はじめに

 みなさんはじめまして! 開発チームの片岡と藤原です。僕たちは早稲田大学の理工学部に所属している学生です。

代表片岡夏輝

 現代はSNS社会と言われているほどSNSが我々の生活に多大な影響を与えています。僕たちはそのブームの中でたくさんの人がもっと快適で楽しいサービスが作れたらな、と思っています。そこで考えたのは新しいSNSです。このアプリは必ず流行すると確信を持っていて、すでに昨日は完成したのですが、広告費用がどうしても出せないため、みなさんの協力によって流行するSNSのレールにこのアプリを乗せてくれたらうれしいです!

このプロジェクトで実現したいこと

 普通ならこのアプリの制作から入ると思うのですが、僕たちはすでにたって2日間でそのアプリの機能/中身を作り終えました(チャット機能、お気に入り同士の最適なペアをつくる関数、ツイッターからAPI取得、ログイン機能、ローディング時間を10秒短く)。まだまだデザイン面では進歩の余地がありますが、1週間以内に完成させ、できるだけ早くたくさんの人に届き利用されればいいな、と思っています。

しかし、一体どんなアプリなんだよ?って思っている方はいませんか?次のすでに完成されている画面をみてください。

金曜日の午後 相手がリセットされるため、FridayNightLightとさせていただいています。これから変わる可能性があります。(このアプリはすでに完成していますが、デザインに時間をまだ費やせていません。問題があるのはわかっています...)


なおトップ画面の「さらに詳しく」を押すと、この画面がでてきます。

(下に戻るボタンは配置されています)


下の画面はトップ画面のプライバシーポリシーを押すとでてくる画面です。


また、トップ画面のツイッターからログイン/登録という画面を押すと、ホームのページに行くまでのローディングタイムにはこの画面が表示されます。またそこに記述されてある「ペアのリセット金曜日の午後8時だよ」というような説明が10個ほどあり、その中からランダムで表示されています。


デザインはまだまだです!検索バーの上がすでに自分がお気に入りに追加たフォロワーで、その下が自分のフォロワーの一覧です。また返信が帰ってきたらその未読返信の数が表示されるようになっています。


リターンについて

どのリターンでも、このSNSのトップ画面の一番下に(赤い円が描いてある)「感謝を伝えたい人たちへ」というリンクがあるが、支援してくれたかたはここにフルネームで名前を載っけさせていただきます。

しかしその順番は支援額が大きい順番とします。また、支援額が総合10万円以上の場合のみとさせていただきます。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。


これまでの活動

3月19日 片岡がこのアプリのアイディアを思いつく

3月23日 片岡と藤原が制作し始める

3月25日 機能が完成

現在   機能とデザインの向上

4月15日 機能とデザインの完成

〜4月21日 βテスト期間

〜4月25日  改善/修正

4月26日   広告/リリース開始

資金の使い道

広告費(ツイッターなどで大規模な広告):41万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約6万円
アプリのアプウデート費:約3万円

(またこれ50万円以上の場合、バージョンコントロールやアップデート費、その他必要な広告費などに利用させていただきます)


最後に

 僕たちは必ずこのアプリをたくさんの人に使ってもらえる自信があるのでぜひその手助けをしてください。また、なにか不安や質問がある場合、717natsuki@gmail.com まで連絡ください。みなさんの支援をまっています。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください