アイドルファンの正しいあり方を全国オフ会活動実施アイドル達が安心して活動出来る環境作り運営セキリュティーだけでは不十分です、根本的にファンの正しいあり方にあります。アイドル業界の力になりたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

京都祇園に店舗を構える、

cafe&bar 坂道桜です。

店のコンセプトはアイドル好きが集まり

ライブ映像を見ながら情報交換したり、

アイドルオタクが集まるバーです。


▼このプロジェクトで実現したいこと 

アイドル達が安心して活動が出来る

ような環境を作りたい。

アイドルがファンに襲われる事件が

過去から最近にかけて多々あります、運営だけのセキリュティーの問題だけではなく根本的にファンの意識にあります。

私のお店はライブ映像を見ながらワイワイ騒いでお酒を飲むのではなく、アイドルファンの正しいあり方をお客様と話し合っています。

店だけではなく、SNSで呼びかけ、セミナー的な事を実施して色々な場所で活動して行きたいです

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私自信が昔からアイドルオタクで、

色々なライブに行ったりして、出会ったオタク達と交流を深めたりしてしだいに同じ共感を持つ人達が増えてきました。そして祇園アイドル同好会と言う店を出店致しました。

その時期にアイドルの握手会で起きた傷害事件、又その後に起きた脅迫事件、そしてストーカ事件等まだまだたくさんあります。そしてオタク達が集まる当店で勉強会的な事を話しあったり、正しいファンのあり方、マナー、応援の仕方等を常に行なっております。

私のお店は京都の祇園と言う立地もあり全国から観光がてら当店のインスタを参考にお客様が集まります、しかし、まだまだ認知度が低いです、

もっとたくさんの方々に来店して頂き、幅を大きくしたいです。

今まで来店された方々の地方に行きオフ会セミナー等をやっていますが、お店もあり、スタッフ不足もあり、中々時間がありません。

やはり活動するには活動資金、人材募集費、お店の宣伝費等お金がかかります。

今回のプロジェクトで微力ながらアイドル業界のお役に立ちたいと思っております。


▼これまでの活動

地元のオフ会

SNS上で知り合った方々とオフ会

▼資金の使い道

有料サイトでの店舗宣伝費

活動資金

活動する為のスタッフ募集費

店舗運営スタッフ募集費

スタッフ補充にあたり当分の運転資金集


▼リターンについて

3000円 60分飲み放題 チケット提供

6000円 120分飲み放題 チケット2枚提供

10000円 時間無制限飲み放題 チケット

提供と、シャンパンフルボトル又はワインフルボトルプラスオードブルとワイン又はシャンパンに合う料理を店内で提供させて頂きます。

有効期限

2019年6月〜 2019年12月

(土日・祝)OK


▼実施スケジュール

目標金額を達成しましたら、

求人広告に掲載し2か月以内にスタッフを集めたいです。

お店の有料宣伝を実施して3か月で実客数を増やします。

3か月以内にオフ会を増やして活動します。



▼最後に

運営だけのセキリュティーだけでは、

安全な環境は作れません、

アイドル達が安心して活動出来るように

ファンの正しいあり方をオタク達に、

理解してもらう事が大事だと思います。

その為に、何が出来るかを、常に考え、実行して行きます!

微力ながらアイドル業界のお役に立ちたいと思います。

店舗所在地

京都市東山区大和大路四条上ル常盤町164

白川ビル3階 

京阪祇園四条駅下車 五分ファミリーマート祇園白川店向かい 角のビル

1階入口エントランスの立て看板が目印です。

集合看板に旧屋号でうる聖やつら。

宜しくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください