2011年5月29日デビュー。

信州プロレス代表グレート☆無茶プロデュースで誕生した長野県のご当地アイドルです!

上田市の映画館「上田映劇」をホーム劇場としてホームライブ等を行いNHK全国あまちゃんマップ長野県代表、第1回熱闘アイドル甲子園優勝など、長野県をPRする為に、県内外で約8年間活動しました。

公式Facebook

旧公式HP

このプロジェクトでは、あっぷる学園応援部のオリジナルアルバム制作を目指します。

あっぷる学園応援部は約8年間の活動でたくさんのオリジナル楽曲をリリースしてきました。ですが、スタッフやメンバーの入れ替わり、制作費用などの都合でなかなかオリジナルアルバムを作る余裕がありませんでした。

2019年2月のラストライブで閉校してしまったのですが、活動中も閉校してからもあっぷる学園のアルバムを出して欲しかった!と、残念がるファンの方々がいました。

現在スタッフは不在なのですが、参加できる元メンバーが集まり、最後の思い出制作として、閉校記念アルバムを皆さんと一緒に作りたい!と、この企画を立ち上げました。

参加予定メンバーは、

♥1期生♥

りさぴょん

あおい

せら

♥2期生♥

ひかり

♥3期生♥

まなか

♥4期生♥

すずか

上記の元正規メンバー6名です!

※名前を押すと個々のTwitterに飛べます


皆様に協力して頂き、資金を集めることができたら、

10曲~12曲収録(既存曲アレンジ、新曲含む)CDアルバム制作(楽曲制作、編曲、レコーディング、プレス)費用約40万円

会場費+リターン費約5万円

CAMPFIRE掲載手数料+決済手数料約10万円


皆様へのお返しは、制作したCDアルバムはもちろん、発売記念イベント招待券などをご用意しました。

地方で出会ったことのある皆様、あっぷる学園を知らなかった方にも参加しやすい内容になってると思います。

ご興味があれば是非、詳細をご覧ください!

支援者様が購入されたリターンの全ての著作権はあっぷる学園にあります。


プロジェクトが成功してから本格的に動き出しますが、

8月~11月制作期間

12月下旬発送

2020年2月頃発売記念イベント

※イベント日程は追ってメールにてご連絡させていただきます。イベントの場所は長野県上田市か長野市になる予定です。リターンの招待券はチケット代のみになります。交通費、宿泊費等はご自身でご負担となります。物販も別途となります。


このような流れで予定しております。



私たちをご存知のファンの方はもちろん、このプロジェクトに興味をもってくださった方、たくさんの皆様と素敵なアルバムを作りたいです!ご協力よろしくお願いします!!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください