はじめに・ご挨拶

はじめまして、コレガスキー展実行委員会です。
管理栄養士の"卵"たちの「好き」を写真で表現する写真展「コレガスキー展」を開催することを目標に、城西大学薬学部医療栄養学科の学生が中心となって発足しました。

自分の好き!を表現する。みんなの好き!を覗いてみたい!自分のことを表現し、みんなの好きを共有するイベントを実現させます!


みんなの「好き」を共有する「コレガスキー展」を実現させたい!!

「コレガスキー展」は、城西大学薬学部医療栄養学科の学生や先生たちの「好き」の写真とそれにまつわるエピソードを投稿してもらい、大学キャンパス内に展示することで、自分の「好き」を表現したり、みんなの「好き」を共有することができるイベントです。

日々の勉強やアルバイト、就活に追われ、自分の好きなことがわからないまま大学生活が終わり、そのまま社会人になるなんてつまらない!という想いのメンバーが集まり、自分の中の「好き」や友達や先生たちの持ってる「好き」を見てみたい、そんなイベントがあればと考えプロジェクトを立ち上げました!


友達の「好き」って案外知らない

城西大学の医療栄養学科に管理栄養士になりたいと集まった学生たちなら「食べ物」、「料理」が好きな人も多いはず!だけど、案外みんなが好きなものを知る機会ってないんです!他の人がどんなことに興味を持って、なんでそれが好きなのかを知ることができたり、実際に話をする機会があれば、自分の「好き」の幅が増えるかもしれないし、最近希薄な学年を超えた関係性を持つことができたり、共通の「好き」を持つ大切な友人ができるきっかけになるかもしれません。


自分の「好き」を大事にしたい

食べることが好きで、自分で料理したり、有名なレストランに食べに行ったりが好きなどの自分が何が好きかを認識している人もいれば、そもそも自分って何が好きなのかわからないという人まで様々な人が大学にはいます。

「好き」がわかっていても、勉強やアルバイトが忙しくて最近楽しめてないなぁという人も多いのかなと思います。

あなたはどんな人物なんですか?と聞かれる就活やその後の社会人生活においても、自分の「好き」を認識して大切にしている人って輝いていると思うんです。

自分の「好き」を大事にする、自分の「好き」に気づくってとっても大事だと思います。


みんなの「好き」を共有したい

けれども自分のことを見つめて表現する機会ってなかなかないんです。今回の「コレガスキー展」は、城西大学薬学部医療栄養学科の学生や先生たちの「好き」の写真を募集し、その写真にまつわるエピソードと一緒に投稿してもらう事で多くの「〇〇スキー」たちの写真が集まります。

写真を大学キャンパス内に展示することで、応募した人も写真を投稿していない人もみんなでみんなの「好き」を共有することができます。


大学生活の中でやりたいことができる時間は限られます。

今回の「コレガスキー展」を実施することで、自分の「好き」を大切にする人を増やし、さらには、これから何かやろうと思っている人の背中を押すことにもつながれば素敵だなと考えています。

このプロジェクトに参加した人たちが、自分のことを表現できるように、自分の「好き」を大事にできるように、いただいたご支援を大切に使わせていただきたいと思います!



【コレガスキー展】スケジュールと会場

【スケジュール】

4月1日〜4月30日 写真とエピソードの募集

5月13日〜5月31日 「コレガスキー展」

9月以降 フォトブックなどのリターンの送付開始


【会場】

城西大学坂戸キャンパス16号館1階ラウンジ内

住所:埼玉県坂戸市けやき台1−1


資金の使い道

「コレガスキー」フォトブックの作成資金

展示写真の印刷代

イベント運営にかかわる諸経費




リターンについて
オリジナルフォトブック


全てのリターンには、今回の「コレガスキー展」に応募された作品を掲載したフォトブックが付きます。

フォトブックには、Special Thanks ページを設けて、支援者の方の自分の好きなものについての「コレガスキーエピソード」とお名前を掲載させていただきます。


<筋トレ動画>→5000円コース


管理栄養士の"卵"の「筋トレスキー」が考えた、無理なくできる!健康維持のための筋トレ動画をお届けします。
城西大学の様々な施設を舞台に、筋トレを実施した動画を作成します。
城西大学薬学部ゆかりの先生方も出演した動画になります。


<管理栄養士の卵たちによる食事相談>→10000円コース 
※会場にお越しいただいた方限定リターン

会場にお越しいただいた方に対して、管理栄養士の"卵"である学生たちが、食事の写真から栄養価を計算して、普段の食事についてのアドバイスをさせていただきます。



クラウドファンディング実施スケジュール

4月1日クラウドファンディング開始

5月12日クラウドファンディング終了


※募集方式について
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/05/27 12:21

    こんにちは。コレガスキー展実行委員会です。5月26日(日)よりコレガスキー写真展はじまりました!前々日から授業や実習の合間にみんなで手分けをして準備を行いました。1枚1枚スチレンボードに写真やエピソードを貼る作業や、壁に貼る作業が大変でしたが、無事に応募されたすべての写真を展示することができま...

  • 2019/05/18 10:03

    こんにちは!コレガスキー展実行委員会です。この度は医療栄養学科の学生の企画する「好き」を表現する写真展「コレガスキー展」の開催のためにご支援をいただきまして誠にありがとうございます。現在、応募作品の展示準備、ロゴの製作、SNSでの情報発信など開催に向けて着々と準備を進めております。☆☆☆コレガ...

  • 2019/05/13 11:46

    5月12日 クラウドファンディング受付終了させて頂きました。たくさんのご支援本当にありがとうございました!! 皆様のおかげでクラウドファンディングは目標を達成することが出来ました!これから展示会に合わせてリターンの準備も進めてまいります。リターンに関しましては、今しばらくお待ちください。また、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください