになっていただけると幸いです。

制作人一同全力で頑張ります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください