はじめに・ご挨拶
皆さん!はじめまして、THクリエイティブの大塚と申します。
私たちTHクリエイティブは次世代モビリティ「INMOTION」の試乗会を開催し、一人でも多くの方々に楽しさ、便利さ、安全性を知って頂きたく、中部圏でイベントを少しずつですが開催しております。
お子さまから大人までが乗れば必ず笑顔になる不思議な乗り物なのです。

この度はイベントを実施することで多くの人々に知って頂き、知名度をあげて各地でのイベント開催にご協力頂けるような存在になっていきたいと思っています。
具体的には集客イベントに呼んで頂いたり、各企業のイベントにご利用頂いたり、イベント会場を安価で貸していただけるほどになれば最高です。より多くの方に知って頂くことが出来ますので是非応援して頂きたいです。

このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトでは、多くの人に知ってもらう事。体を動かし健康的な遊びの提供をすること。より身近なところで遊び場を提供し、親御さんがお子さまを喜ばせる機会を作ること。そして近所でイベントを開催することで、遠方まで行くことなく近所で乗り物に乗れる手軽さが親御さんの負担を軽くしてあげられること等、多くの方々に幅広い年齢層に喜びや楽しさを提供出来る事が嬉しいと私達が思える事を大切にしています。

これまでの活動
これまでの活動としてショッピングモール、お祭りイベント、遊戯施設で遊具として活用頂いております。
一日あたり10時間の稼働をしています。事前告知無しで通りすがりのお客様で約200名ほどは乗っていただいておりますが、開催場所が屋外で雨降りだと半分以下にまで減少します。反対に雨降りに屋内で開催すると1.3倍くらい増えます。

今回集まった資金につきましては、主に会場費、移動費、稼働に伴う経費に使いたいと考えております。
会場費:105000円/回×12回=1,260,000円/年
移動費:360,000円/年
その他:人件費:960,000円/年、広告費:1,200,000円/年が最低年間必要経費となります。

募集金額に達しても少し足りませんが、そこはその他費用の節約と自己負担で凌ぎたいと思っています。
実際に会場費は非常に高額で中々お借りすることが出来ません。そのために地域やイベントの実施回数が限られてしまいます。ですが今回資金が集まれば、約1年間イベントを安価で開催し多くの方に知って頂き、楽しんで頂くことが可能になります。本体も約30万/台と高額な為に購入も困難でしたが、常に会場費と人件費がかなりの負担となるのが現実で、楽しんで頂きたいのに500円~800円を頂戴しなければ実施できないのが現状です。お金を払う方も高額では乗ることが出来ません。乗りたいものが目の前にあるのに乗ってもらうことが出来ないもどかしさを味わってきました。残念でしかたありません、そんな時にこの素晴らしいシステムに出会いました。是非皆様には応援頂きたいと思います。あなたの町にもお邪魔するかもしれません。

リターンについて
リターンについては、金額に応じて1.イベントで使用した本体を提供します。2.希望の地域でイベントを開催させて頂きます。(集客にもご利用下さい)3.本体を2週間レンタル致します。(台数に限りがあるので順番になります)等を考えています。

実施スケジュール

9月から少し涼しくなり始めたころから実施したいと考えています。会場が室内とは限らないので真夏の熱中症などは避けたいと思っています。実際に予算が取れていない為に具体的な日程は決まっておりません。
現在、開催会場を模索しながら会場の金額の交渉を進めています。


最後に・・子供が笑顔で「ありがとう!」と言ってくれたことに感動をおぼえました。私にもこんな感情があったことを思い出させてくれました。是非多くの方に喜んでもらえたらと心から思っていますので宜しくお願い致します。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください