▼ご挨拶

こんにちは、sorainuと申します。


広島県の田舎でのんびりと生活しています。仕事はデイサービスで働いてましたが、今は退職しています!

コーヒー教室に通ったり、ヘッドマッサージやアーユルヴェーダについて学んだり、クロマティックハーモニカを吹いてみたりと、旅行したり、興味のむくまま、気のむくまま、いろいろなことを楽しんでいます。


そのsorainuは

【あなたの心身は何て言ってる??】本場アーユルヴェーダを実体験&学ぶ旅

と題しまして、インドで本場アーユルヴェーダを学んできます。(5月11日出発)

アーユルヴェーダとは……起源は約5000年前といわれるインドの医学です。

(マッサージやヨガ、瞑想もアーユルヴェーダの一つです)


「イライラする」「毎日だるい」「毎日テンションが高い」「眠たすぎる」。

ストレスだと感じていなくてもこんな状態が毎日続くと病気になることも!病気になる前にアーユルヴェーダで身体や心の声を聞き、自分の身体と心が喜ぶ状態に改善していこう!生活面や考え方、食べ物などもアーユルヴェーダの範囲です。


アーユルヴェーダを本格的に学ぶとなると、とてつもなく広範囲のため、

今回のプロジェクトでは基礎から実践までを総合的に学び(17日間)、学んだことを伝えていきます!!

(基本理念、ドーシャや体質分析、症状認識法、マルマ、マッサージ法、オイルについて他いろいろと)


もちろんその他のこともリターンにモリモリ盛り込みます!


アーユルヴェーダの本場の情報を知りたい!って方から、インドって危なくないの?どんなとこ?って方まで!!ご支援してくださった方全員、facebookの秘密のグループにご招待いたします。投稿を通してインドを感じていただければと思います!


日程が確定しているためAll-in方式での実施です!

航空券買ってあります!インド行きます!



▼具体的な日程

■内容

5月11日に出発し

6月9日に日本に帰ってきます。


インドのプネー

  ナチュロパシー国立研究所にてアーユルベーダの治療を体験(6日間)

  クリニックの現場のドクターから学ぶ講座(17日間)←プロジェクトでご支援いただく部分


その後、デリーに移動、となります。



「学び」の滞在となるため、「観光」とはまた違ったインドになりそうでワクワクしてます!

ご支援いただいた方は「知りたいこと」や「気になること」を

sorainuまで遠慮なくどしどしお寄せください!


自分一人だと気がつかないことも、いろいろな方の視点で切り取ることで

みんなが楽しめる内容になるのではないかと思います^_^



▼プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

デイサービスに勤務し、日々おじいちゃんやおばあちゃんに癒され、ストレスフリーな生活を送っていたsorainu。そんなある日、体調を崩すきっかけとなる出来事が起きたのです。


それは2018年7月に起きた西日本豪雨です。自宅の目の前は川でした。


泥を掘ったり、床下の泥水を掻き出す日々。筋肉がつきました(笑)


自分では「大丈夫」と思っていたのですが、心身は疲れていたようで、数ヶ月後に体調を崩してしまったのです。

この事がきっかけで、「日々の生活が自分の心身を作っている」ことを実感し、以前よりも自分の身体や心について考えるようになりました。


日々のストレスや生活リズムだけでなく、いつも口にしているものでも自分に合わない食べ物や飲み物があり、それらの積み重ねも体調を崩すもとだということを知り、

もっと詳しくアーユルヴェーダについて学びたくなりました。


せっかく学ぶのなら本場のインドで、アーユルヴェーダ医であるドクターから学びたいと思い今回のプロジェクトを作成しました。


このプロジェクトを通して、

「アーユルベーダって何?」って方から、「なんだか毎日生きにくい」って方まで

たくさんの人が「アーユルベーダ」や「インド」について知り、一息ついて、のんびりするきっかけとなれば嬉しいです。


▼資金の使い道

〜30万円 内訳〜

・クリニックの現場のドクターから学ぶ講座(20万円)

・通訳(5万円)

・キャンプファイヤー手数料(17%)


となってます。本当に学ぶお金だけとなっております。

医学用語や専門用語など、すべてを英語で理解するには勉強不足なため、確実に学ぶために通訳をお願いしました。

他、リターンにかかる費用、ナチュロパシー国立研究所のお金、航空機代、ホテル、食費は実費です。


もしも、30万円を上回った場合は

リターンの発送料や、40℃以上あるインドで干からびぬように水を買うお金、交通費の足しにさせていただきます!!


▼ご支援いただいた方へのお礼のリターンについて

皆さまに喜んでいただけるように、さまざまなリターンを用意いたしました。


ー【学んだことをモリモリ詰め込んだPDF】 1000円

いろいろな種類に分けてあるので、知りたい部分を選んでいただけます。


ー【インドからポストカードを送ります】 2000円

インドのポストカードにインドの切手を貼り、メッセージを書いて投函いたします。

あなたの名前をデーヴァナーガリー文字で書きます!

お子様宛も対応可能です。お子様が「インドから手紙が来た!」と喜び、海外に目を向け興味を持つきっかけとなれば嬉しいです!


ー【トゥルシーの種を送ります】 2000円

「トゥルシーの種」を20粒送ります。

さまざまな効能があるため、インドでは「庭にトゥルシーを植えると、病気や不幸はその家に入ることができない」と言われています。

成長するととてもいい香りがします。そんなトゥルシーを育ててみませんか?^_^


ー【広告になります!(完成品)】 15000円(完成したティシャツをsorainuの元へ郵送していただきます)

ー【広告になります!(データ)】 20000円(データを送っていただき、sorainuがティーシャツを作成します)

あなたの作成したティーシャツをきてインドで過ごします。他、教室などするときにはあなたの作品を紹介します。


ー【sorainuとお話しましょう!】 20000円

学んだ教材を見ながら話がしたい、クラウドファンディングについて詳しく聞きたい!

そんな方はこちらをどうぞ!

※日時は要相談



ー【インドで学んだことについて講座開催権】 37000円

教室やお話会など、講座の開催権です。

開催の売り上げはあなたのものです。なので、いくらで開催するかはおまかせします。(時間は30分〜1時間を予定しています)

※日時や内容は要相談




▼ご支援くださる前に必ずお読みください

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。 ただし同時決済は出来ませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・申込後のコースの変更・キャンセル・返金は出来ません。


最後に

長々とお読みいただき、どうもありがとうございます!!

インドでアーユルヴェーダを体験し、学ぶことで伝えることができるものがあると思います。そんな約1ヶ月のインド滞在で学ぶ知識だけでなく、日常の雰囲気や空気を伝えていきたいです。

そして、「ホッと一息、休憩しよう。」と感じていただけるだけでもうれしいです。

「プロジェクトをご支援してくださる」「お友達やお知り合いに紹介してくださる」など、ご覧いただいた方それぞれの方法でご協力くださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


sorainu                  


  • 2019/05/09 09:49

    5月8日23:59に無事プロジェクトが終了し、56500円集まりました!ご支援くださった皆様、応援くださった方々、ページを覗いてくださった方々、ご協力いただき本当にありがとうございました!!!明後日からインドでの生活。より実り多いものになるよう頑張ります^^本当にありがとうございました!!

  • 2019/05/08 20:13

    残り4時間きりました!!PUNEのホテルの周りにはカフェや小さいスーパー、ドラッグストア、映画館があるみたい。大学も近いからか過ごしやすそうな所です^_^現地からの詳しい内容はFacebookの秘密のグループにてお送りいたします( ̄∇ ̄)ラスト4時間!ラストシェアやラストご支援よろしくお願いし...

  • 2019/05/08 08:20

    はやいもので、プロジェクトも残り16時間きりました!ラストスパート!駆け抜けていきたいと思います!最後までよろしくお願い致します。※写真はインドのラッシー屋さんのお兄さん(^-^●)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください