はじめに・ご挨拶

東京都練馬区に2018年9月17日に大谷輪韻蔵(オオタニワイングラ)をオープン致しました。

日本ワインを日常に!!

日本ワイン ✖ 小田原干物

を、オススメとして日本人の身体と心に染み込む創作和食と お飲み物&空間を、リーズナブルな価格設定で提供をしております。


商品・お店が作られた背景

「日本のワインを一人でも多くの人に味わって頂ける飲食店を造りたい! それなら合わせる料理は、

和食・日本食でしょっ!!」                     

という思いで開業し、まもなく一周年を迎えます。

フードは「和食」をベースに出汁や味噌などに拘り、ドリンクは「日本ワイン」と、ビール・焼酎・日本酒・サワー等も取り揃え、日本人の中にある遺伝子レベルでも美味しいと感じる事の出来る商品の提供を行っております。

「葡萄の品種とか良く知らないけど、これ美味しいね」という感じで、もっと手軽に 気軽に当店を利用して頂ける様に、外食は特別なものでありますが、家に帰って来てホッとする様な場所の創造を目指しております。


プロジェクトで実現したいこと

・日本全国の小さなワイナリーも含めて、レアな日本ワインをリーズナブルな価格で提供する為の購入資金

・日本ワインが干物などの和食によく合うという事を、当店での お食事を通して皆様に知って頂く事で、 日本ワイン界の発展に貢献

上記2点の実現のために、資金を使わせて頂きたいと思っております。

何卒、ご協力の程 宜しくお願い申し上げます。


ご支援を頂いた資金の内訳は以下です。 
・ワイン購入費  約620,000円 
・宣伝、広告費  約60,000円 
・各リターンの製作費、送料  約20,000円 
・手数料  約43,000円 
最後に

日本ワインが世界に誇れる物として また、今後さらに発展していく為に ご興味のある方は 是非 ご協力、ご来店を お願い致します🍷

Instagram、Facebookも どうぞ ご覧下さい!



店名・大谷輪韻蔵

住所・東京都練馬区練馬1-33-6 三峰ビル1F

営業時間・17:00〜24:00(L.O 23:00)

定休日・毎週火曜日

都営大江戸線、西武池袋線 練馬駅 徒歩3分

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください