はじめに・ご挨拶


きま

MBT3はストレートタイプのレギュラーナイフ 、

ギザギザタイプのステーキナイフ の2種類(ナイフ以外の機能は同じ)。

ご希望のナイフのタイプをお選びください。

BBQやパーティーでは必需品の栓抜きとワインオープナーの両方を搭載。

一体型なのでテーブルに一つ置いておけば、どちらかを失くす心配もありません。

普段から持ち歩いて飲み歩きにもどうぞ!

大きめの肉やハンバーグを崩さずに簡単にひっくり返せるスパチュラ。

輪切りにした玉ねぎなど野菜をすくうのもラクラク♪


フォークの先端はギザギザになっているので、

滑って取りにくいウインナーや野菜も突き刺して取ることができます。

子供も使いやすいので、一つあれば家族で共有できます。


スパチュラとグリルフォークには伸縮機能が付いており、

スライドしてハメこむことでトングに変形します。

最後の焼きそばを混ぜる時、お皿に取り分ける時もこれひとつで!

簡単に合体できるのに外れにくく、しっかり物を掴むことができます。

それなのに外したい時はカチッと簡単!


付属品:収納ナイロンポーチ(S601・S601-S 共通)

生産国:中国

■S601

<機能>

レギュラーナイフ(ストレートタイプ)

栓抜き

ワインオープナー

スパチュラ

グリルフォーク

トング


■S601-S 

<機能>

ステーキナイフ(ギザギザタイプ)

栓抜き

ワインオープナー

スパチュラ

グリルフォーク

トング


・クローズサイズ: 28.2x6.9x3.0cm

・フォーク長さ: 23.3cm

・スパチュラ長さ: 25.9cm

・ナイフ長さ: 12.954cm

・重量:526.6g

 

<素材>

フォークとスパチュラ: SS 430K

ナイフ:3Cr13

ボトルオープナー:2Cr13

フォークとスパチュラ のハンダ片:AL6063

ナイフのプラスチック部 分:PP +ファイバーグラス

 

<硬度>

ナイフ:52-55 HRC

ボトルオープナー: 45-48 HRC


【メーカー紹介】

    ・Roxon


 ceo   Robin

team ROXON


伝統的なバーベキュー用具はいつもかさばっていました。

数年前、伝統的な限界を打破するために、ロクソンの親会社であるCHAMFUNはポータブルBBQツールの開発を始めました。

多機能ツールに関する長年の専門知識を持つCHAMFUNは、2016年にMBTと呼ばれる第一世代ポータブルBBQツールを開発することに成功しました。

フォーク、ヘラ、ナイフ、ブラシ、ボトルオープナーなどの機能を1つのツールにまとめ、新しいタイプのツールを生み出し、市場で最初のMBTとなりました。

 

2017年、ROXONはMBTを更新し、新世代のMBTを開発しました。

今回デザイナーはフォークとヘラを新しい方法で組み合わせ、トングを追加しました。初代から始まり、新しいMBTはMBT2と名付けられました。

前の2世代のMBTでさえも移植性の問題を大いに解決しましたが、それらは実用性に関して妥協しました。

たとえば、同じハンドル上のいくつかのツールは同時に使用できませんでした。バーベキュートングは重すぎ、それは実際の経験に影響を与えました。ハンドルの硬さは高くはなく、そしてそれは多くの開閉後にますますきつくなりました。

 

2018年、以前の2世代のMBTの多くの欠点に直面して、ROXONチームは「ポータブルで実用的に」という使命をもって新世代のMBTの開発を再開しました。

1年の歳月を経て、ようやく軽く、強く、より実用的で、より美しい製品が生まれました。

MBT3は私たちの誇りです。




Q&A

Q. S601とS601-Sの違いは何ですか?

A. S601はレギュラーナイフ(ストレートタイプ)、S601-Sはステーキナイフ(ギザギザタイプ)になります。ナイフ以外のパーツはすべて同じになります。

 

Q. ナイフの刃渡りは?

A. 13cmです。全長が30.5cmに為るのでオーブン、鉄板上で食品を切る時火傷しないよう十分な長さになっております。

 

Q. フォーク、フライパン返しが長く為るようですが、全長は?

A. フォーク23.8cm→36.8cm。フライパン返し26.5cm→36.5cmになります。

 

Q. トングの重さは?

A. 320gです。

 

Q. フォーク、フライパン返しが良く付け根から曲がりますが大丈夫ですか?

A. アルミ合金、PP+ガラス繊維から作られていて付け根部分からはハブ技術で強度補強してあります。

 

Q. 家での料理にも使えますか?

A. はい、使えます。

 

Q. 子供でも使えますか?

A. はい、お子様にも使いやすい仕様になっています。ケガにはご注意ください。

 

Q. 保証はありますか?

A. リターンの発送日から1年の製品保証が付きます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。 自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。また、並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/04/28 10:36

    暖かくなって参りましたね!^^今回のプロダクトも残す所数時間と為りました目標達成も致しましたがまだまだBBQマルチツールの普及に頑張って行きます。ので最後まで宜しくお願いします!!

  • 2019/04/11 22:03

    ゆうかさん(@yuuka_japan)にInstagramでご紹介して頂きました^^アウトドアは勿論ですが、ゆうかさんが家のキッチンでも使える大活躍するマルチツール!!として使ってくれました、ご自身もアウトドア大好きバーベキュー好きでとても喜んでもらえています。女性がアウトドアでも家のキッチン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください