▼ご挨拶

こんにちは。with CARAVANの安藤雅和と申します。 

昨年、キャンプ宿泊イベント「森と秘密基地」を開催したい!というタイトルでご支援いただきました「森と秘密基地」を今年も実施するため、投稿致します。


with CARAVANは昨年から活動を開始し、「今日の遊び場。」をテーマに、アウトドアイベントを全国で展開できることを目的としております。
昨年は1か月間限定で実施し、多くのお客様にご宿泊いただきました!

今年は新たに「TENTSILE」の空中テントを3張加え、1日最大4組様に楽しんでいただけるイベントを開催するために支援を募らせていただきたいと考えております。

今年は4月27日~5月11日の開催となります。


▼プロジェクトの内容

首都圏からもアクセスが良く、「日本で一番キャンプ場の多い村」とも言われる山梨県道志村のキャンプ場のサイトをお借りして、そこで1日4組限定のキャンプ宿泊体験を期間限定で提供致します。

いわゆるグランピングのように、豪華な料理やワインが出てくるような至れり尽くせりのサービスとは異なり、あくまでも当イベントでは「キャンプ体験」を提供致します。


キャンプに慣れていない方でも手軽に火起こしやアウトドア料理を自分達で体験でき、テントや家具等の設営や準備が難しい物はそろっていますので、キャンプに慣れていない方、女性同士、お子様からなかなか目を離せない方でも楽しめるイベントを目指しております。

食事は提供せず、お客様自身で買い出しから調理までおこなっていただきます。
料理によってそれぞれのオリジナリティ、キャンプスタイルを楽しんでいただきたいと考えております。



▼TENTSILEとは

テントサイルとは、ロンドン生まれの空中に浮かぶテントです。
日本ではまだ設営されているキャンプ場などは少なく、非常に珍しいテントかと思います。

三方向の木からテントを支えることで空中に浮かすことができ、専用ハンモックとの組み合わせによって多様なレイアウトを可能にします。
今回使用するものは「3名用スティングレイ」と「トリリウムハンモック」となります。こちらを3セット導入予定です。
地面から縄ハシゴをのぼって1階がハンモック、その上に2階のテントという配置をイメージしております。


▼開催場所

今回、開催する場所は山梨県道志村にある「道志森のコテージ」様のキャンプサイトをお借りします。
施設内には道志川の支流、室久保川という透明度の高い非常にきれいな川が流れています。
また、徒歩圏内に「道志の湯」や、「的様(まとさま)の滝」などもあり、誰でも楽しめる環境にあります。

その他に、共同の炊事場や水道、トイレ、シャワー、売店もご利用いただけます。
「森と秘密基地」ご利用者様専用に調理道具も貸し出しているため、お好きな食材だけご持参いただけるようになっております。
車を少し走らせれば山中湖に出ますのでそこでのアクティビティもおすすめです。

また、道志村では夜には星が非常によく見えます。
空に浮かんだテントからぜひ皆さんで眺めてみてください。


▼資金の使い道

ご支援金は主に設備や装飾に充てたいと考えております。

また、ご予約の受付はホームページから受け付けておりますが、リターンとしてこちらでもご予約を受け付け致します。ホームページの予約画面からご予約いただく場合とプラン内容・金額に変わりはありません。
空き状況や詳細はHPからご確認いただけます。

皆様からのご予約や支援金によって設備投資により多くの資金を回せるため、ご協力の程よろしくお願い致します。


▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
with CARAVANではキャンプなどのアウトドア体験や各種イベントを通してより多くの人々に新たな価値観・遊びを提供していきたいと考えております。


皆様に「今日の遊び場。」を提案するため、どうかご協力よろしくお願い致します。



※記載の画像はイメージ画像です。
 画像は許可を得て掲載しております。

  • 2019/04/04 14:51

    山梨県の道志村や山中湖からはとてもきれいな星空が見えます。首都圏からのアクセスが良く、星がきれいに見えるところはそう多くはありません。GWはキャンプをしながら星を眺めてみてはいかがでしょうか。おかげさまでGWの予約が入りつつあります。皆さまのご支援・ご予約お待ちしております。

  • 2019/03/26 18:10

    こんにちは。with CARAVANでは皆さまに手軽にアウトドア体験をしてもらえるキャンプイベントを期間限定で実施予定です。初心者の方や女性グループ、いつもとは違うキャンプをしたいという方に向けて企画をしております。当イベントでは必要な設備はそろっているので食材を持ち込むだけでオリジナルのキャ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください