※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※本プロジェクトページ内で使われている写真は全て私が撮影し、被写体の方からもweb上の使用許可を得ているものです。



はじめに・ご挨拶

はじめまして。 私はフランスの専門学校で写真を学び、現在大阪でさすけという名前でブライダルフォトグラファーとして活動しています。
今年の6月からパリへ行き、そこでまだあまり一般的ではないトラベルフォトや、旅先でのエンゲージメントフォトをもっと身近に感じて頂きたいと思って計画を立てています!
その渡航費用の支援をお願いしたく、クラウドファンディングを開始致しました。 よろしくお願いします!


このプロジェクトで実現したいこと

まだあまり一般的では無い、旅先でのエンゲージメントフォトやカメラマンに依頼してのトラベルフォトをもっと色んな人に楽しんでもらいたい!

プロジェクトをやろうと思った理由

数年間勤めたブライダルカメラマンの会社を辞め、今年独立し今後は以前に縁のあったフランスで自分の写真で何かをしたいと考えていた時、以前友人カップル二人との旅行の時に撮っていた写真がなんだか素敵だった事を思い出しました。
非日常の旅行は何を撮っても新鮮で楽しい思い出を残せる事は間違いないと思います。
しかし見返してみると自分たちで撮った写真はどちらかがいなかったり、自撮り棒ではちょっと物足りなかったり…
そんな時に写真の上手な友人が一緒に旅の素敵な写真を撮ってくれる、そんな距離感のサービスができたら楽しいんじゃないかと思いました。

勿論ブライダルフォトも続けたいと考えており、パリにある撮影会社とコンタクトを取り、今後の撮影依頼を任される事になりました。
そこで先方との話し合いから繁忙期に入る6月に渡仏する予定となったのですが、独立したての事もあり、渡航費・アパートの保証金・現地でのとりあえずの生活費が満足に用意できていない状態です。

旅先として人気の高いフランスを拠点にし、まだあまり一般的ではない身近に楽しめるトラベルフォトや旅先での素敵なエンゲージメントフォトを提供したい!
ただタイミングが自分の思惑よりも早まった為金銭的な面で困った部分をサポートして頂きたい。
これがこのプロジェクトを立ち上げた理由です。


これまでの活動

これまで東京や大阪、京都で様々な大手結婚式場やホテルで結婚式や前撮り等の撮影を行ってきました 。
またカップルのトラベルフォトやエンゲージメント写真も沢山撮影しています。

今後契約する予定の会社の依頼では店舗のあるパリ・フィレンツェ等を中心に日本から来る方達のヨーロッパ全土でのフォトウェディングの撮影を行っていきます。

また今回クラウドファンディングを募った理由となっている個人のプロジェクトの一つとしてヨーロッパへ旅行に来るカップルの方のエンゲージメントや、友達同士の思い出写真をもっと身近にし、プロだからこそ残せる素敵でドラマチックな写真を撮っていきたいと考えています。


台湾・九份でのトラベルエンゲージメントフォト


大阪ロケーション前撮り

大阪ロケーション前撮り


京都カップルエンゲージメント撮影
京都カップルエンゲージメント撮影

大阪ロケーション前撮り

神戸友人カップルのエンゲージメントフォト


資金の使い道

フランスへの渡航費:15万円

現地で最初に必要となる賃貸住宅の保証費:15万円

現地でひと月分の生活費:14万8200円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:9万1800円


リターンについて

私は現在プロとして毎週多くの方の前撮りやカップルフォトを行っています。
フランスに到着以降はあなたのパリ(交通費別途・スケジュール次第にはなってしまいますがヨーロッパ全体も考えています)への旅行の際にエンゲージメントフォトや友人同士の楽しい写真をお撮りします!
旅行の予定のない方には6月前半までなら関西圏でのエンゲージメント等を考えています!衣装・メイクの用意を自前でして頂ければ前撮りも!
またパリに来る予定は無いけど現地で何か撮って欲しい!というリクエストも受け付けています!

現段階で帰国の予定は立てておりませんので、パリでのリターンは少なくとも二、三年先のご旅行の予定があれば対応可能です!

詳しい撮影時間や納品枚数は各リターンをご参考ください。


実施スケジュール

5月中旬頃 物件契約予定
5月30日 クラウドファンディング終了
6月2日〜6月12日 日本国内のエンゲージメントリターン対応
6月25日前後 渡仏予定
7月5日以降 パリでのリターン対応開始
関西圏のエンゲージメントフォトを選ばれた方は6/2〜6/12までの間でリターンの依頼を頂きたいと思います。
7/5以降はパリでのエンゲージメントや旅の思い出、リクエストを撮影します!
夏休みやお盆、卒業旅行などパリへ来る予定のある方は是非私に撮影させてください!


最後に

せっかくのフランス旅行、せっかくなら素敵な街並みで自分たちの素敵な写真を残しませんか?

始めたばかりでフォロワーもまだ多くないのですが、他の写真もあげている私のInstagramを載せておきます。

https://www.instagram.com/sasukephotography

応援よろしくお願いします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください