自身が制作したオリジナルデザインを用いた空間演出で、イベントを開きたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

当プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます!

PROJECT JCO LIVE LABの【オレ】と申します。
普段はフリーのグラフィックデザイナーとして広告、PR動画作成などの仕事をしています。

「なんでデザイナーがオフ会???」と思った方は多いと思います。

実は私、デザイナーとして活動する傍らで自分のデザインを広く知ってほしくてライブ配信などでも活動をしております。

その活動を通して今回、リスナー様と交流できるような【オフ会】なるものを開いてみたいと思いました。


このプロジェクトで実現したいこと

ただオフ会をやるのでは全くデザイナー感もなく、普段から「ホストなの?」と言われているような私ですから何も伝わらないと思い、どうせ開催するなら派手に、楽しく、オフ会を開き、少しでも皆様の心に自分の作ったものを残すことが今回のプロジェクトの狙いです!

プロジェクトをやろうと思った理由

ですが私、全くの無名のグラフィックデザイナーであり、日々を普通に過ごしていたのではそんなチャンスはありません!ライブ配信のアプリを使わせて頂き、地道にファンの方を増やして来ました。

現在は500人以上のファンが出来、いざイベントを!!!というところで気が付きました。

「あ、開くにはお金が必要だ…」

派手にやるのにはプロジェクター、会場費、人件費etc…かなりの金額が必要であり、個人ではにっちもさっちもいきません。

そこで、この度キャンプファイヤーさんの場所を借り、プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

これまでの活動

企業ロゴ制作 飲食店コンセプトデザイン チラシや看板などの宣伝用DTPデザイン

デジタルサイネージによるPR動画制作 TSUTAYA前戎橋サイネージ掲載 明治神宮前駅交通広告掲載

WEBメディア取材etc…

↓こんな感じのものを作ってます

資金の使い道

会場費

リターン制作費

人件費

機材購入

その他オフ会やリターンに関わることに使わせて頂きたいと思っております。

リターンについて

オフ会終了後から順次発送

●5000円

オリジナル缶バッチ3種類&メッセージ入りオリジナルPOSTCARD

オリジナルでデザインした缶バッチとポストカードを送らせて頂きます。

※缶バッチはランダムで3種類になります。

●10000円

メッセージ入りオリジナル水筒&オリジナル缶バッチ3種類&オリジナルPOSTCARD

※水筒はサーモステンレスボトル 200mlを予定しております。

●30000円

オリジナルフェイスタオル&オリジナル水筒&オリジナル缶バッチ3種類&オリジナルPOSTCARD&オフ会参加券

●300000円

貴方だけのオリジナルデザインを一から作り、送らせて頂きます(世界最高域ジークレープリント額装付き)

※額装やデザインはこちらで決めさせていただきます、予めご了承ください。

実施スケジュール&オフ会概要

6月~ オフ会で使用する演出用データ作成開始 リターンサンプル品作成

7月~ 会場の下見、予約、データ調整、スタッフ調整、日程確定、サンプル調整

8月中旬~9月中旬 開催 土日を予定 リターン品作成

10月~11月 リターン発送

オフ会プログラム予定

一次会

参加される方々のお食事をしたり会話をしたりする場所を、私のデザインで彩らせて頂きます。時間は2時間~3時間を予定。より交流を深められるようなレクリエーションも用意させて頂くつもりです。

二次会(未確定)

大型クラブ貸切。お酒などを楽しみながらゲストのパフォーマンスを堪能できる空間を提供させて頂きたいと思っております。2時間~3時間を予定。

現在考えているのは、場所は東京都内、一次会をお昼頃、ご支援が集まれば二次会を開催、夕方頃から予定しております。二次会に関しましては未成年の方の参加はご遠慮頂いております。

具体的な日程やオフ会参加費用は、プロジェクト終了後にご支援いただいた方全てにメールもしくはプロジェクトページにてご案内させて頂きます。参加は強制ではありませんので、参加希望の方はその際にご返信下さい。

二次会では大型クラブを貸切したいと考えております。

※上記内容は都合により変更になる場合がございます。

※参加の際の交通費、宿泊費、参加費等は自己負担になります。参加券付きのリターンを選んで頂いた方の一次会参加費は無料になります。

最後に

こういったプロジェクトを立ち上げるのは、私事の部分が非常に大きく、抵抗がありました。

上手くいくかどうか、初めてチャレンジするのでわかりません。

今まで一人でずっとやってきたので誰かに協力してもらうと言った経験がない為、文章に行き届いていない点が多々あることをお許しください。

ここまで読んで頂いただて非常に嬉しい限りです!

どんな形でもこのプロジェクトは実行するつもりなので、もし今回ご支援まで至らなかった方も興味があれば是非イベントに足を運んで頂けたら嬉しいです。


以上、【オレ】でした。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/07/10 09:48

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/07/06 06:55

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/05/30 18:43

    備考欄には、参加か不参加どちらかをご記入ください。プロジェクト終了後のメールにても確認させて頂きますので、現時点での予定で結構です!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください