はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社GLEE AGENT代表の溝内 大樹(ミゾウ チダイキ)と申します。

弊社は全国で一番小さくうどんが有名な香川県に拠点を置いて活動をしています。

事業としましては、・人材紹介サービス・インターネット求人広告・人材採用支援を行っております。


このプロジェクトで実現したいこと

助成金ビジネス開始に向けて、本格的にホームページや広告を作成するための資金を考えています。

香川県で事業を営む個人事業主及び中小企業は現在人手不足で悩まれています。しかし、なかなか採用ができず業務が回らない状態の企業が多くあります。また、以下の意見をよく耳にします。

・採用はしたいけどコストがかけられない

・求人を出しても効果が期待できない

・人材紹介は結局手数料が高い

このような内容でいつになっても採用活動ができていない企業ばかりです。

そこで、弊社では助成金ビジネスを新たにスタートする予定です。

人材紹介や、求人広告費にかかったコストを助成金でまかなえれば企業にとってこんなにうれしいことはありません。しかし、香川県の企業で助成金を使っている、もしくは知っている企業はなんと2%といわれています。残りの98%の企業が助成金を申請したことがないんです。せっかくもらえるのにも関わらず。

確かに、申請はめんどくさかったり、会社制度を整えたりとやらなければならないこともありますが、弊社では企業のめんどくさいをすべてではないですが、社会保険労務士とともに70%負担の軽減を目指し、申請を代行する事業を開始いたします。そうすることで、香川県の個人事業主や中小企業をもっともっと元気にできると考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

人材紹介事業や求人広告事業を行う中で、人材確保を考える企業は非常に多いのにコストの高さで悩み、コストの低い媒体を選択してしまうことも多々あります。しかしコストの低い媒体はそれだけ効果も薄い可能性が高く、逆に費用が掛かって応募が来ないといったことがあります。ならば、お金をかけてでも多くの応募を確保し内定を決めた方が効率がいいのです。その資金を助成金でまかなえればと思い助成金ビジネスを考えました。そのためにホームページを含め広告の費用が必要なためこのプロジェクトを開始いたしました。


これまでの活動

これまでに人材紹介を3年間行ってきました。GLEE AGENTとして法人成りしましたのは2018年6月です。

人材紹介料は企業が提示する想定年収の35%が相場です。年収350万円であれば約120万円という高額なものになります。しかも一人につきです。香川県の中小企業にしてみると考えられないほどの額かもしれません。人材紹介会社があることすら知らない企業もありました。そこでこの人材紹介サービスをもっと使ってもらうにはどうすればよいかを考えた時に助成金でまかなう方法があることに気づきました。


資金の使い道

300万円を目指しています。

・ホームページの作成 100万円

・広告など150万円

・活動費100万円


リターンについて

3000円、5000円、10000円、30000円

実施スケジュール


・資金調達完了後2か月以内にホームページ、広告の作成完了を目指します。

・その後すぐに広告を流し、テレアポにてアポイントを取っていきます。

・既存のお客様にもすべてご提案していきます。

最後に

私は、香川県が大好きです。年々落ち込んでいく地元を見るのがさみしいです。企業はなくなり、繁華街は涼しい風が吹き、若い方は皆都会に行ってしまいます。そんな地元がもっと元気になれば、もっと人材が集まれば、企業の魅力を配信出来れば、こんなことばかり毎日考えています。

ぜひ少しでも共感いただければご支援いただければ幸いです。

どうか皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください