【遊演地 in 原宿ストロボカフェの様子】

2019年2月16日、CAMPFIREでご支援いただいたお陰で、fat’sの夢である「遊”演”地」の第一弾イベント「FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ」を成功させることが出来ました!


その第二弾イベントとして、昨今話題の配信アプリ「SHOWROOM」を使って、もっとたくさん人にイベントを知ってもらえないか!と考えました。時間も特定の短い時間に留まらず、お昼から夜まで、約9時間あまりのロング配信を予定しています。

※このイベントはSHOWROOM様のイベントではありません。fat’sが企画しfat’sの配信中に行うものです。

【プロジェクトを立ち上げた理由】

fat’sの夢は ”遊演地” を建設すること。

それを実現するためには、さまざまなアーティスト、パフォーマーとコラボして、見ている方々も演者も皆が楽しくいられる空間を作りたい。特定のライブ会場では場所の制限が出来てしまう。それならいっそのこと、インターネットを使って世界中の人に無料で観てもらいたいと思いました。

但し、観るのは無料でも、実現するには配信するための場所や機材のための資金が必要です。これらのご支援をお願いしたいです。


【これまでの活動】

2018年8月26日、fat’sは誕生しました。Vocal GentaとAG+Chorus Yo-ta。何年も知り合いでありながら、それぞれ別々の活動をしていた二人がユニットを組むまで、3年の月日が必要でした。

【fat's結成 (Gentaワンマンライブ)】

それが、2018年の、Vocal Gentaのソロワンマンライブをきっかけにユニットとして活動開始。いくつもの試練がありながらも、ただ楽曲を演奏するだけで良いのか?という想いが芽生え、「楽しいこと」を追求していくことを考えました。

苦しい中でも前に進んでいく事で、サポートしてくれる方々が現れ、第一弾のイベントを実現出来ました。この楽しい時間をまた、世界中の人たちに届けるべく、第二弾を実現させたいと思います。さまざまなエンターテイナーが集まる  ”遊演地”  を建設したい。

そのための第一弾はなんとかなりましたが、第二弾のイベントを成功させるには、また皆様のご支援が必要です。


【今回のイベント】

 イベント:FATS 遊演地 #2 in SHOWROOM
 日時:2019年6月22日(土)12:00~21:00頃
 場所:SHOWROOM内 (撮影は場所をレンタルします)

 

【コンセプト】

 F:free
 A:active
 T:try
 S:space

「自由に楽しみ、積極的に参加し、チャレンジ出来る空間」


【出演決定&候補】

・fat's (ミュージシャン)

・箱匠いろは (シガーボックスパフォーマー)

・みぃやん (イラストレーター)

・晟谷 (書道家)

・ミュージシャン


【資金の使い道】
1.イベント会場作りにかかる費用

 SHOWROOMはインターネット配信なので、どこでも配信できるのですが、今回のイベントでは、空間を使ったパフォーマンスもお伝えしたいので、それなりのスペースと配信用の設備が必要です。そのための会場レンタル費が必要になります。また会場の装飾、材料代、スタッフの人件費等に充てさせていただきます。

2.出演者へのギャランティ

 クオリティの高い出演者を呼ぶには、それなりのギャランティが掛かります。

3.グッズ制作費

 クラウドファンディング限定グッズや、イベント限定グッズの制作費に充てさせていただきます。


[目標額を超えた場合]

 ご支援の結果、目標額を超えた場合は、今回のイベントの宣伝広告費と、それに伴う経費に使わせていただきます。


【リターンについて】

今回、ご支援をしていただく方々へのリターンを用意しました。

・クラウドファンディング限定
・遠方で会場に来られない方でも楽しめる

という方針で検討しました。


◆感謝のメール(500円) ※メールアドレス必要

fat'sから感謝の気持ちを込めてのメールを送らせていただきます。

※金額を変更することも出来ます。


◆感謝の直筆お手紙(1,000円) ※住所必要

fat'sから感謝の気持ちを込めての、直筆のお手紙を郵送させていただきます。(写真は第一回にお送りしたものです)


◆サイン入りCD(2,000円) ※住所&メールアドレス必須

fat'sの1stミニアルバム「GROW UP」+デモCD「きっとそれは」を送らせていただきます。

※通常の販売品/デモCDのため著作権はfat'sに帰属します。


◆遊演地 #2 配信観覧権(3,000円) ※メールアドレス必須

本イベントの公開配信の観覧権。

配信会場てに、時間自由、出入り自由の観覧権。配信に拍手や笑い声はOKですが、個人的な会話など、運営側で遠慮いただきたい場合はその場でお伝えします。

※場所は、スタジオノア三軒茶屋店(東京)になります。
※交通費等はご自身の負担となります。
※招待券は電子チケットをメールで送付します。


◆遊演地 #2 コーナー出演権(3,000円) ※メールアドレス必須

本イベントの1コーナーへの出演権です。(写真はお絵かきコーナー)

fat’sのSHOWROOM配信での人気コーナー「ジェスチャー」「お絵描き」に参加できる権利です。fat’sの出演時間の該当コーナーに一緒に参加できます。このリターンには観覧権も含まれます。

※SHOWROOMで配信されても構わない方のみ対象です。
※どうしても顔出しNGの場合にはお面などご持参ください。
※お絵かきコーナーは絵心の無い方を希望します。
※fat'sから絵に関していじる場合がありますが、それでも大丈夫な方。
※場所は、スタジオノア三軒茶屋店(東京)になります。
※交通費等はご自身の負担となります。
※招待券は電子チケットをメールで送付します。


◆遊演地 #2 スタッフ参加権(5,000円) ※メールアドレス必須

本イベントに「スタッフ」として参加できる権利です。

お金を払ってでも、イベントの裏側を体験したり、ノウハウを知りたい!という奇特な方へのリターンです。fat’sおよび本スタッフの指示のもと、作業をしてもらいます。合間合間に間近でステージを見ることもできます。作業時間は、朝10時~22時頃までの為、それでも大丈夫という方のみご購入お願い致します。打ち上げも参加できるかも知れません。

※面談させていただいた上で担当を決めさせていただきます。
※都合上、お断りすることがあります。その場合は返金します。
※場所は、スタジオノア三軒茶屋店(東京)になります。
※交通費等はご自身の負担となります。


◆遊演地 #2 限定Tシャツ(3,000円) ※住所&メールアドレス必須

クラウドファンディング限定Tシャツ。(写真は第一回のものです)

前回の遊演地で限定Tシャツが好評でしたが、今回も「遊演地 #2」だけの限定Tシャツを制作します。デザインは別途お知らせします。

<Tシャツのサイズについて>

サイズ:S、M、L、XL、XXL
カラー:ホワイト、ブラック、トロピカルピンク、ロイヤルブルー、ネイビー、ライトブルー、ライトピンク
納期:クラウドファンディング終了後(6/22)から1~2週間程で発送予定。


◆オリジナルソング作詞作曲(50,000円) ※メールアドレス必須

1曲オリジナルソングを制作します。(アコースティックスタイル)

個人、企業の方を問わず、ご要望の1曲を作詞作曲し、CD-RとPCで再生可能なWAVファイルで提供します。

※楽曲の権利は含まれません。
※イベント終了後に、fat’sと打ち合わせをお願いします。


◆ライブ開催権(100,000円) ※メールアドレス必須

fat’sがあなたのためにライブを行います。

移動できる範囲で、特定の会場でワンマンライブ(またはブッキングライブ)に出演します。ライブ(演奏)時間は最大で1時間半までです。

※ライブ会場と日時は調整させて頂きます。一ヶ月以上先の日程をご提示ください。
※ライブ会場の費用はご負担ください。
※遠方の場合、移動に伴う交通費、宿泊費が掛かる場合があります。
※ご依頼の内容によっては受けられない場合があります。(公序良俗に反する内容、法令に違反する内容、fat'sのイメージとかけ離れた内容など )


【最後に】

僕らfat’sの活動で、誰かを笑顔にしたり、誰かの背中を押したり、誰かの人生の時間に色を入れることが出来たなら、こんなに嬉しいことはありません!

ぜひ力を貸して下さい。ご協力よろしくお願いします!

質問、ご不明点はCAMPFIRE様のメッセージ機能を用いて当アカウントにご連絡頂くか、下記fat'sのメールアドレスまでお願い致します。


【CAMPFIRE様メッセージ機能】
 https://camp-fire.jp/mypage/messages/new?to_user_id=752151


【fat'sメールアドレス】
 info@fats-official.com


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください