ご覧頂き誠にありがとうございます。
最後までお付き合いいただけるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

私は福島県福島市出身で、仕事で宮城県、埼玉県、千葉県と、転々と各地を回り色々な事を見て感じてきました。

各地で色々な仕事をしている中、私自身で何かが出来ないか、何かを発信する事は出来ないかと考えて今まで自分で色々なものを作成して販売してきました。

ただ、どれも成功する事なく、大きな結果を残す事が出来ませんでした。

私自身に何かがあって、必ず何かが出来ると信じていた自分に失望し、若い頃から考えていた独立の夢も諦めようと思いました。

そんな中、日常の中の1つの出会いがあり、[こういう物は作れないの?]と声を掛けていただきました。

日本製では中々販売されておらず、あったとしてもデザインが好みのものではない事が多いから、作れるのならお願いしたいと。

試行錯誤と失敗を繰り返し、満足いただける物を作る事に成功しました。

その他にも色んな形のバッグ を作成したり、オリジナルのバッグの注文を受けて販売したりしています。

自分が出来る事を暗中模索して、初めて人に求められ、喜んでもらえて、笑顔が見れる事を見つけました。

作成を始めて3年ほど経ち、当初の作成技術より進歩はしたと思います。

それは当初に比べて注文数が増えた事と、作成した商品に対して価格が安くて見合わないとの声を頂けるようになりました。

それが私の技術の進歩の証だと思っています。

そんな言葉を頂ける中、もっと綺麗に作れるんじゃないか?もっと技術が必要なんじゃないか?と自問自答、葛藤の日々を送っています。


私は就業しているので、時間場所共に限られた環境で作成をしています。

朝起きて出勤までの時間をミシン。

夜も可能な限りミシン。

休みの日は一日中ミシン。

そういう日々の繰り返しですが、苦痛が全く無く、技術の向上があるたびに喜びがあり、これを必要としてくれる人に届けられると思うと、身を削ってでも作成したいと思います。

ただ、今の環境では限られた中での作成になるので、もっと上を目指すには時間と資金が必要と考えました。

そこでこのCAMPFIREを知り、ご助力頂ける方を募ろうと思いました。

出資して頂いた資金でどういった事をしたいのか。

まずは

・作業が出来る場所の確保

これは小さな倉庫やミシンをやっていてもまわりに騒音で迷惑を掛けない部屋を借りたいと思います。


・ミシンの購入

家庭用のミシンではなく、工業用または職業用ミシンを購入したいと思います。

ミシンは3種類必要で、直線縫いミシン、ロックミシン、腕ミシンの3種になります。

・資材の購入

作成に必要な生地、部材の購入。

以上が資金の使用用途になります。

・PR活動費用

購入してもらえるのを待つだけでは購入して頂けるとは思いません。

実際に今の販路を作った時は、購入して頂けそうなお店に手当たり次第電話をして、サンプルを無料で送付して販路を広げました。

直接向かえる場所にあるお店には、直接出向き営業を行いました。

そういった販路を広げる為のPR活動になります。

軌道に乗った暁には、お一人お一人のご要望に応えたバッグなどを作成してリターンしたいと思っています。

まずは作成に必要な場所を確保して、ミシンの購入をしたいと思います。

環境が整い次第、作業に集中する為に離職し作成一本でいきたいと思っています。

今の技術には満足していません。

私はもっと高度な技術を身につけられます。

そして購入して頂ける方たちの笑顔を今よりたくさん見たいと思います。

そんな私にご助力頂ける方、どうぞよろしくお願いします。

made in japan

made in fukushima

  • 2019/06/30 11:46

    ファスナー付きトートバッグ!大きさは幅約40cm、縦約35cmマチ約10cmで、A4サイズの物が楽々入るサイズです!またノートPCなども入る大容量のトートバッグになります!ポケットも多数あるので、バッグの中も綺麗にまとめる事が出来ます!どんなシーンでも活躍出来るトートバッグです!

  • 2019/06/30 11:41

    巻き型ポーチ! こちらは巻き型のポーチになります!大きさは縦約30cm、幅約18cmで、使い方はいろいろです!筆入れや工具入れ、自転車のトップチューブに巻けばオシャレに工具を持ち運べます!使う人によっていろいろな使い方が出来るので、どんなシーンでも重宝します!

  • 2019/06/30 11:37

    新作!サコッシュ!サコッシュはマチが無くフラットな形が一般的ですが、マチをつける事で荷物がより多く入るような形にしました!大きさが縦20cm、横25cm、マチ5cmになります!財布の幅が約20cmが多いので、出し入れも非常にスムーズです!ポケットは外側に2箇所、内側に2箇所あるので、この大きさ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください