▼はじめにご挨拶

初めまして【夢が叶う不思議な絵本】制作チーム「シャドリーム」と申します。

原案 :うなしげ かつのり / 絵・構成 :岸田 真紀 / サポート:グノーム

の3人でこの作品を作りました。
実はこの3人最初全く知らなかったんです。

僕(うなしげ)がブログで【俺はベストセラー作家だ!!】って『なりきりゴッコ』を始めました、そうしたら僕のブログの読者さんだった真紀さん(右)が「私がその本の表紙を書きました」と返事をくれました。

そして真紀さんのブログ読者さんだったグノームさん(左)が「私がその出版パーティーのヘアーメイクを担当しましたグノームです」と返事くれました。

そして僕達の『ゴッコ』が始まりました。

・僕は『出版する』夢を…

・真紀さんは『自分が書いた絵が書店に並ぶ』夢を…

・グノームさんは『世界的なスタイリストになる』夢を…

「ゴッコ」が約3年後に「リアル」になりました!!!
全く知らなかった3人の『夢が叶う』直前まで来ました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

この3.5次元の夢が叶う魔法の呪文を商業出版させたい!!

そして

「沢山の人の夢の実現を応援したい」
「自分を大切にしてくれる人を増やしたい」んです。

僕は現在沖縄でリトリートハウスYayoiという宿業をさせて頂いています
この宿業も僕の夢でした、そしてクラウドファンデイングでその夢が叶いました。
https://camp-fire.jp/projects/view/36077

僕は今まで「予祝」で沢山の『夢を叶えさせて頂きました』

この「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」は、
僕が実践してきた誰でも簡単に「夢が叶う方法」を分かりやすく絵本にしています。

この絵本を沢山の方に読んで貰いたいんです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

以前はAmazonで「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」販売していました。

そして、これまでに沢山の方にご購入頂きました。
ですが【書店に並ぶ本の出版】の夢が諦めきれず、昨年絵本コンテストに出品し
結果は入選する事は出来ませんでしたが、
出版社さんより「佳作」だったとご連絡を頂きました。

先日出版社さんとお話をさせて頂いたのですが「共同出版」という形での出版は如何でしょうか?
とご提案を頂き初版2,000部の内500部の買取が条件でした。
そして買取金額は70万円。

お金があれば直ぐにでも出版に向けて動けるのに…情けない事に資金がありません。

僕等の夢の応援をして頂けませんか?


▼これまでの経緯

20歳の頃から夢だった「独立する」を30歳で叶え地元で【Bar LIVE MOVE】を出店させました。

そのお店を12年間経営してきました。

そして沢山のお客さんに出会い色々なお話をさせて頂きました。

その中で「私〇〇がやりたいの」「俺は〇〇したいんだ」って
「どうしたらいいかな?」という相談事も多かったです。

僕は「やったらいいじゃん」「あーしてみたら?こーしてみては?」って
色々と思う事をお話させて貰ってました。

でも殆どの人が「でもね~」「わかるけど…」「マスターだから出来るんだよ」
「嫁が…」「旦那が…」「子供が居るから…」「この歳だし…」「才能ないし…」

僕の夢(お店)を支えてくれている人達が、自分の夢は諦めてました。
その頃から「みんなの夢の応援がしたい」と思うようになりました。

実際Amazonや手渡しで購入された方から
「夢が叶いました」「子供と毎日楽しく読んでいます」「親子で楽しんでいます」
と嬉しい報告も頂いています。

この本をもっと沢山の方に読んで貰って「本当の自分に出会って」欲しいんです。


▼資金の使い道

頂いた資金はリターン品の経費を引いた残高の全て「絵本の制作費」に宛てます。

・絵本製作予算500部買取 70万円


▼リターンについて

リターン全てに製本がついています。

うなしげ・岸田真紀・グノームそれぞれが出来る事を
心を込めてリターン品とさせて頂いています。

注意事項等をよく読んでお申込み下さいませ。

▼実施スケジュール

出版社と正式契約後、約半年後に出版予定です。

製本が出来ましたら随時リターンを送らせて頂きます。

▼最後に

世界初の「3.5次元の夢が叶う不思議な絵本」をどうか出版させて下さい!!
この本を手に取った子供さんがキラキラと輝き、読み聞かせてたお母さん・お父さんが
「いつの日か忘れてしまった大切な気持ち」をもう一度思い出せてくれる絵本です。

【夢を叶えるのは自分】

【夢を叶えさせてくれるのは他人】

あなたが居るから「僕等の夢が叶います」

そして、僕等が居るから「あなたの夢も叶います」

だからお互いに応援しあえ、他人の成功を喜べる


そして「あたながアナタらしく生きる」


この絵本を通じて、そんな世界になる事を信じています。


どうかどうか!!

「あなたの夢を応援する」僕達3人の『夢』を応援してください!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/03/26 18:54

    こんにちは「チームシャドリーム」のかつのりです。いよいよ僕等の夢に向けてクラウドファンディングをスタートさせました。ご支援頂いたり、シェアして下さったり、本当にありがとうございます。現在出版に向けてネームや絵コンテの作成に取り掛かっております。それと合わせて「夢を叶えるワークショップ」【シャド...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください