皆様初めまして。新しく設立されました女性向けゲームブランド「Qitz」と申します。

この度はたくさんあるプロジェクトの中から【王子とともに迷宮からの脱出へ!ブルダク応援プロジェクト】をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

「BloomsOfDarknessFall 〜時空の迷宮〜」は私たち「Qitz」の初めてのタイトルとなります。

本作は記憶を無くし迷宮へと迷い込んだ主人公と、一癖も二癖もある国を収める王子たちが織りなすダークファンタジー脱出ゲームです。

産声をあげたばかりのこのブルダクというコンテンツをまずは皆さんに知って欲しいと思っています!

支援はブルダクをさらに面白くするために制作資金などにプラスする予定です。

ストレッチゴールなどは目標金額に達成しましたら、皆さんのご希望を十分に鑑みた後、
最高の形で楽しんでいただけるように運営側で決定したいと考えております。

・ゲームの制作資金

・リターン制作費用

・イベントの開催資金

・リターン発送料

・クラウドファンディング手数料

など皆様に楽しんでいただけるよう、クオリティアップに努めさせていただきます。

本作の主人公。記憶をなくした状態で時空の迷宮へと迷い込む。
手に持っていた光る小さな花に導かれ、奥へと導かれていく。
時折自分を呼ぶ声に戸惑いながらも、王子たちと共に迷宮の謎へと挑んでいく。


リリファに対して冷徹な態度を取る俺様系王子。
剣の実力は折り紙付きで迷宮攻略では率先して先陣を切る。
強い意思とは裏腹にその表情には影を落とすことがある。


つかみどころのない自由な青年。フェミニストらしくリリファにも優しく接する。
外見とは裏腹にピンチの時は機転をきかせ、脱出の手助けをする。
双子の兄を尊敬しているが、その話題を避けたがっている様で……。


生真面目で礼儀正しい青年。古風で礼節を重んじ、不逞な輩には毅然とした態度で当たる。
仕事にかける情熱は人一倍で、仕事においては柔軟に対応できる。
しかし、そのまっすぐさから周りの人間と諍いを起こすこともしばしばである。


心優しく、世話焼きで困っている人を見るとほおって置けない。
しかしあまりに構いすぎて相手を困らせてしまうこともある。
機械音痴でなんでも力で解決しようと無茶を働く面があるが本人は全く悪気がない。


無気力で面倒くさがりだが、やれば大抵のことは出来てしまう天才肌。
魔法の腕では随一で、腕利きの魔導師である兄弟の中でも敵う者がいない。
周りの興味がないように見えて、実はその実力を誰かに認められたいと思っている。


商売の女神を厚く信仰している商人の青年。
朝晩の祈りを欠かさないのは、年若く成功を納めたことが女神を信じたことだと考えているため。
リリファにどこか女神の面影を感じ、彼女の力になりたいと奮闘する。


周りにも自分にも厳しい冷酷なアウトロー。
国の成功のために効率を突き詰めるべしと考えているが、父親が考える仁義との間で揺れている。
規律にうるさく、ルール遵守のためには手段を選ばない。

スマホゲームが当たり前にプレイされるようになり、
女性向けゲームもたくさんのタイトルがリリースされるようになりました。
きっと、これを見てくださっている皆様も様々なタイトルをプレイしているかと思います。

私達自身もゲームが好きで遊んでおりますが、例えばVITAにあるような少しダークめな作品はあまりありません。
大きな会社だとやはり売れるものを求めるあまり、冒険するのも少し難しいのかもしれません。
開発の事情が様々あると思いますが、様々な作品をプレイしたい私達のようなプレーヤーにとっては少し寂しい気持ちがありました。


そこで、ふと考えたのです。


ないのであれば、作ればいいじゃないか!!


幸いなことにこの気持ちに賛同してくれる漫画家でありイラストレーターである先生をはじめとして

経験豊富なスタッフが集まってくれています。


しかしながら、私たちは産声を上げたばかりの小さなチームです。


もっといいゲームにするためには……。

皆さんにもっと楽しんでもらうにはどうすれば……。

プレイしてもらってワクワクドキドキして欲しい!


……という気持ちはあれど、なかなか思いだけが空回りしている毎日です。


そこでぜひ応援してくださる支援者様を募集し、そのご意見を鑑みながら、

ゲーム作りに生かしていきたいと思います。


「Qitz」という名前の由来は子供(キッズ)の時に抱いた遊び心や素直な気持ちを忘れない様に

皆さんが楽しんでくれるゲーム作りをしたいという気持ちからつけています。

子供の時に抱いたワクワクドキドキするような気持ちをぜひ皆さんにお届けしたい。


ブルダクを素敵なタイトルにするためにぜひ、貴方のお力をお貸しください。

皆さんが楽しんでいただけるような素敵なリターンをご用意しております!!


特製イラストボード

Sugiya先生描き下ろしのメインビジュアルのイラストボードです。
ブルダクの不思議な世界が伝わってくるようですよね。是非お手元に美麗イラストを!


アクリルスタンド

作中では一癖も二癖もある様々な王子たちが登場します。
推し王子たちを貴方のもとに!コンプコースなら全員分揃えられちゃいますよ!

※こちらはサンプル画像となりますので最終的には全員分作成いたします。


缶バッチ

グッズの定番缶バッチ!
お出かけ先にも王子たちを連れて行ってくださいね。コースによってはホログラムも選択可能!
コンプコースなら全員分揃えられちゃいます。

※こちらはサンプル画像となりますので最終的には全員分作成いたします。


設定資料集

現在作成中の設定資料集。王子たちのプロフィールやショートストーリーを収録!
こっそり王子たちのつヒミツをこっそりのぞいてみませんか?

※画像はサンプルになります。


<注目コース!>

缶バッチやアクリルスタンドや設定資料集などのグッズをお届け!

これがあればブルダクの世界もバッチリ予習できちゃいます!
さらにこのために先生に特製色紙のイラストを描き下ろしていただきました。
美麗なメインビジュアルのイラストボードとともに、ぜひお手元に…!


なんと!既存のグッズセットに更にsugiya先生にイラストを描き下ろしていただけちゃいます!

ブルダクのキャラクターの中から2人選んでくださいね!
先生も皆さんのリクエストを楽しみにしているとこのこと!是非ご期待ください!


その他 「設定資料集PDF」 などブルダクの世界観を予習できるコースをご用意いたしました!


Q:どうやって支援すれば良いですか?

 A:CAMPFIREへの会員登録をして頂き、ご支援されたいコースをお選び頂きます。
   支援するボタンを押すと、決済画面へ進みます。
   「ゲスト支援」の場合、会員登録なしで支援が可能ですが、
   メッセージや支援者限定活動報告はページ上では閲覧できませんのでご注意ください。

Q:会員登録せずゲスト支援した場合、支援状況確認や活動報告閲覧はどうすればよいですか?

 A:ログインしないとマイページでの支援状況や支援者限定活動報告は閲覧できません。
   支援完了時に登録メールアドレス宛に完了メールが送られます。
   支援完了ページが出たにもかかわらず、完了メールが届かない場合はCAMPFIREへお問い合わせください。
   プロジェクトオーナーからのメッセージや活動報告は、支援時に登録したアドレス宛にメールで送られます。
   メール上のみでご確認頂くか、サイト閲覧したい場合は支援後に支援時と同じアドレスにて会員登録をしてください。

Q:支援する際の支払い方法はどうなりますか?

 A:クレジットカード払い、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、
   銀行振込、Paidy支払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・
   ワイモバイルまとめて支払い をご利用いただけます。
   詳しくはこちらをご覧下さい。

Q:複数のコースを支援したいですが、支払いをまとめることはできますか?

 A:複数購入は可能ですが、システム上支払いをまとめて決済することができません。   
   個別決済となりますため、決済ごとにシステム手数料(216円)が決済金額とは別で
   加算されます。そのためまとめて支援できるセットコースがおすすめです。

Q : リターンの配送はいつごろですか?

 A :リターン品は8月ごろを予定しております。

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか?

 A:本ページ右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて
   「お届け先」→「確認する」より変更可能です。(要ログイン)
   マイページでの変更受付は配送の関係上「7月30日21時まで」となります。
   以降やむを得ない理由により配送先変更がある場合は、サイトメッセージにてご連絡ください。 

Q:リターンが届かない場合はどうしたらいいですか?

 A:問い合わせ用メッセージにリターンが届かない旨をご連絡ください。
   住所変更、住所間違い、返信がない場合などはCAMPFIREへご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
   一定期間ご返信がない場合、リターン品をお届けできない場合があります。

Q:海外からの支援は可能ですか?

 A:海外クレジットカードを使った支援は可能ですが、当プロジェクトのグッズ等リターンの発送は日本国内のみに限らせていただきます。

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?

 A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、メッセージ機能を使用していただくか
   公式生放送やツイキャスでお問い合わせくださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

私たちはまだ始まったばかりの小さなブランドです。
ゲーム作りはハードルが高く、そう簡単には制作することは出来ません。
しかし、その不安を上回るほどにゲーム制作は楽しく
そして、楽しんでくれる人たちがいるのであれば私たちは喜んでその難しさに挑戦していくつもりです。

私たちが選んだ道はとても難しいけれども、
実現すれば遊んでくれた人たちがワクワクしてくれる。

そのためには日々頑張ることも厭わないです。

ですがそのためには皆さんの力が必要です。

ぜひ私たちと一緒にブルダクを応援していただけませんか?

よろしくお願いします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください