はじめに・ご挨拶

2016年、ユーチューバーにあこがれ 「 一輪車で何か企画できないか? 」の呼びかけに女性2名が参加してくれて「イチリンジャー」の歌をまずは作ることにしました。 

そう、あの一輪車です! 小学校の時に乗って遊んだことのある方もいるはず。あれです。

企画のコンセプトは、「 転んでもあきらめずに起き上がろうとする気持ちを応援したい! 」 です。

  日本はもちろん、世界中に勇気と感動などを発信していきたい!!!

あとイチリンジャーはヒーロー戦隊っぽい名前ですが、選ばれた特別なメンバーだけというわけではなくて、例えばゴミをポイ捨てする人を見てムカついた「 あなた 」は立派なイチリンジャーなのです!!!

そういうノリでイチリンジャーのメンバーを広げていきたいです。


※ この投稿で使用しているイチリンジャーのキャストや歌い手さん・スタッフのフォト・動画・音声・楽曲・イラスト等の使用は、投稿者が 関係者1人1人に許可を得て掲載しておりますので無断使用や二次利用は固くお断り致します。ご注意下さい。

このプロジェクトで実現したいこと...!

今まで手づくりで、安価に安価につくって来ましたが、イチリンジャーの歌の音質をもっと良くして、ライブハウスなどで大きな音で流した時にもキレイに聴こえるように、最低限のきちんとしたマイクなどの機材が必要なってしまいました~!

( 今までは スマホ録音で充分だよね?..と思ってましたが、そうして録音した音をライブハウスで流したところ、音圧・音質などが悪くてかなり音響スタッフさんと対バンさん達に、ご迷惑をかけました... 

マイク機材の不足...ホイホイと購入できる予算が..無いッ..!! あきらめるのか....。。いや、クラウドファンディングなら、何とかなる( かも知れない! )という経緯です。

この写真は立派な機材があるレンタルスタジオでの収録シーンですが、室料が、つどつど高い!w 

あと時間に追われての収録は とってもプレッシャー、歌い手さんの実力も出し切れないことも...

いいマイクだなぁ..こんなの欲しいなぁ..でも、、高いなぁ ムリや......

クラウドファンディングは初めてですが、これが成功したら必ず、今よりクオリティの高い楽曲をつくり、みなさんにお届けすると お約束をします!!

プロジェクトをやろうと思った理由...!

先日はじめて ライブハウスで イチリンジャーの歌を流した時に、それまで完ぺきだと思っていた音質が、大音量で聴くと通用しないことを思い知らさせました。  それまではスマホ録音でも大丈夫!と思っていたので、すごくショックを受けました。

まさに機材のカベ、という事件でした。  プロが使うような高額なモノではなくても、せめて最低限のマイクや機材で曲を作れれば、もっと歌い手さんに気持ちよく のびのび歌ってもらえるのに。。。

これまでの活動...!

2016年末から今までに 完全オリジナルの歌が、6曲 完成しました!

YouTube「 一輪車のうた 」シリーズ ぜひ ご視聴・チャンネル登録を お願いいたします!

-------------------------------------------------------------

一輪車のうた「 星空のペダル 」

一輪車のうた「 星空のペダル 」は今後に制作するyoutube動画のエンディング・テーマとして作りました。つらい事が有った時や、悲しい時にぜひ聴いてほしい曲です。

--------------------------------------------------------------

一輪車のうた「 一輪車 乗り方 」

一輪車のうた「 一輪車 乗り方 」は一輪車アイドルユニットができた時のために作った歌です。

大人になると皆んな忘れちゃう 「 コツコツした地道な努力 」を応援したい歌です!

--------------------------------------------------------------

一輪車のうた 「 まほうの呪文〇〇 」のワンシーン。曲中にはCOOLなラップも入ってます。

一輪車のうた 「 まほうの呪文〇〇 」 ナイトメア(悪夢)バージョン。片想い..そう、まさに悪夢。。

あなたが食欲も無くなるほど、思いつめている時、、相手はバラエティー見て大ウケしてます。

たまりませんよね。。そんな時には この歌の歌詞「マルマル」の丸の部分に片想いの相手の名前を入れて叫ぶと...!すこしスッキリします!(笑)

一輪車のうた 「 まほうの呪文〇〇 」 片想いをこじらせた男性・女性の気持ちを歌にしました!

( 相思相愛って、いったい 何組にひと組いるのでしょうか。。)


資金の使い道

オーディオ テクニカ製、コンデンサーマイクのセット一式を購入し、

歌をつくる時にこれを使用して 完成させます! 【 66,900円 】

CAMPFIRE 手数料と、リターンの製作費、送料など 【 63,100円 】

合計 13万円

セット詳細↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/merry-net/rodtmset24-ce-at25.html

これを使う事により、ライブハウスの超絶ボリュームで流しても、通用するレベルの音源を作ることが出来ます。今後、イチリンジャーで販売用のCDを作ったりする段階になっても、これがもし有れば問題なく収録ができます!!


リターンについて

支援金 3千円

銀輪決闘イチリンジャー、キャスト サイン入りフォト 1枚( 全10種の中からランダムで発送 。複数口ご支援の方にはフォトが重複しないようにお送り致します。)非売品。

※ リターンで購入頂きます フォトまたはCDは、個人的にお楽しみ頂くアイテムですので、他の方への二次的な利用(複製販売やイベントでの音源の使用など)は固くお断りさせて頂きます。ご注意下さい。


支援金 5千円

 一輪車のうた 「 星空のペダル 」1曲入りCD1点。 非売品。


支援金 1万円以上

上記のサイン入りフォト1枚+「 星空のペダル 」1曲入りCD1点+次回制作 ( 2019秋 ) の銀輪決闘イチリンジャー! youtube動画「 一輪車のうた 」ミュージックビデオ、エンドロールにて『 SPECIAL THANKS 』で任意のお名前を表示。( 20文字以内。 公序良俗に反せず、イチリンジャーのイメージを損なわないとわたくし達が判断したものに限ります )


※ リターンで購入頂きます フォトまたはCDは、個人的にお楽しみ頂くアイテムですので、他の方への二次的な利用(イベントでの音源の使用や複製販売など)は固くお断りさせて頂きます。ご注意下さい。


実施スケジュール

2019.06   マイクセット購入。

2019.07 リターンの発送。あたらしいマイクセットで新曲の制作スタート。

2019.11 新曲ミュージックビデオ完成。


最後に

マイクセットで良い音源をつくったそのあと、、今後の銀輪決闘イチリンジャー が どんな方向に進んで行くかは、まだぼんやりとしたビジョンでしかありません!  現在、考えている事は「 一輪車で1対1の剣道バトル! 」、「 一輪車アイドルユニットをつくりたい! 」、「 一輪車にエンジンを付けて走らせてみたい! 」など、どれも一輪車に夢とロマンを乗せたものです。

クラウドファンディングで皆さんのご支援をすこしずつ借りて、 ひとつずつ具現化していって、いつか賛同してくれた皆さんひとりひとりと握手などさせて頂けたら嬉しいです。^^

銀輪決闘イチリンジャー!  現在キャスト・メンバー・スタッフが 23人に増殖中!w 

" みずP " のTwitter 

さいごまで見ていただき、ありがとうございます! 今後ともご支援よろしくお願いします!

<この募集は、All-in方式です!>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/06/01 11:26

    埼玉の荒川、さくらそう水門でフォト、PV素材の撮影会をしましたメンバーのみなさん、暑い中お疲れ様です!画像データ整理して、また報告します!パトロンの皆さま!ご支援よろしくお願い致します

  • 2019/05/30 21:13

    残り31日...これがもし夏休みの宿題だったとしたら〜もー余裕!!

  • 2019/05/18 09:35

    人よりすべて5年おくれがルーチン!みずPです(^ ^) 人類滅亡しても ぼくだけ5年間いきてますので、支援してもらえたら嬉しいですレッツ!イチリンジャー!!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください