はじめに・ご挨拶

はじめまして、最近M&Aのコンサルを行う会社を脱サラし、銀座でBARの運営を行っている者です。いつもは、ラフなパーカー&Tシャツでバーカウンターの内側で接客をしています!

【Profile】

-岩下 岳

-1988年9月4日 福岡県生れ

-大学卒業後 日立グループメーカー勤務

-その後、M&Aのコンサル会社へ転職

-友人と2人でRight Brothers株式会社を設立し、2019年2月から銀座でRB BARの運営、企業と消費者のマッチング事業等を行う





このプロジェクトで実現したいこと

 私達の会社では、BARの運営だけで無く、消費者の方により良い人間関係を築き、より豊かな人生を送って頂きたいという理念のもと、BtoCを行う企業のトッププレーヤーを一般消費者の方へ無料で紹介する事業も行っております。仕事もプライベートも良い人に出会う事が充実や成功の一番の近道だと考えています。


今回のイベントもその考えの延長であり、日々の生活で、仕事やプライベートに少なからず悩みや迷い、不満等を抱える方々や今よりももっと人間関係を広げたいといった社会人の方々に向け、いつもとは違う【非日常】の空間で爽快感や充実感を得ながら、同年代で各業界で活躍する方々とも繋がり【贅沢な人間関係】を築いて頂きたいというものです。


最近気づいたら、遊ぶのは昔からの友人や会社の同僚でいつも決まったメンバー。いつの間にか惰性の人生を送ってしまっている。人間関係や人脈を広げたいが、中々、機会や場所がなく、悶々としている。特に、その様な方々に最適なイベント、人生の転機になる様な場を提供していきます。

今回のイベントでは、純粋にその時間を楽しんで頂きながらも、気づいたら参加者の方々に新たな人脈や人間関係が出来上がっている。新たな人生への一つのキッカケが作れる。そんなイベントになればと思っています。


プロジェクトを立ち上げた背景

日々、BARで接客をしていると、様々な業界で活躍する若い社会人、先輩経営者様々な方々にお会いします。その方々のお話を聞く中で、一概には言えませんが、私と同年代の会社員の方々で会社やプライベートに不満や悩みを抱えていらっしゃる方がかなり多い様に思います。私もそうでしたが、日々の仕事に追われていると、生活がマンネリ化して、変化の無い人生、拡大可能性の少ない日常になっていっていると感じていました。私の場合、前職での経験やこれまで築いた人間関係から、現在、新たなステップを踏んで独立するに至りました。サラリーマン、経営者は関係ありませんが、より充実した人生を送る為には、お金や時間も必要かもしれませんが、まずその前に色んな人、仲間に出会う事が重要だと思います。


そんなキッカケや場所を提供出来たらと思い、今回のプロジェクト(イベント)を立ち上げました。ただ、イベント開催には、一定の費用が掛かり、参加者の方々全員が気軽に参加頂くのも難しいと考えております。そこで、この場を通じ皆様のお力をお借り出来ればと考えております。


資金の使い道・実施スケジュール

-資金用途:全額イベント開催費用(集まった資金はイベント開催費用・参加者の方々への参加費用を還元するために使わせて頂きます)

【今回のイベント】

-東京湾クルージング交流パーティー(年齢・性別不問)

-開催日時:2019.05.11(土曜日)19:30〜21:30

-場所:竹芝桟橋発 東京湾

-使用船体:OSEAN BLUE

※モナコ大使も乗船した豪華クルーザー

-内容:ブッフェ料理&フリードリンクの提供、DJも同乗し音楽も提供

-定員:144人


【スケジュール】

・〜2019.04.02:内容確定、船舶予約、手配

・2019.04.02〜:資金集め・イベント参加者募集

・2019.05.11イベント開催


リターンのご紹介

①5,000円:当社運営の銀座RB  BARにご来店の際チャージ料金無く、利用する権利をご提供(2019.05.12〜2020.05.11の1年間)。

RB BAR 住所:東京都中央区銀座8-2-14竜王ビルV 5階


②10,000円:Right Brothers Inc,オリジナルTシャツを1枚ご提供(2019.05.11以降に順次発送、サイズM,L・デザイン2種類あり、ご希望がございましたらご連絡願います。※枚数制限があり、サイズおよびデザインについては、ご希望に添えない場合もあります)&当社運営の銀座RB  BARにご来店の際チャージ料金無く、利用する権利をご提供(2019.05.12〜2020.05.11の1年間)。

RB BAR 住所:東京都中央区銀座8-2-14竜王ビルV 5階

③20,000円:Right Brothers Inc,オリジナルパーカーを1枚ご提供(2019.05.11以降に順次発送、サイズM,L・デザイン2種類あり、ご希望がございましたらご連絡願います。※枚数制限があり、サイズおよびデザインについては、ご希望に添えない場合もあります)&当社運営の銀座RB  BARにご来店の際チャージ料金無く、利用する権利をご提供(2019.05.12〜2020.05.11の1年間)。

RB BAR 住所:東京都中央区銀座8-2-14竜王ビルV 5階


④30,000円:今回5/11に開催するクルージングイベントに招待&当社運営の銀座RB  BARにご来店の際チャージ料金無く、利用する権利をご提供(2019.05.12〜2020.05.11の1年間)。

RB BAR 住所:東京都中央区銀座8-2-14竜王ビルV 5階


最後に

今回のイベントが私達の会社にとって初のイベント、初の試みとなります。イベントでは、私達の会社の利益は度外視し、とにかく、参加者の皆様が気軽に、非日常の空間で感動と人生を豊かにする贅沢な人間関係を築いて欲しいという事だけを重視しています。今後も、この様なイベントを企画していく予定ですので、今回の試みがその足掛かりと出来ればと考えております。

何卒、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください