『若者に”お金と投資の学び場”を創りたい』

初めまして、700ニキです。

自己紹介は後ほどさせていただくとして、、、


僕の思っていることで、

結論から言います。


『毎日やりたくない仕事や、体を壊してまで頑張っている人が多すぎる。』


僕たちは自由が好きです。

お金が好きです。


でも、お金の得る方法は、

会社という与えられた枠の中で、自由を削って得るしか知りません。


いわゆる労働。


日本の教育方針は、労働することしか教えてくれません。


良い学校に行って、良い会社に就職することが美徳だと、

小さい頃から教え込まれて、そのレールを辿っていきます。



時代は変わりました。


人も環境もお金の流れも、気づいた者からレールから外れ、自力でお金を稼ぎ、

自由を手にしています。

これは何も特別なことじゃなくて、単純にその事実を”知る”かどうか、それだけなんです。


アメリカでは投資教育は当たり前になっています。

日本は経営者や投資家を嫌うことが当たり前になっています。


サラリーマンになってほしいから(税金天引きできるし)

盲信して進むように教育されています。


僕はそんな教育を変えたい。


若き頃からお金について学び、投資について学び、

自力で稼げる力を身につけ、好きなことを好きなだけやれる人生を送れる人が増えてほしい。

辛い思いを我慢して、我慢し続けた結果、、、


自殺を選ぶなんて

貧困になってしまうなんて


ありえない!


だから僕は、

誰もが手軽にお金や投資教育が受けられるように、

駅前に投資塾を作ったり、投資の学校を作ったり、授業の項目にお金と投資の時間を追加したり

それが当たり前の環境にしていきたいんです。


その為にはまず、

思考を変える必要があります。


凝り固まった思考を溶かして

自分らしい本来の思考を巡らせられるようにならないと


結局は、今の教育のレールに乗せられてしまいます。



僕は普段、1人のトレーダーとして、オンラインでトレードを教えています。

ただの小手先のスキルではなく、

本気で今を変えたくて、自力をつけたくて学んでいる沢山の生徒に

僕の人生を通して体験した、成功へ歩むための”必要な思考”を伝えています。


凄く大切なことなので、

より多くの方に届けたいと思い、


”教科書”を作りました!


あなたの未来に活きる、僕が書いた教科書。


もし、

経営者になりたい、専門技術で食べていけるようになりたい、好きなことを仕事にしたい、


とにかく!会社に縛られて毎日死んだように通勤したく無い!



と思うなら、


この教科書が役に立つはずです。



僕も貧困体験者です。


僕も比較的貧しい家庭で生まれ、お金には散々苦労してきました。

学校もまともに行っていません。


それでも、


某ヴィジュアル系ロックバンドで最速の武道館ワンマンLIVEを決めました。

ちなみにその時の僕です。


業界の裏側を知り、バンドを辞めてアプリ開発に挑戦しました。

でも、大失敗して多額の借金を抱えました。

それでも負けずに経営者としての道を進み、部下を指導し、売上を何倍にも上げてきました。

3年ほど経営し、全て手放してトレーダーになることを決意、

誤発注からの大損失を受けたりして3回も退場しました。


でも、立ち上がり続けて今があります。


たくさんの遠回りをして、

痛い思いをたくさんしてきました。



だからこそ、

僕に伝えられることがあると思い、

この本を執筆しました。


僕のように、遠回りしてほしくないし、

早い段階で知ってほしいからです。



あなたの人生は、

あなた自身で決めていい。


可能性を拡げる為にも、選択肢を拡げる為にも、

知ってほしいことを詰め込みました。


多くの若者の手に届いてほしい。


その切な願いを込めて、

クラウドファンディングをやろうと決めました。



どうか、より多くの若者の手にこの教科書が届き、

人生を変えるきっかけの拡大を、一緒にやっていただけないでしょうか。


特に学生はお金がなくて、本一つ買うのも躊躇してしまいます。


その機会損失が本当にもったいない。。。



僕のこの渾身の教科書を、

身近な若者にあげるなり、図書館に置いちゃうなり、

一緒に拡散していただけると本当に嬉しいです。



一人でも多くの希望の種になれることを願って。



700ニキ


1990年神奈川県生まれ。アニオタ・ネコ好きの個人投資家。国内最大級の売上規模を誇る有料会員制コミュニティ(オンラインサロン)「ニキサロン」を主宰。趣味は読書であり、トレードなどの待ち時間のほとんどは読書をして過ごす。名前の由来は7億の注文ミスをして相場を荒らしたことによる。「幸せなお金持ち」を目指すために「必要以上に無理をしたトレードをしない」を信念に安定して月収8桁維持を目標に続けている。お金はあるけど幸せそうではない人たちを見て、もっと日本に幸せなお金持ちを増やしたいと投資を教えている。

ツイッターアカウント:@aniota_umarun


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

資金の使い道

色々な本屋さんで賢者のタイミングを購入して支援者に送ります。

本屋さんで購入することで、本屋さんが潤ってまた世の中に良い本を並べてくれるから。

少し浮いた資金は僕の大好きな動物の為に、愛護団体に一部寄付させていただきます。


リターンについて

金額が大きいリターンほど、沢山の本が届きます。

是非、身近な方々に渡してあげてください。

本屋さんや、歯医者さん等に置いてもらうのも良いですね。

多くの若者の手に届くことを願っております。

支援してくれたあなたには、僕が出来うる最大限のリターンでお応えさせていただきます。


実施スケジュール

5/23  クラウドファンディング公開

5/24 賢者のタイミング発売

   順次書店にて購入し発送

6/20 クラウドファンディング終了

           以降、講演会等で各地を巡る



最後に

若者の未来は可能性しかない。

でも、流れで生きるのか、自ら生きるのかで人生は180度変わってしまいます。

この教科書を手に取ってくれた君が、自分の可能性に気づき、生き方を見つけ、

歩み出せる第一歩のきっかけになれたら嬉しい。


これからお金と投資教育が身近なものになるように、

僕は全力で走り抜けていきます。


学校教育が全てじゃないってこと、

人生は自分で作れるってこと、

生きることはもっと自由であるということを、


証明していきます。


支援してくださるあなたへ。

その優しさや情熱が、一人、二人と若者の希望になることを願って、

僕は結果を出していきます。


一緒に、歩みましょう。


よろしくお願いします!


700ニキ



<お知らせ>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください