はじめに・ご挨拶

わたしたち『FUZOROI VEGE』は、農家の方が愛情込めて育てたお野菜の規格外品を

大容量かつ安価でご提供し、農家の方を救済することを目的とし集まりました。


たくさん入っていますので是非、職場やご近所、ご親戚とシェアしていただきたいと思います。


商品・お店が作られた背景

畑で育ったお野菜の中には、形がいびつであったり斑点があったりと商品価値のないものが

廃棄処分されてしまっています。

​丸形ではない、楕円形の座布団型や裂球、分球が畑で捨てられてます。


そんなお野菜も、愛情込めて育てられたおいしいお野菜です。(ほんとうにおいしいんです!)


このもったいないお野菜を農家から食卓へつなぎたいと思い商品化へと実現しました。


私たちの商品・お店のこだわり

農家の方から届いたお野菜は、丁寧に手作業で梱包いたします。

リターンのご紹介

ふぞろい新玉ねぎがたっぷり10㎏入り。

送料込みです。


プロジェクトで実現したいこと

規格外品のお野菜を皆様で召し上がり続けることにより、

規格外品が規格外では無く、製品となる時が来ると信じております。


皆様の御協力により、世の中から規格外品で廃棄されているもったいないお野菜を無くすことを実現したいと考えております。


最後に

農家の方にお休みはありません。

雨の日も雪の日も嵐の日も丹精込めて育てられたお野菜が

規格外というだけで廃棄されています。

日本が世界に誇るもったいない精神を再度見直し農家の方の救済にご協力お願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください