こんにちは!!英語車掌SEKIDAIです!!





僕は、JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ラインで車掌をしていました。


これらの路線に英語アナウンスを入れた第一人者で、ネット上で「英語車掌(えいごしゃしょう)」と話題となり、それ以降、このニックネームを使わせていただいております。


おかげさまで、TwitterやYouTubeなどのSNSで僕の情報が拡散され、海外のメディアにも取り上げられるようになりました。



「学生時代に英語を勉強してきたのに、なんで話せないのだろう?」 


僕は今までに、このような悩みの声を数百人から相談されています。


僕自身も、英語の学習を始めたばかりの頃は同じ悩みを抱えており、いかに英語を話せるようになるか考えていました。



今でこそ、皆さまから「英語車掌」と呼んで頂けるようになりましたが、そこに至るまでは、毎日悩み、様々なチャレンジをしては失敗を経験してきています。


入社した当時、僕は外国人の方を目の前にすると、緊張のあまり目すら合わすこともできない状況でした。


それを克服するために、英会話スクールに通ったり、短期でホームステイに行き英語力向上を目指したのです。



しかし、オーストラリアにホームステイに行ったとき、英語だけの生活に耐えきれず3日でノイローゼ気味となり、ホームステイ先を飛び出すことになりました。



それからは英語とは無縁の生活を送るようになったのです。




しかし数年後、グローバル化が進む中で転機が訪れました。



僕の担当する列車が、あるとき急停車して停電になったのです。



そんな状況ですので、外国人の方が不安そうな表情で僕のところまでやってきました。


そのときは何も答えられなく、アタフタしているうちに停電も復旧し、外国人の方は諦めた表情で帰っていきました。



その時の不甲斐なさに、自分自身すごく苛立ちを感じたのです。


そのとき、


「もう一度、英語にチャレンジしよう!!簡単に諦めずに地元の名物でもある「だるま」のように何度も起き上がろう!」


と考えたのです。



僕はそれをキッカケに、もう一度英語学習に取り組むことににしました。



それから独学で様々な考えを英語学習に取り入れました。


活字だけではわかりにくいので、自分で使いそうな物を写真に撮り溜め、オリジナルのイラスト付き辞書(ピクチャーディクショナリー)やムービーの辞書(ムービーディクショナリー)を作るなど学習に工夫を凝らしたのです。


更には、英語のフレーズを簡単に話せるようになるオリジナルのメソッド「連結ふせんワーク™️」を独自で考え出しました。


それらを取り入れて学習を進めていくと 、なんと学習開始9ヶ月で英語で車内アナウンスが入れられるレベルになったのです。


本書は、そのような経験をもとに、市販の書籍や参考書、そして学校や英会話スクールでは誰も教えてくれない内容を詰め込みました。







本書を読んでいただければ、英語学習のイメージが段々と見え始めます。


最初はボンヤリとしか見えなくても、そして最終的にはハッキリと形が見えるようになります。




英語が話せるようになると、今後の人生が間違いなく変わります。周りの人からは一目置かれ、上司や取引先からの信頼度が上がるなど、それは今までのことが、まるで嘘だったのではないかと思うほどです。


あなたも、英語は話せるならば話したいはずです。


その気持ちがあれば大丈夫です。



 あとは本書を通して、僕があなたを「目標」という名の終着駅までお届けします。





 それでは、そろそろ時間となります。行きましょう!!


 「出発進行!発車!!」


  • 2019/06/03 11:13

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/05/07 09:04

    おはようございます!英語車掌SEKIDAIです!おかげさまで、サイン入り書籍予約権のシリアルナンバー11〜20が売り切れました!これも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。皆さまからいただいたエールを僕の力に変えて、また突き進んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。...

  • 2019/05/05 23:01

    こんばんは。英語車掌SEKIDAIです。本日は、地元愛を感じた一日でした。地元の方々や高校時代の同級生に次々とご支援いただきました。本当にありがとうございます!!地元、中之条の中華料理屋さんでプチ壮行会も開いていただき、本当に励みになったのと同時に、身が引き締まりました。今後とも頑張っていきま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください