★こちらの2分間の動画に想いを詰め込みました!プロジェクト概要をご覧いただけます♪


---------------------
◆ごあいさつ
---------------------

皆さん、はじめまして!
わたしたちは、「好き」「楽しい」「おもしろそう」が合言葉の4人組クリエイター。

Infinity88(インフィニティダブルエイト)と申します!

意識でクリエイトするブランド、「newstyle_kimono」を世界へ発信するため、日々制作活動に励んでおります。

着物をリメイクした衣装や小物のデザイン、オリジナルアクセサリーやブーケの製作、みんなの想いを叶える空間演出、メイクや写真撮影などを通して、ひとりひとりが心に描いた「こんなことやってみたい!」というワクワクをカタチにすることが、わたしたちのミッションです。


--------------------------------------------------
◆このプロジェクトで実現したいこと
--------------------------------------------------

夢を応援し合える仲間とのご縁をつなぎ、一歩を踏み出せる「場」をみんなで創りたい。

令和元年8月18日。東京の南青山にて、わたしたちInfinity88初主催となる『kimono × Art』を融合させた、1日限りのショーイベント「Infinity gate」を開催いたします!!

"Infinity=無限大、gate=扉"

ひとりひとりが秘めている、無限の可能性の扉が開かれる日。


今回のイベントのテーマは、"W∞A"です!

「わ」とは、和の心、調和、ご縁の輪。

「みんなが自由に表現できる場をつくりたい!」

「みんなが一歩を踏み出すきっかけをつくりたい!」

そんな想いから、今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

------------------------------
◆なぜ開催するのか?
------------------------------

【ひとりではできないことも、応援してくれる仲間がいれば乗り越えられる!】

わたしたちは、このイベントを通して、スタッフも出演者も参加者の方も、関わってくださったみなさまが、過去の自分を乗り越え、新たなことにチャレンジし、チャンスを掴んで、次のステージへと進むためのきっかけの場にしていただきたいと考えております。

デザイナー、アーティスト、モデル、パフォーマー、、、ジャンルはそれぞれ違っていても、表現したい"想い"はひとつ。

"ありのままのわたしを生きる!"

人に感動を与えるため、仲間とのご縁をつなぐため、自分自身に挑戦するため、仲間の応援をするため・・・ここに集う目的も、受け取るものも、きっとひとりひとり違うでしょう。そこでの出会いが、その後の人生を大きく後押しするきっかけとなる可能性は、十分あると信じています。

ひとりひとり、みんなが主役。

お互いの才能を発揮し、進化・成長するためのヴォルテックス(渦)を一緒に巻き起こしませんか?

------------------------------
◆イベント内容
------------------------------
①プロの和楽器バンドによるLIVE演奏♪

Showタイムのオープニングアクトでは、プロの和楽器バンド『One Tone』さんにご出演いただきます!!尺八×ギター×琴のかっこいい楽曲を披露してくださいますので、どうぞお楽しみに♬

◆『One Tone』プロフィール
日本のみならず世界の音楽シーンの中に和の音が感じられるものを必要とされる場面が増えてきております。 そんな日本特有の音。和楽器の可能性を追求しながら、作編曲活動をし実績を残してきた佐藤公基(尺八)、関口晶大(ギター)、本間貴士(琴)3人が集結。和楽器のみの編成は勿論。洋楽器やDTMなど様々な形をお客様のご要望に応じた楽曲を制作、提供いたします。

《メンバー紹介》

①尺八:佐藤公基(さとうこうき)さん

東京都出身。民謡一家の長男として生まれ、幼少の頃より家族に手解きを受け、舞台活動を始める。奈良県吉野町観光大使。
2000年 少年少女民謡大会において優勝。
2008年 より尺八を善養寺恵介師に師事。
2011年 東京藝術大学音楽学部邦楽科尺八専攻に入学。
2015年 同大学を卒業。
民謡、古典、Jpops、TV、サントラ、ラジオ、学校公演、学校教材。また多方面に渡りCD制作に参加。
ジャンル問わずライブ、コンサート、劇中音楽等幅広く活動中。尺八に対する先入観、固定概念に縛られる事なく「らしさ」を追求しながら、また民謡で培ってきた「うた心」を大切に演奏している。

②ギター:関口晶大(せきぐちあきひろ)さん

MUSE音楽院を卒業後、飯塚昌明氏に師事。19歳の時に島村楽器テクニカルギター選手権で優勝。ジャズギターを布川俊樹氏に師事。エレキギター、アコースティックギターの他に、クラシック、フラメンコ、マンドリンなど幅広いジャンルに対応し、数々のスタジオワーク、ステージワークに参加。
千葉真一 監督・主演の映画 「親父」エンディング曲&劇中歌を作曲・編曲し、音楽監督も務め劇伴の音楽制作にも参加。同映画のエンディング曲に採用された楽曲の自身のバンドが、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。その後、津軽三味線と尺八を加えたロックバンド「禅 -ZEN-」を結成。同年にファーストアルバム 「禅」 を発売。

ニコニコ動画の公式生放送にてコンスタントに2万人を集める。現在は尺八とのユニット  「IZANAGI」 を結成し活動中。近年では作曲・編曲など音楽制作に携わる傍ら、ギターレコーディングやギター講師としても活躍の幅を広げている。

③箏(こと):本間貴士(ほんまたかし)さん

1988年生、群馬県太田市出身。3歳より箏を、12歳より三味線の手解きを母に受ける。17歳からバンドを始め、ギターと作曲を担当。その頃より筝曲の作曲も手掛ける。

桐朋学園芸術短期大学芸術科音楽専攻日本音楽専修卒業。並びに同専攻科、研究科修了。これまでに箏・十七絃・三味線・作曲を水野利彦氏に、作曲を秋岸寛久氏に師事。桐朋学園にて箏・十七絃・二十五絃箏を野坂惠子氏、滝田美智子氏に、現代三味線を故杵屋勝芳壽氏に師事。

 新聞・雑誌・ラジオ・テレビ等のメディアへの出演、楽曲の委嘱制作や個人での演奏活動のほか、自身が代表を務める【Amatel】に所属するユニットでの演奏等、関東圏を中心に日本各地で様々な形態での活動を行っている。


②Energy Artist : Natsumiによるライブアート

オープニングアクトでは、和楽器バンド「One Tone」さんとのコラボで、エネルギーアーティストNatsumiさんの感動のライブアートもお楽しみ頂けます!その場のエネルギー、音楽の波動をアートとして表現していく姿、完成した作品から放たれる力強いパワーを、ぜひ会場でご体感ください♬

【エネルギーアーティスト/Natsumi】
Rainbow Chaicle代表。表参道・代官山・自由が丘など2年間で7回の個展を開催し、内5回連続で来場者数100名越えを記録するなど、仲間と共にワクワク夢を叶える生き方を実践中のアーティスト。また、セラピストやカウンセラーとして、5年間で500名以上の方の人生と向き合ってきた経験を生かし、現在はお腹の中の赤ちゃんと胎話をしてその姿を描く「ベビーソウルアート」で妊婦さんや妊活中の女性に勇気や希望を与えることを使命としている。アートを通して人と人とのご縁をつなぎ、ひとりひとりの持って生まれた才能や可能性を引き出すべく個展やトークイベントなど積極的に活動している。


③ファッションショー開催!

Infinity88の製作した衣装を着て、"モデルとしてランウェイを歩く"という非日常体験をご体験頂きます。夢を描いて今まさにがんばっているモデル志望の方々や、ランウェイを歩いてみたかったけど諦めかけていた方へ、夢のステージを届けたい。モデルは、事前に応募をしてオーディションさせていただきます。イベント前には、全3回のウォーキングレッスンも行う予定です。


④仲間との交流の場、マルシェ出店♪

イベント前半、ショーが始まるまではマルシェを開催いたします。展示販売や体験ブースなど彩りの空間。アクセサリの販売やカードセッション、占い、ハンドメイド作品など、才能溢れるアーティストやクリエイターたちが一挙集結!!世界にひとつだけのお気に入りの作品と出会えるチャンス♬


⑤パフォーマンスタイム♪

さらに、パフォーマンスタイムでは、個性豊かなアーティストたちが「W∞A」をテーマとしたアートに挑戦!どんな作品が生まれるかは、当日のお楽しみ!!!

アーティストにとって、大勢の観客の前で作品を表現するチャンスは、意外と少ないものです。想いを表現したい人たちが、大きな一歩を踏み出すきっかけとなる場を創りたい。また、彼らが自らの可能性にチャレンジする姿を見ることによって、行動を起こすための勇気や決意などが湧き上がってくるかもしれません。

個性豊かなアーティストたちの才能が溢れ出し、お互いに刺激を受け、高め合い、そして想いをひとつに最後はすべてが統合していく。

そんなワクワクいっぱいの特別な空間を、参加者さまへご提供いたします!

-------------------------
◆資金の使い道
-------------------------

■会場費用:35万円

会場レンタル代+内装費です。

■制作費用:40万円

ショー用の衣装制作費。
出演バンドさんへのご出演料。
映像制作費用などです。

■リターン費用:15万円

リターンとしてお渡しする
プレゼントなどの費用となります。

■CAMPFIRE手数料:達成金額の17%+税

クラウドファンディングの利用手数料となります。


合計:約100万円


※参加チケットは、リターンにてご購入いただけます。

※出店者・モデル・アーティスト・スタッフ志望の方は、

  Infinity88___のInstagramにて6/10より応募を受付しております。

-------------------------

イベント概要

-------------------------

【開催日時】 2019年8月18日(日) 13:00-18:30

【開催場所】 MORIO STUDIO南青山

【定員】   100名

【参加費】  A席:4,500円

                       S席:6,000円

       SS席:8,000円       

【主催】   Infinity88 

【協賛】       Rainbow Chaicle

※開催内容は、都合により変更になる場合もございます。

【会場】
MORIO STUDIO南青山
住所:東京都港区南青山6-5-45
アクセス:「表参道」駅より徒歩9分


-------------------------
支援方式について
-------------------------

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

みなさまのあたたかいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!


------------------------------
◆最後に・・・
------------------------------

(※ここから先は、主催メンバーの紹介とそれぞれの想いとなります。少し長くなりますので、お時間のある方はお読みいただけましたらうれしいです。)

Infinity88について】
常識や固定概念の枠を飛び越え、《好き》《楽しい》《おもしろそう》でクリエイトする4人組。
↓こちらは、Infinity88の自己紹介ムービーです。よろしければご覧ください♪


①kimono_artist:yura 
箪笥で眠る着物や浴衣に、新たな命を吹き込む魔法使い。異素材・ペイントを掛け合わせ「正しく、綺麗」な着物のイメージを覆すnewstyle_kimonoを創る。

(Yuraの想い)

今回のイベントを立ち上げようと思ったのは、

恩返しがしたかったからです。

以前は、服作りとか本当に

無縁だと思ってました・・・

というか、そう決めつけてたんですね。

誰が作ったかわからない、

固定概念にガッチリ縛られて

自分で自分の可能性の芽を摘んでました。

だから、種蒔き(願いを発すること)すら

していなかった。

だから、わたし、今幸せ!を

無理して演じてる感じで、

そう見せようとしてました。

それに

「私はこんなもんだよね」

「(輝いてる人を見ては)違う世界の人だから」

って、自分のこと超見くびってた・・・。 

だけど、

1年前に参加した、とあるイベントで

「知識や経験は関係ない。

《やってみたい》を素直に表現していいんだ」

と、魂が覚醒するキッカケをもらったんです。

 
その日を境に、自分の中の可能性が目を覚まし、

想像もしていなかった日々が訪れました。

 
こう書くと、

「わたしには関係ない世界」

「あなたたちだからできたんでしょ?」

「わたしには無理」

そんな反応が出てくる方も

いるかもしれません。

「本当はどうしたいですか?」


(ほんとうは…○○したい)


小さくてもいい。


そんな声が自分の内側から

聴こえてきた人たちが

一歩を踏み出す「場」を提供したい


そして、わたしたちと

「自分を表現する」ステージを

共に創ってほしい。


【自分の人生は自分が主役】


そのことを思い出し、

人生をクリエイトしていく

《スタート=0》の場にしたい

そんな想いで立ち上げ、活動しています。

②yorokobi_creator : kira
着ける人がワクワク、ウキウキになるものを創りつづけたい。それが私の喜び。

(kiraの想い)
ヘッドアクセも、ヘアアレンジを始めたのも、

アパレルで働いてたことがキッカケでした。

20代のときは子育てしてて、

髪型とかもお団子だけ・・・。

会社の規定で髪も染めてませんでした。

アパレルで働き始めた時から

桃のアメブロを見始めて、

ヘアアレンジとかターバンとか

可愛いなって思って、

真似し出したことがキッカケです♪

5年くらいターバンは買ってて、

ヘアアレンジは、

大好きな人のインスタみたりして^_^

私の憧れが

”ヘアアレンジをやってみたいな♪”

に変わりました!作品は、

"こんなのあったら可愛いなー"って

想いでつくってます^_^

生地とかも好きな組み合わせにする!

その時「可愛い💕」

って思ったの見てトキメク時が好き。

創る過程がめっちゃ好きだから♪

1人でも一歩踏み出してみようと思う人、

ワクワクした人はぜひ来てもらいたいな!

楽しいを一緒に共有したい!

学生のときの文化祭みたいな感じで♡

あぁ楽しかった!って記憶に残って、

少し過ぎたあとも思い出すと

またワクワクするような

そんな楽しいイベントにしたいなって

思ってます!


③photograph&make-up:yuka
わたし×Infinity88。わたし×あなた。わたし×おもい。こころを写し、魂を宿し本来の自分を取り戻すその瞬間に光をあてる残心creator。

(yukaの想い)
このイベントは、私の大好きな人に

来てほしいのはもちろんですが、

 Infinity88に興味を持ってくれている人や、

応援したいと思ってくれてる人に

ぜひ来てほしいなって思っています。

来てもらったら、その人の中で

いろんな感情が湧くと思うんです。

初めの一歩を踏み出してみようと思ってみたり、

一緒に喜びや感動を味わえる

仲間が欲しいって気づいたり、

中には悔しい感情とか、

うらやましいって感情とか、

私たちと自分を比べて

落ち込んじゃう人もいるかも知れない。

でも、何を思ってたとしても

自分から沸いてきた感情だから、

それを思いっきり感じてほしいなって思うし

「羨ましい!悔しい」って思われるほどの

イベントにしたいとも思っています。

一見、ネガティブに見える苦しい感情って、

自分へのサインだから。

私はメイクと写真を担当しています。

心を切り替える時って、

すぐに切り替えるのが難しい時があるけど、

メイクっておもしろいところがあって

メイク(外側)ってすぐに心に影響するときがある。

だからメイクって楽しいなぁって♪

思いながらやっています。

カメラは、野球選手が撮りたくて始めました。

だから勉強してないんだけど、ある時友達に

「撮ってほしい」って言われて撮ったら、

めちゃ喜んでくれて、それがうれしくて

人を撮影するようになりました。

私は【わたし×あなた、わたし×おもい】

出来上がる写真が好きで撮っています。


④florist/space designer : Yukari
色彩×空間×花。三位一体の演出をあそびゴコロいっぱいに創る、《Musubi》florist。見えない想いをカタチとして紡ぎ出すことが何よりのしあわせ。

(Yukariの想い)
来場してくれた人たちに

自分たちもやってみたい!

もっと挑戦してみたい!

楽しんでみたい!

こんな風に、

なにもないところから

やってみてもいいんだっ!

って思ってもらえる様な

空間を創りたいと思っています。

自分のことを

もっと信じて、

失敗を恐れないで

ワクワクの気持ちを大事にしようって思えたり、

幼い頃

夢をたくさん抱いて

叶うと信じてやまなかった頃の自分を思い出す。


そんなきっかけとなる空間になるよう

心をこめて創ります。

すでに会場は予約済みで、衣装の製作や

告知も始めています!必ず開催します!!

ただ、みなさんのご協力がなければ

このイベントは成立しません。

観客も、スタッフも、出演者も、主催者も、

ひとりひとりみんなが主役です。


どうか、みんなの夢を叶えるために、

お力添えいただけないでしょうか。

そして、自分を信じ、仲間を信じれば、

大きなプロジェクトを成し遂げられるんだ

ということを、ご参加いただいた

みなさまと共に共有できたらうれしいです!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください