はじめに・ご挨拶

初めまして。

写真家、デザイナー、イラストレーターなど色々やってます村田です。

この写真は自分の写真がなかなか見当たらなかったので、専門学校の卒業旅行でアメリカのグランドキャニオンを背景に撮った一枚です。

専門学校でグラフィックデザインを学び、これまでチラシやポスターのデザインなどをし、

2018年には初めて動物や風景などの写真を中心とした写真展を開催しました。

そして今回福岡の宗像ユリックスの市民ギャラリーにて初のアート展を開く事になりました。

この絵の始まりは元々僕は霊などの気配を感じたり、未来がなんとなく見えたりする特質系のタイプで、将来は占い師になろうかと思ってた時期もありました。

ある時スケッチブックに何気なく絵を描こうと思ったときに、ふと自分で考えながら描くのではなく、無意識に感じたままに絵を描いたら何か生まれるかもと思い好奇心で描いてました。

すると。。。

「あれ、なんか不思議と形になっていく...」

自分でも不思議な感覚で下描きから色の選択まで全て感じたままに描き進めていきました。

絵はフォトショップに取り込んで仕上げているので、デジタルアートになります。

絵は徐々に増えていき、絵を飾るスペースが無くなるほどになっていきました

そんな時に福岡の宗像ユリックスの市民ギャラリーで2週間ほど借りてなんと無料!!だった為その場で予約しました。


ただギャラリーは結構広いスペースの為、今のままでは作品数も少なく埋まらないので

「作品をもっと増やさなきゃ…」

「やるからにはすごいものにしたいし、作品も大きなサイズにプリントして目立たせたい…」

「でも絵を大伸ばしでプリントするのもお金が結構かかるなぁ...」

と色んな思考が巡ったそんな時にここに辿り着き、クラウドファンディングに挑戦してみようと思いました。


前回は動物の写真展を開催した事もあり、展示内容に関しては絵以外にも動物などの写真なども展示していく予定です。



宗像ユリックスの市民ギャラリーで期間は7/18~7/30日までで入場は無料です。

5、6月で作品制作をある程度完成させ、7月はプリントや展示の見せ方などをより工夫していくような作業に時間を使いたいと思います。

その為アート展まであまり時間がない為、募集期間は6月までで締め切らせて頂きます。


資金の内訳に関しては現在の所、絵と写真を合わせて40点ほど展示する予定です。

プリント代 648(A4)×10点=6480、1512円(A3)×22点=33264 計39744円

額代 900(A4)×10点=9000円、1604(A3)×22点=30888 計39888円 

A1用イーゼル代 2274円

合計 81906円

今の所はこの内訳で考えていますが、時間に余裕があれば他にもフォトブックや特大の絵のパネルみたいなのも展示したいと考えているので、目標金額は20万に致しました。

最後に今回展示する絵は知り合いの方に見せた時になかなか好評で、お店でも絵を展示させてもらえるようになりました。これから絵をどんどん描いていきたいと思っているので今回のアート展で多くの人に見て頂きたいと思っています。

クラウドファンティングを利用するのは今回初めてですが、個展を納得いく形に仕上げたいのでどうぞご協力を宜しくお願いいたします。

村田裕志


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください