はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社WorldTryout代表の加治佐 平(かじさ たいら)と申します。
今年、全ての野球選手が這い上がるためのトライアウトの舞台を用意すべく、
2019年11月30日に神宮球場にて、『WorldTryout』という野球イベントを行います。

皆様のご声援が、選手を直接応援できるよう、ネクストステージチャレンジ支援として、
WorldTryoutにおいて活躍した選手を表彰します。
その支援が、一年間、海外リーグへのチャレンジのため、NPBに向けた活動、
さらには、元プロ野球選手がセカンドキャリアを見つけるための活動につながります。

ご支援くださった皆様は、応援した選手追いかけ続け、

どのようにチャンスを掴んでいったかを応援し続けることができます。
どうか、皆様の厚いご支援をよろしくお願い致します!


このプロジェクトで挑戦したいこと

私は、大学時代、東京六大学野球でピッチャーとして神宮の舞台に立っていました。
同級生の対戦相手は、松坂世代のプロ野球選手となった人たちばかりで、
戦いの中で、その凄さを肌で感じてきました。
そして、彼らがプロ野球の舞台で、必死に戦って行く姿を、ずっと応援してきました。

プロ野球選手は、成功を収める選手は一握りで、
数年でクビになる選手もいる厳しさを見てきました。
それでも彼らは決して諦めず、1年でも長く、大好きな野球で飯を食っていきたい、と、
挑戦し続けています。

毎年、戦力外になったプロ野球選手は、12球団合同トライアウトで、
もう一度プロ野球へ戻るチャンスを掴むべく、必死でアピールします。
それを見ていて、私は、選手にとって、アピールする機会が少ないことを感じてきました。

もっとアピールできれば、プロ野球関係者に、「まだやれる」というところを知ってもらえるのに、
と思っており、
なんとかして元プロ野球選手を含む全ての野球選手が、十分にアピールする舞台を創りたい、
また、プロを夢見る選手にも、一気にスターダムにのし上がるチャンスがあればいいのに、
そんな想いで今年11/30(土)に神宮球場で第一回WorldTryoutを開催することを決定致しました。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私は、広島出身で、熱血のカープファンでした。
当時のカープは、ワクワクさせてくれるタレント揃いでした。
そこでのめり込んだ野球は、どんどん好きになっていき、
高校では硬式野球部を一から作り、初出場でベスト16まで進みました。
さらに夢中になり、大学でも高いレベルで野球をしたいと思い、東京六大学野球に至りました。


これまでの歩み・軌跡

(株)WorldTryout共同創業者の田中聡さんは、同じ東京六大学リーグの法政大学から

米独立リーグ、日本ハム、阪神と渡り歩いた元プロ野球選手ですが、

3度全てトライアウトに挑戦し、合格してチャンスを掴んできました。
そのような経験を持つ田中さんだからこそ、
真剣にプロ野球選手のセカンドキャリアを考え、
次世代のプロ選手を育成することに、まっすぐ取り組んできました。

そんな田中さんと、
「世界中から日本に選手が集まって、トライアウトをスポーツオーディションとして
必死でアピールし、勝ち獲った選手が次のステージへ駆け上がるべく挑戦し続ける舞台を創る」
そんなビジョンで(株)WorldTryoutを創業しました。
現在、NPB、MLBマイナーリーグ、独立リーグなど各方面へ、
参加を呼びかけております。

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援頂いたお金は、11/30の神宮球場で行われるWorldTryoutイベントにおいて、
活躍した選手へ、ネクストステージチャレンジとして、
海外へのチャレンジをサポートします。

獲得した選手は海外リーグへ挑戦したり、
NPBへチャレンジするための練習としてサポートを受けます。
さらに、獲得選手はSNSによる報告を義務づけ、1年間チャレンジし続ける過程と、
その結果を我々はリアルタイムで応援していきます。


リターンのご紹介

リターンとして、

①11/30(土)のWorldTryoutイベント(下記参照)において神宮球場バックネットチケットを11月中旬ごろ提供します。

イベントの詳細:
日時:2019年11月30日 9:30-17:00
場所:明治神宮野球場
参加者:元プロ野球選手(今年度戦力外になる選手であり、10月の12球団合同トライアウトを受験した方)、
    11/3の予選トライアウトにて、選抜された独立リーグ、社会人、大学生、高校生の選手
    MLBマイナーリーガー
スケジュール(予定):
   9:30-11:10 元プロ vs MLBマイナーリーガー(4イニング)
   11:20-12:50 ホームラン競争
   12:00-13:40 元プロ vs 選抜選手(4イニング)
   13:50-14:30 スピードガンコンテスト
   14:40-16:20 選抜選手 vs MLBマイナーリーガー(4イニング)
   16:30- 表彰式、ファンとのふれあいイベント


②ご支援頂いた方には、11/30WorldTryout当日に、試合後の神宮球場グラウンドに
下りていただき、選手とふれあい、選手が試合で着用したユニフォームを提供致します。
直前にならないと、元プロ野球選手はどなたが出場するかわかりませんが、
元プロ野球選手、独立リーグ、元甲子園のアイドルなど、

有名な選手からもらえます!
ぜひ皆様の厚いご支援、よろしくお願い致します!

(なお、交通費および滞在費については自己負担にてお願い致します。)


その他、

③出場選手のサインとお礼メール


④WorldTryoutのロゴステッカーとお礼メール

をリターンとして提供致します。




最後に

(株)WorldTryoutは、
スポーツ選手が勇気を振り絞ることで、
挑戦し(Challenge)、
希望を抱き(Hope)、
チャンスを掴むことで(Opportunity)、
次の舞台へと羽ばたく(Next stage)
新しい自分を見つける(Self-)
ことができるような舞台を創り、それをファンが直接応援できるような
スポーツエンターテインメントにしていきます。
どうぞ暖かい皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます!



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください