はじめに・ご挨拶

裏磐梯レイクリゾート観光協会から依頼を受けた山形の大学生が企画・運営をおこないます。

このプロジェクトで実現したいこと

OtOliveという学生で構成されたアーティストをイベントに招いてフェスを行いたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

ウチダザリガニの駆除イベントと並行して何か地域に貢献できるようなイベントを一緒にやりたいと思ったのが理由です。

裏磐梯レイクリゾートはその名の通り湖や沼が多く、水のアクティビティーが多くあり夏場はとても混み合います。外来種であるウチダザリガニも水温が上がってたくさん出てくるのです。


これまでの活動

学祭などで2度ライブを行なっています。その都度、場の雰囲気にマッチした音楽を演出してきました。

運営側としては50件近いアーティストのホール、アリーナの運営に携わってきました。お客さんの楽しませ方、スムーズな運営方法には独自のノウハウがあります。


資金の使い道

OtOliveさんもまだ出来たばかりで道具がありません。

そのスピーカー、照明などの機材購入、現地までの運搬費用

当日の舞台設営、撤去やその人件費に多大な費用がかかります。


リターンについて

レイクリゾートで開催するザリガニ選手権にご招待します。

ペンションのおかみさんが作るザリガニ料理も振る舞います。

他の団体さのような素晴らしいリターンは用意できないかもしれませんが、ぜひ我々のおもいに賛同していただけたら何よりの助けになりますので、よろしくお願いします。


実施スケジュール

◆実施場所

裏磐梯レイクリゾート

◆日程

8/10〜8/18の8日間

1日目

昼 〜15:00  ザリガニ釣り体験オールタイム

夜〜22:00 OtOliveによる演出  BBQ予定

2日目 

昼   ザリガニ釣り選手権 ザリガニランチ

実際のザリガニ選手権2日間参加で定価3500円を予定しています。


企業様  山形で活動している1000人ほどのグループがございます。なにかイベントをやるなどで人手が足らないなどありましたら、人振りを行なっていますのでお声がけいただけたらと思います。100人でも200人でもご用意可能です。

個人様  このページを見ていただきまして大変ありがとうございます。支援していただけなくても実際に当日足を運んでいただけたら嬉しい限りです。去年は100にんを定員に閉めてしまったそうですが、今回は制限をつけずに行いたいと考えているので、ぜひ顔を出していただけたらと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください