◆はじめに・ご挨拶

Neutro(ニュートロ)は、LGBTのための恋活・恋愛アプリです。
ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーなど、あなたの性別と好みの恋愛対象からお相手を探すことができます。

皆さまのおかげで、サービスをリリースして1周年となります。
数多くの方がマッチングされ、LGBTのマッチングアプリとして確立してきました。

私どもは、健全なお付き合いを探せる場所を提供するというコンセプトに、中立な立場でLGBTを応援し、安心安全である出会いの場を提供しております。

◆LGBT向けのマッチングをやろうと思った理由

今やセクシュアルマイノリティ(LGBT)は、日本社会でも受け入れられ始めています。
日本人口の約8.9%、11人に1人がLGBTという統計データがあり、認知・理解は深まっており、公にする機会が広がっております。
また、企業が雇用の側面から対応に取り組む動きも増加傾向にあり、今後LGBTに対する認知・理解はより一層深まっております。

海外ではLGBT層向けのマッチングアプリが人気を博しており、「Grindr」というアプリが700万人利用し、お隣の中国では「blued」というアプリが2000万人利用しております。

しかし日本では、男女の出会いの場やサービスは数多くありますが、LGBT向けの出会いの場やサービスは限られております。
また、法律で定められているインターネット異性紹介業の届出を行っている健全なサービスは少なく、安心して利用することができません。

私どもは、全国のLGBTの方に、安心して安全に出会える場を提供出来ないかと思いサービスを立ち上げました。
「身体の性」「心の性」「好きになる性」は人それぞれだと思います。
誰しもがお相手を自由に探せる場を目指しております。

◆安心安全にご利用頂くための対策

Neutroは、インターネット異性紹介業の届出(受理番号:90180001001)を行っております。
マッチングアプリを健全に運営するために、警察署の指導のもとに身分証明書によって一人ひとり年齢確認を行い、本人確認をしています。
また、既婚者のご利用も禁止しており運営側にて監視しております。

◆これまでの活動

数多く方からNeutroを取り上げて頂き、新規のご登録者数も毎日増加し、これまで数多くの方がマッチングされております。
匿名でご利用出来ますが、運営側ではしっかりとご本人確認をしておりますので、皆さまご安心してお相手とやり取りされております。

YouTuberとしご活躍の「かずえちゃん」から取り上げて頂きました。
ご本人もゲイとして性的マイノリティに関する情報を発信されております。

◆このプロジェクトで実現したいこと及び資金の使い道

まだNeutroはリリースして2年目です。
もっと数多くの方にご利用頂き、LGBTの出会いの場を広げていきたいと考えております。

ご支援頂いた資金は、Neutroのプロモーション及び追加機能などに使用させて頂きます。
既に広告によるプロモーションや、随時機能の追加を行っておりますが、さらなるLGBTの認知度の向上のためにも、街角の看板広告TVCMなど大々的にプロモーションを検討しております。

追加機能については、ご利用のお客様にアンケートを取り、ご要望の多い機能から実装を検討しております。

・資金の使い道イメージ
新宿二丁目の看板広告が1年間:約500万円
東名阪エリアの電車つり革年間ジャック広告:約100万円
YouTuberとのタイアップ広告:約100万円
トラック広告:100万円
開発費:約200万円

◆リターンについて

Neutroは無料会員でもご利用頂けますが、月額の有料会員(300円~)になることでメッセージし放題などの特典があります。

今回ご支援頂いた方には、月額利用料金は今後一切発生せずに、永久的に有料会員としてアプリをご利用頂けます。
また、アプリ内で使用できる「いいね!ポイント」を「1000いいね!」付与させて頂きます。

リターンは、「永久有料会員権」+「1000いいね!付与」 となります!
永久的にNeutroをご利用頂けます。
※永久とは今後の運営期間すべてとなります。

◆実施スケジュール

支援期間終了後の約1ヶ月間以内に、
ご登録のアカウントに「永久有料会員権」+「1000いいね!付与」をお渡し致します。

・スケジュールイメージ
19年7月末 クラウドファンディング終了
8月上旬~中旬 リターンお渡し
9月 プロモーション広告の制作
10月                  プロモーション開始

◆このプロジェクトの意義

冒頭でご説明させて頂いたように、LGBTは日本社会でも受け入れられ始めています。
渋谷区や世田谷区などでは、パートナーシップ制度があり、結婚をした人とほぼ同じ様な権利を受けとることができます。
しかし、まだ少ない地域のみで、また対象エリアに住んでいる必要があるなど条件があります。

もっと数多くの方に「LGBTの結婚も当たり前」という考え方を広げていかなければなりません。
その架け橋にも、Neutroが全国のLGBTの方に安心して安全に出会える場を提供し、「当たり前の恋愛」「当たり前の結婚」と、パートナーシップ制度が全国に及ぶ事を望んでおります。

まだまだNeutroを知らないLGBTの方が数多くおります。
本プロジェクトを通じて、Neutroを知って頂き、考え方を共感頂き、LGBTも当たり前の結婚へと広げて行ければと考えております。

◆最後に

Neutroは、すべての性に理想のお相手を探せる場を提供します。

Neutroの公式サイトはこちらからアクセスできます。
https://www.violet.co.jp/

本プロジェクトに関するお問い合わせは、
info@violet.co.jp までご連絡ください

◆注意事項

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<ご支援者の年齢制限>
Neutroは、18歳以上(高校生3年生などの18歳は含めない)の方がご利用対象となります。
対象外の方がご支援頂いた場合にはリターン出来ませんので予めご了承ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください