競馬の魅力を全国に発信したく、現地に取材に行きそれを元に漫画を作成し公開していきたいと考えています!

競馬というとただ単にギャンブルというイメージもありますが、それだけでなくスポーツ競技観戦としても楽しめ、また競馬場は公園として場内も幅広い層の方々が楽しめる施設です!

全国各地にある競馬場もまたそれぞれ特色があり、それぞれの地域の人々に根ざした文化があります!

現場で感じた生の競馬場の魅力を、もっと知りたい!知らせたい!

競馬の文化や、楽しさをより多くの人に共有して頂きたく、漫画を作成しました!

 


昨年は夏限定開催の札幌競馬場までの足を伸ばし取材し、漫画の作成を目指し、皆様のファンディング協力のおかげもありまして見事プロジェクトを達成することに至りました!

競馬場の現場の生の熱気や面白み、迫力や、

北海道という北の大地の織りなす文化や魅力を皆様にお届けできればと思います!



この度は日高方面の生産牧場と、門別競馬場にもおもく予定です。日程的に門別競馬場の開催日に行けないため、競馬場に関しては場内を見学と取材程度となり、生産牧場の方の取材がメインとなります!



●主な取材予定地●


・ノーザンホースパーク 北海道苫小牧市美沢114-7

・門別競馬場 北海道沙流郡日高町富川駒丘76番地1

・ビッグレッドファーム 新冠郡新冠町明和

・うらかわ優駿ビレッジAERU(アエル) 北海道浦河郡浦河町字西舎141-40

・渡辺牧場 浦河郡浦河町絵笛497-5



 

どうぞご支援頂きたく、よろしくお願いいたします!


なお、作品はwebサイトにて無料で閲覧できます!ご参照くださいませ。

ホームページ https://qariwo.jimdo.com

ホームページ内漫画閲覧ページ

 https://qariwo.jimdo.com/comic-漫画/horse-racing-賭馬競争曲/

 


▼はじめにご挨拶

数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧頂き、誠にありがとうございます!

はじめまして愛知県出身、水墨画作家のカリヲです。

動物の水墨画を中心に作品を作り、またコラボレーションの版画作品も手がけています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

▼資金の使い道

•競馬場、牧場までの交通費と宿泊費

•制作費(紙、インク、筆、など諸々…)

•リターンポストカード印刷代

•13万円に達成した場合のみ、冊子印刷代など

 


▼リターンについて

この度取材し完成した漫画はインターネットサイトにて、どなたでも閲覧いただけるよう公開させて頂きます。

ご支援額が目標金額に到達しなかった場合でもプロジェクトは実行致しますが、総額13万円に達成した場合のみ支援者様全員に、完成した漫画のB5サイズの冊子を作成し送付致します。

冊子の作成に至った場合、今回の取材で完成した漫画に加え、ネットには公開されない特別書き下ろしページを印刷版のみに数ページ掲載致します。

 

3000円

・漫画の巻末のスペシャルサンクスページに記名

・描き下ろしポストカード一枚。ポストカードの裏には支援者様のお名前とサインを手書きで入れさせていただきます(絵柄の内容は作成した漫画の表紙などフルカラーを想定)

・+13万円達成の場合のみ漫画を印刷した冊子(印刷会社にて作成した同人誌形式になります)

 

5000円

・上記の3000円のリターン

・写真もしくはオリジナルのキャラクターの画像を参考に、支援者様をモブキャラクターとして作中に登場させていただきます。(著作権に引っかかるようなキャラクターはお控えくださいませ。こちらではキャラクター草案はできませんので、手書きのラフで結構ですので絵柄の案をご提示いただくようお願い致します。9月の4週目ぐらいから漫画の作成を開始する予定です。こちらのプランをご希望の方は、9月頭に一度メールにてご連絡いたしますので、すぐに返信できますよう、あらかじめ参考資料をお手元にご用意くださいませ。参考画像は写メでも全く構いません。)

 

13000円

・上記の3000円のリターン

・馬のミニ作品(作品サイズは9cm程、柄は写真のもののうちいずれかランダムで一点です。あらかじめご了承下さい)

 

9000円

・上記の3000円のリターン

・写真の馬のミニ作品の額装版(ポストカードサイズ)



10000円

・上記の3000円のリターン

・写真の馬のミニ作品の額装版(額はおおよそフォトフレームサイズ)

 

 

28000円

・上記の3000円のリターン

・馬のミニ作品の額装版(作品サイズは9.5cm、額25.7×30.7cm程、2個入)

 

※複数のコースを支援いただいた方には、その口の分ポストカード(と※金額達成時のみ冊子)を一つずつ追加で発送致します。(一口につき一つ)


▼プロジェクト実行日時、場所

2019年9月27日〜9月29日

愛知県 ⇄ 北海道日高牧場方面 ( 北海道札幌市中央区北16条西16-1-1)

当日は飛行機移動時間の都合により、9月27日の正午まえの到着を予定しております。そこからレンタカーで日高方面に南下し、生産牧場数カ所を巡り9月29日にかけて引き続き取材を行いたいと思います。

また、天災や事故などによりやむおえず競馬場への渡航が当日困難になってしまった場合に限りましては、代わりとして別の競馬場への取材に行ったものの漫画を描きたいと思っております。あらかじめご了承くださいませ。

 

▼最後に

至らない点も多々あるやもしれませんが、より楽しいものを作り皆様にご提供できましたらと存じます!

競馬歴三歳馬の若輩者ですが、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします!

(ご支援額が目標金額に到達しなかった場合でもプロジェクトは実行致します。) 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください