はじめに、
熊本県の植木町というところで、おやぢがキラリもち麦という米を作っています。食に対して、健康に対してうるさいおやぢが、いきなりもち麦作り出して、お客様もいません。
キラリもち麦は食物繊維がゴボウの5倍。βグルカンが豊富で血中コレステロールを低下させたり、腸の活性化により、便秘の改善などが望めます。実際に、老人ホームでの排便日数の増加や下剤投与の減少などが報告されています。


このプロジェクトで実現したいこと

便秘の改善で体の中からキレイになって、腸の活性化により健康な生活を送れる人を増やしたい。便秘で悩んでる人を一人でも多く助けたい。

キラリモチむぎは加熱によるかっぺんがおこりづらいので、料理屋さんも使えます。
リゾット
サラダ
ホットケーキの粉の中
みそしる
コーンスープ
ヨーグルト

などと、混ぜて食べるとおいしいです。

プロジェクトをやろうと思った理由
販売先の確保。できるならば、クチコミで広げたい。と思い、クラウドファンディングでチャレンジしてみたいと思いました

これまでの活動

おやぢは、農協でみかんの指導員をやってました。それから、転職して、化石珊瑚カルシウムの会社に勤めていて、今はコメリの相談役をやっています。

資金の使い道

キラリもち麦の作付け面積を増やしたい。

リターンについて

もち麦をお手頃な価格で食べていただきたいです。


実施スケジュール

6月に、収穫。

7月に、販売。


最後に

自分の事より、人の事で一番にうごくおやぢが始めたことなので、息子として応援したいです。金儲けが全くできない、人のいいおやぢの手伝いで売ります。これも内緒でやります。皆様の力を貸してください。プロジェクトは目標金額まで行かなくても実行します。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください